まさか選挙に行かない人なんかいないよね?

  • なんでも
    • 127
    • 紅葉ドライブ
      17/10/16 22:43:53

    >>119
    え?本気で言ってる?

    民主党政権の時なんか、円高株安がひどかったから、製造業がどんどん海外に流れちゃって失業した人も多いし、海外に逃げることすら出来なかった中小企業がバタバタ倒産したじゃん。
    失業率と企業倒産率すごかったよ。
    有効求人率や新卒の就職率も激減したし。
    年金の一部は株で運用されてるから、株安になれば年金制度だって不安定になる。
    逆に今の安倍政権みたいに株高になれば、年金制度は安定するし、株高が続けば給与も上がってくる可能性が高い。
    自分や夫の仕事や老後、子供の就職に大きく関わってくる部分だよ。

    それに、外交や安全保障の方針だって政党によって全然違うよ。
    今後、北朝鮮や中国の進攻にどう対応していくのか、不安にならないの?

    どの政党が力を持つかで、税金の使い道だけじゃなく、色んなことが変わってくるよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ