娘の彼氏がママっ子男子っぽい

  • なんでも
  • 彼岸花
  • 17/09/28 14:51:58

高校三年生なんだけど、母とランチしたり母の日のプレゼントも娘と一緒に選びに行ったりしてるみたい。
娘と会わない時は映画行ったりもするみたい。

娘に、嫌じゃないの?と聞いたけど娘は家族大切にする人の方がいいしお母さん好きなのは当たり前じゃないの?って言ってる。
でもまだ独身だからこそ言えることだよね。なんか不安

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • きのこおいしい
    • 17/09/28 16:46:14

    100マザコン

    • 3
    • 99
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/28 16:41:59

    マザコンは母親の意見が絶対、なんでも母親優先の人でしょ
    ただ一緒にランチしたり買い物行くのはマザコンではないよ
    それも彼女との予定がない時でしょ?
    母親とランチ行くから~って母親優先されたなら心配だけど違うなら何も気にする事ないと思うけど?

    • 9
    • 17/09/28 16:35:56

    >>60
    ちなみに娘もいるけど、娘の意味は何?って主の質問全く意味が分からない。
    娘はランチやショッピング行くためのものだと思ってるの??
    なんかすごい決めつけ。
    私は娘ともランチやショッピング行くよ。そして私・息子・娘の3人で出かけることだってあるよ。

    • 6
    • 17/09/28 16:29:25

    マザコンの心配してるのかな~?
    母とランチいったりって全然マザコンじゃないと思うよ。
    息子いるけど 二人で買い物いったりもするよ。(アウトレット、現地では別行動)買い物行けばランチもするしね~。
    去年は二人でビルの屋上でお酒飲みながら花火大会みたっけな。
    (ちなみに、今年22歳の息子)

    心配なのは 彼女とか嫁の意見より母親の意見を尊重したりすることだよね。

    • 5
    • 96
    • じゃがいも
    • 17/09/28 16:20:59

    >>80 思考回路や発想が病的で怖い

    • 4
    • 17/09/28 16:18:12

    とりあえず、主みたいな娘しかいない母親は偏見がすごいってことで、そんな家の娘は結婚相手としては地雷ってことがよくわかった。

    • 5
    • 17/09/28 16:16:13

    >>80意味がわからん

    主の娘が、父親と二人で出かけるのも嫌なの?

    • 4
    • 93
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/28 16:12:36

    飲食店で働いてるけど高校生くらいの男の子と母親で食べにきてるの良くみるよ
    今の男の子って優しそうだよねー

    • 10
    • 17/09/28 16:11:01

    最近はそんな子が多いよ。
    娘の同級生男子たちも母親と仲よさそう。
    昔は女の子だって(私も含めて)お父さんと歩くの恥ずかしいとかそんな感じだったけど、今の子はそういうのないみたいだし。
    男の子も友達と撮った写真を母親にラインで全部送ってたり。
    だから母親は息子の友達の顔を全部把握してる。
    時代は変わったねー。

    • 6
    • 91
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/28 16:10:52

    >>85
    だよね。
    ウチの息子たち、今より太ったりしたら
    もう一緒に出掛けてあげないよ、と言うから
    だらしなくならないように気を付けてるし。
    別に、まだ嫁さんがいるわけじゃないから
    他の人に何思われてもいいや。

    • 2
    • 17/09/28 16:09:11

    60過ぎると柔軟な考えは受け入れられないようになっちゃってるから仕方ないよ。可哀想だけど時代についていけないんだよ。脳みそがそういう作りなんだから。

    • 2
    • 17/09/28 16:07:22

    >>70
    しっかり男らしく、、具体的にどんな?

    なんかさ、ママスタって批判するときはここぞってばかりに具体例がどどーってでてくるのに、理想とかアドバイスとかは的確なことかかないよね。

    • 0
    • 17/09/28 16:07:10

    >>86
    やっぱり。
    私には兄がいたけど、男って母親に優しい生き物でなんだかんだクールに見せてても心の中はみんなマザコン要素あると思うよ。(わかりやすく言うと。毒親はのぞく)
    だから心を広く持てるといいなと思います

    • 4
    • 17/09/28 16:06:59

    >>80
    欲求って何?彼氏感とか?主さん考え過ぎだよ。
    うちは、男女いるけど普通に外食するよ。主さんは、なんで気持ち悪いの?

    • 1
    • 17/09/28 16:05:50

    >>84
    正解。私も姉妹で子供たちも姉妹です

    • 0
    • 17/09/28 16:05:15

    息子が大きくなっても、一緒に出かけたいと思われるような母親になろう

    • 9
    • 17/09/28 16:05:02

    主は姉妹育ててるみたいだけど自分に男兄弟いた?

    すぐマザコンマザコンって言う人は男兄弟いなかったり育てたことない人が多いなーってかなり思うんだけど。

    • 10
    • 83
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/28 16:04:15

    私、高1の息子と映画行くんだけど…
    彼女のお母さんからしたら変なんだね。

    小学生の弟の運動会には彼女連れて来てくれて
    一緒にお弁当食べて最後まで応援してくれて…
    彼女もお土産、と言って弟にお菓子までくれたけど
    ホントはイヤだったのかな…

    • 1
    • 82
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/28 16:03:05

    私が娘さんの立場なら嫌だ
    でも、娘さん良い子に育ってるね

    • 0
    • 81
    • ハロウィン
    • 17/09/28 16:01:49

    弟が20だけどそんな感じ。

    お母さんと出かけて恥ずかしいとかないの?って聞いても、ないって。周りもそんな感じだよって言ってる。
    彼女ももちろんいるけどね。
    時代は変わってるなーと思う

    • 1
    • 17/09/28 16:00:15

    娘いないママが息子で欲求満たしてるんじゃないの?

    • 0
    • 79
    • さつまいも
    • 17/09/28 15:59:07

    ママっ子とか言ってみても、結局はマザコン。

    • 2
    • 17/09/28 15:58:16

    >>74
    母親と昼ご飯食べてたらマザコンなの?

    • 0
    • 77
    • 戻りカツオ
    • 17/09/28 15:56:42

    >>74
    結婚してまで何でもママ優先とかだったらマザコンじゃない?

    • 2
    • 17/09/28 15:56:29

    まだ小学生だが息子は私の事が大好き
    大好き大好きが強すぎてちょっと大丈夫かと思うくらい
    女の子にもメチャクチャ優しい

    • 0
    • 17/09/28 15:55:18

    >>73
    だってここは日本ですよ

    • 0
    • 17/09/28 15:54:37

    じゃあさ、マザコンなんて言葉は死語になるってことー?!

    • 0
    • 73
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/28 15:54:02

    主みたいな親の娘と結婚なんてさせないわ。
    男の子が母親と外出なんてって考え方があるのは日本だけだよ。

    • 5
    • 72
    • きのこおいしい
    • 17/09/28 15:51:20

    マザコンと親思いは違うと思うよ

    • 12
    • 71
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/28 15:46:00

    >>70親を大切にできるって男らしいなと思うけどな。
    親に反抗したり距離をおくような反抗期が終わって、子供から大人の男性になったんだなーって印象。一山越えたのね~みたいな。

    • 13
    • 70
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/28 15:37:12

    まぁ、普通は年頃の子は母親と二人で食事やショッピングなんてあんまりしないよね。仲良くてもさ。仲が悪いわけじゃなくて。それが思春期だし、普通だよ。息子いるけど、高校にもなって映画や食事に頻繁に母親と二人で行くようなのは…家族でなら分かるけど。しっかり男らしく育ってほしいや

    • 2
    • 17/09/28 15:32:46

    うちの旦那ママっこ男子かも
    父の日母の日や誕生日は毎年欠かさずプレゼントしてるし基本義母に優しいし義母が困ってたら「またかよ?めんどくさいなぁ」とか言いながらも手助けしたりしてる
    もちろん私にも優しいし私の両親にも優しいよ。父の日母の日は私の両親にもちゃんとプレゼントしてくれるし私の母が用事ある時旦那が色々してくれる事もあるよ
    うちの旦那だけかもしれないけど
    因みに義父母も温厚で優しい人

    • 6
    • 68
    • スポーツの秋
    • 17/09/28 15:28:00

    >>60
    …主って大分オバハンなのか、考え方が昔の人だよね。そんな考え方なら娘の交際にいちいち口出してそうだし、親と仲良しな方がいいじゃない。しかも、ご飯とか買い物ぐらいで、、、。親と仲悪い男がいい?

    • 8
    • 17/09/28 15:26:35

    >>60
    女の子欲しがってるって誰が言ってたの?

    • 4
    • 17/09/28 15:25:31

    反抗してるよりいいと思います。
    一緒にお風呂に入る、一緒に寝ている。そういうのじゃなければ仲良くていいと思います。
    私はお母さん(家族)を大切にする男性と結婚したいです。
    あとはお母さんが息子離れができるのであれば…

    • 4
    • 17/09/28 15:23:22

    娘が、それを気に入っているのなら色々言わなくても良いと思う。
    別に婚約まで行って無いのでしょう。
    ただ付き合ってるだけでしょう。
    口出しし過ぎ。

    • 2
    • 64
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/28 15:22:32

    息子とランチしたらマザコンなの?
    なぜ?

    • 7
    • 63
    • 戻りカツオ
    • 17/09/28 15:22:26

    高3なら別に良いじゃん。
    どうせ結婚するって訳じゃないんだし。

    • 8
    • 17/09/28 15:22:22

    >>60
    男の子の可愛さしらないからそう思うんじゃない?

    • 2
    • 61
    • じゃがいも
    • 17/09/28 15:21:43

    母親に冷たい昔みたいな男って昭和初期か!みたいな男が多いよ。
    母親に優しくできないなら妻はもちろん子供にも愛情薄い。自分いちばん!みたいなね。

    ランチくらい別にいいと思うけど。

    • 10
    • 17/09/28 15:19:37

    コメントしてるのはほとんど男の子ママ?!願望?!

    男の子もランチやショッピング当たり前の時代なの?じゃぁ娘の意味は何?女の子欲しがる意味はなに?矛盾してるね

    • 1
    • 17/09/28 15:19:37

    そうかな。高校生くらいなら何の不安もないし、そんな息子がいたら幸せだろうな~って思うけど。私は娘しかいないけどそんな優しい母親思いの彼氏出来たら嬉しいな。

    • 7
    • 17/09/28 15:19:12

    付き合っている状況の時にはそれでも、いいような気がする。
    これが結婚相手となるとちょっと話は変わってくるかもしれない。

    • 3
    • 57
    • モンブラン
    • 17/09/28 15:18:57

    彼氏ぐらいなら平気だけど、結婚ってなったら心配だね。

    • 3
    • 17/09/28 15:18:50

    ママっ子男子って何?マザコンっていう意味?それか、マザコンという言い方は無くなったの?なんか、ややこしい言い方するのね。

    • 1
    • 55
    • おかか弁当
    • 17/09/28 15:18:16

    お節介はあなたですね。
    娘さんがいいならいいよね
    依存してるわけでなし、
    お母さんとランチ行けるなんて優しいオトコだよ。ジェントルマン!
    うちも高3なんかまで行ってくれたらいいなぁ
    微笑ましいし、よい家庭なんじゃない?羨ましいよ。

    • 4
    • 17/09/28 15:17:48

    主より娘の方が人間見る目あるじゃん。

    • 12
    • 53
    • じゃがいも
    • 17/09/28 15:17:38

    親子不仲、夫婦不仲で冷めきっていたり、喧嘩ばかりの所より全然マシだと思う。

    娘の方がしっかりしていそう

    • 10
    • 17/09/28 15:17:33

    マザコンて言ったら冬彦さんみたいな感じじゃないかな。
    母親に優しい男子なんて今の時代沢山いそう。

    • 7
    • 17/09/28 15:17:19

    逆にさ、愛情持って育ててくれて優しくしてくれた母親を反抗期終えてからも大切にできない男が、数年ちょっと恋愛しただけの女の子を大切に出来るとは思えないけどな
    主の娘の彼氏みたいな男はきっと主に対しても優しい人だと思うよ

    • 12
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ