トイレのアンモニア臭が取れない

  • 料理・家事
  • 虫の鳴き声(コオロギ)
  • 17/09/26 08:31:09

この1週間私と子供達が結膜炎になり、病院いったりバタバタしてました。

一応、トイレマジックリンフレグランスの洗剤で周りを拭いたりして誤魔化してました。
一昨日くらいからトイレが何か臭うなーと、今朝は子供達も登校許可が出たのでマットを洗い、便器内を1週間ぶりに掃除、周りの床、壁などマジックリンで拭きましたがアンモニア臭がトイレ全体に漂ってます。。
今日は人が来るので何とかしたいのですが、何か方法はありますか?
トイレの換気扇は回してます。
窓は隣のキッチンが丸見えなので開けられません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/26 08:34:00

    置き型のファブリーズ置いてみたら?

    • 0
    • 17/09/26 08:35:45

    ドラストやスーパーの介護コーナーにアンモニア臭に聞くトイレクイックルあるよ

    • 2
    • 3
    • りっちゃん
    • 17/09/26 08:37:24

    百均の掃除用具売り場にパウダー状態のクエン酸あるから、それを水に溶かして便器や床に吹き掛け五分ほど置いたら軽くこすって拭き取り、最後に水拭きすれば匂いは軽減するよ

    • 0
    • 17/09/26 08:38:54

    便器の下の隙間を拭いてみて。
    立ちしょんする人いるなら、便座を上げてしたとして飛び散りが流れてしまうときあるから。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • ゆきひろ
    • 17/09/26 08:41:13

    調べたらクエン酸がいいみたいです

    • 2
    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/09/26 08:41:16

    便器と床の隙間だな
    そこしっかり掃除

    • 6
    • 8
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 08:42:10

    塩素系漂白剤がいいよ。ハイターね。
    飲食店の職場はそれで掃除してる。

    • 4
    • 17/09/26 08:43:36

    まさにうちもアンモニア臭に悩んでて、毎日掃除するのに臭かったからファブリーズのアンモニア臭に効くやつ置いたら全然臭いしなくなったよ!

    • 4
    • 17/09/26 08:47:35

    人がくるならもうサワデーで応急処置

    • 0
    • 11
    • モンブラン
    • 17/09/26 08:50:33

    >>9そうなんだ!!
    うちも毎日綺麗に掃除してるのに臭いから困ってたんだけど、ファブリーズ見てみよっと!

    • 1
    • 17/09/26 08:50:33

    左右の壁にも結構散ってる。

    • 2
    • 13
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/26 08:54:09

    便座って前に動かせる?
    前にずらしたら、結構、そこに汚れがまたってるよ。

    • 2
    • 14
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/26 09:06:06

    いま、とりあえずハイターで隙間を掃除しました。
    ファブリーズ、クエン酸などはありませんが、人が帰宅したら買ってきます。
    ファブリーズアンモニア臭のがあるんですね!
    一応、ブルーレットは切らさずに置いているのですが、あれあんまり効果ないみたい。。

    • 0
    • 15
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/26 09:07:45

    >>13 それ、旦那が夏にやって掃除してくれたんですが、さっきからやろうとしてるけど分からない(>_<)
    もう人が来るまでに時間ないし、間に合わず。。
    やっぱり便器内が臭いみたい。。

    • 0
    • 16
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/26 09:10:44

    >>7 その部分にシートを貼り付けてたんですが、やっぱり汚かったです。。

    • 0
    • 17
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/26 09:13:30

    >>6、3さんありがとう!
    クエン酸がそんなにいいとはー!
    いつも100均で見てますが、使い道わからず、スルーしてました。
    壁とかも大丈夫かな?
    いや、でも臭うのはやっぱり便器本体っぽい。。。

    • 0
    • 17/09/26 09:13:44

    結局その人はトイレに入らずに帰りましたとさ
    チャンチャン!とはならないの?

    • 1
    • 17/09/26 09:16:51

    トイレに置いてあるタオルとか布類はどうなんだろう?

    • 0
    • 20
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/26 09:18:00

    >>18 どうだろう。
    知り合いの保険屋さんだから、使うと思う。
    あと20分でくるー
    ちょい潔癖なので、スリッパ持参でくる。
    ヤバイ!!

    • 0
    • 21
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/26 09:19:09

    >>19 布類全部排除しました!
    トイレマット1週間洗わなかった。。

    • 1
    • 17/09/26 09:29:03

    トイレの便座シートにうんこついてた事あったよ。。
    最近はみんな便座シートやらないのかな?

    • 0
    • 23
    • さつまいも
    • 17/09/26 09:43:21

    マット邪魔だからどけた。
    拭き掃除、楽チン。

    • 3
    • 24
    • さつまいも
    • 17/09/26 11:58:08

    ハイターの後はクエン酸だめじゃない?気をつけてね。

    • 0
    • 17/09/26 12:02:32

    便座上げた便座の付け根?にたまってるよ

    • 3
    • 26
    • ハロウィン
    • 17/09/26 12:04:58

    壁や扉も拭いたかな?

    • 0
    • 27
    • ハロウィン
    • 17/09/26 12:06:09

    ミント系良いらしいよ。

    • 1
    • 17/09/26 12:41:44

    夜寝る前にこれかけてから寝ると結構ききますよ、あとは最低でも3日に一回わトイレクイックルなどで小まめに便座の裏と表と周りを拭くと匂いもしないし綺麗な状態を維持しやすくなりますよ。

    • 1
    • 29
    • お月見団子
    • 17/09/26 13:59:47

    うちも臭いがとれないので参考にします!


    主さん大丈夫だったかな?

    • 1
    • 17/09/26 14:33:15

    ファブリーズのアンモニア臭用気になる!
    買ってみよう!
    このトピ参考になったぁ

    • 3
    • 17/09/26 16:44:22

    >>2
    花王の介護用ストロングシリーズね
    トイレマジックリンも効きそうだよ

    • 0
    • 32
    • シルバーウィーク
    • 17/09/26 18:38:52

    便器の内側、見えない外側の汚れ
    便器と床の継ぎ目の汚れ

    • 1
    • 33
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/26 18:47:07

    前に住んでた家のトイレが臭かった
    ニオイのもとは床と便器の隙間だったよ
    貼り付けるシートやったらピタっとおさまった

    • 0
    • 17/10/04 08:58:56

    ドメストを2日に一回、夜寝る前にしてる。
    周りじゃなくて、便器の中から匂いがするから。

    • 0
    • 35
    • 戻りカツオ
    • 17/10/04 09:04:11

    水タンクあるタイプのトイレなら
    排水溝やパイプを洗浄するタブレットみたいな薬剤入れる。タンクって意外と汚れてるよ。


    ウォシュレットの便座をはずして隙間汚れを落とす。

    • 0
    • 17/10/04 09:05:28

    最後にタップリとアルコールかけて軽く拭き取る
    軽くでいいよ

    • 1
    • 37
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/04 09:11:39

    ハイターとクエン酸合わせると毒ガス発生するんだっけ?
    元彼がそれで死にかけたから、洗剤合わせる時は要注意よ!

    • 1
    • 17/10/04 09:18:39

    家の実家で芳香剤の匂いがきついからって窓際にミントの葉っぱ花瓶にさして置いてた。
    少量なのにミント臭漂って爽やかだったよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ