洗濯機の設定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/26 04:19:49

    >>63

    こんな夜中にシャープ愛を語る二人(笑)

    私もそろそろ寝るー♪
    洗濯機買い直したら教えてね(笑)
    おやすみー(^-^)

    • 1
    • 17/09/26 04:17:01

    >>62いやーー…またシャープに買い替えるわ
    使いやすかったし、慣れ親しいシャープ
    他のメーカーもいいんだろうけど、拘ってしまうw色々とありがと♪

    • 0
    • 17/09/26 04:14:27

    >>60

    やっぱりー!!
    それ寿命近いかもよー(笑)
    うちも前の洗濯機がそうなって脱水途中でエラー表示出てそのままサヨナラだったから(笑)

    • 1
    • 17/09/26 04:12:44

    >>59

    もしかしたら中国では年中飛んでるかもしれないよ。
    日本に飛んで来るのが酷い時期が4月~6月なだけで。

    • 2
    • 17/09/26 04:12:40

    >>58脱水の時凄い揺れてるーw何事!って思う位…

    • 0
    • 59
    • さつまいも
    • 17/09/26 04:10:13

    >>48
    年中飛んでると思っていました

    • 2
    • 17/09/26 04:09:18

    >>57

    うちのテレビはAQUOSだよー♪
    ブルーレイ一体型のやつ。

    洗い残しってそういう意味なんだね♪
    白くなるのは困るなぁ…。
    洗濯機は寿命になったら脱水の音も凄いけど脱水の時に洗濯機めちゃくちゃ揺れない?笑

    • 1
    • 17/09/26 04:04:51

    >>56同じだ~テレビもブルーレイもシャープw
    洗い残しはね、乾いたら白く粉吹いてる感じになるのよ…前までこんなことなかったのに、洗剤の量も分量入れても。脱水のモーターがうるさい事w
    もう寿命かなって思ってる

    • 0
    • 17/09/26 04:01:33

    >>55

    シャープ仲間だ♪
    私シャープ大好きだから自宅の家電は炊飯器以外は全部シャープ(笑)

    洗い残し?って何のこと?

    • 1
    • 17/09/26 03:56:43

    >>52買い替えようとと思ってたんだよね~
    うちのはシャープで10年近く使ってるw
    音が煩くなってきてるしな~。でもまだ動くし迷うわ。洗濯機自動で任せてるから楽なんだけど、洗い残しが増えてきたわ。

    • 0
    • 17/09/26 03:56:01

    >>46

    引っ越しして1から家電揃えたから買ったんだけど来月の支払いが怖い(笑)

    • 0
    • 17/09/26 03:54:58

    >>44

    洗う物によって設定変えてるんだね!!
    私も見習いたいけど面倒で(笑)

    • 0
    • 17/09/26 03:53:59

    >>43

    シャープだよ。

    • 1
    • 17/09/26 03:53:37

    >>42

    たて。

    • 0
    • 17/09/26 03:53:15

    >>41

    私は手洗いの方が傷まないけどなぁ。

    • 0
    • 17/09/26 03:52:23

    >>40

    水を溜めてすすぐのが普通のすすぎだと思うよ♪

    • 0
    • 17/09/26 03:48:20

    >>39

    飛ぶ時期じゃなくて飛ばない時期?
    飛ぶ時期が4月~6月だからそれ以外かな。

    • 0
    • 17/09/26 03:47:07

    >>40
    注水すすぎは注水しつつ排水もして一定の水位を保ちつつすすいで
    すすぎは一定の(洗濯機が判断した水位か使う人が指定した水量)まで水がたまれば水は止まり溜まった水でグルグルすすぐ
    の違いだと思いますよ

    • 0
    • 17/09/26 03:44:37

    >>38
    最新なんだぁ。いいなぁ!

    • 0
    • 45
    • さつまいも
    • 17/09/26 03:41:40

    どこのメーカーなの?その洗濯機の名前は?

    • 0
    • 17/09/26 03:41:34

    洗い12分すすぎ2回脱水5分←タオル類
    洗い8分すすぎ2回脱水3~4分←衣類

    • 0
    • 43
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 03:41:28

    >>38
    メーカーも、差し支えなければ知りたい。

    • 0
    • 42
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 03:40:46

    >>38
    ドラム?たて?

    • 0
    • 41
    • スポーツの秋
    • 17/09/26 03:39:34

    >>8
    下着って手洗いのみ?
    手洗いの方がいたむよ
    量によって時間変わらないの?

    • 0
    • 40
    • ハロウィン
    • 17/09/26 03:35:02

    >>26
    ありがとうございます。
    じゃあ注水って表示されてない時は…水なしですすぎ?なのかな?

    • 0
    • 39
    • さつまいも
    • 17/09/26 03:32:09

    >>36
    黄砂が飛ばない季節っていつですか?

    • 0
    • 17/09/26 03:31:52

    >>37

    今年発売された洗濯機だよ。
    1週間前に購入した。
    値段はそんなに高くなかったよ。

    • 0
    • 17/09/26 03:26:35

    >>31
    ごめん横からだけど3分でかなり脱水できるの?!どんな洗濯機?最新なの??うち12分もやってるのバカらしく思えた(T_T)

    • 0
    • 17/09/26 03:25:43

    >>33

    うちは花粉と黄砂が飛ぶ時期は部屋干し。

    • 0
    • 17/09/26 03:24:33

    >>32

    自動にしたことないなぁ。

    • 0
    • 17/09/26 03:23:31

    >>30

    脱水12分はすぐ乾きそう!!笑
    うちも干し場が狭いからなぁ。

    • 0
    • 33
    • さつまいも
    • 17/09/26 03:22:42

    洗濯物の量によって洗濯機が自動調節するからわからない
    少量設定なら短い
    普通量なら普通
    毛布設定で布団やシーツ洗うのは2時間位
    部屋干しか浴室乾燥してる
    外干しは花粉、排ガスがつくからしない

    • 1
    • 17/09/26 03:22:39

    自動だから勝手に水量計って時間動いてる

    • 0
    • 17/09/26 03:21:55

    >>27

    そんなに濡れてないんだよなぁ。

    • 0
    • 17/09/26 03:21:10

    9分まわして12分脱水してた。やりすぎ?笑
    1時間で乾く。ハンカチなんてすぐ乾く。干し場が少ないからさっさと乾かして取り込んでるわ、毎日3回まわすから。

    • 0
    • 17/09/26 03:14:15

    みんないい洗濯機使ってるんだね。うちはおまかせかお急ぎしかないよ涙

    • 0
    • 17/09/26 03:12:28

    >>26
    間違えて割れハート押しちゃった

    • 0
    • 27
    • じゃがいも
    • 17/09/26 03:07:11

    >>24
    ビチョビチョは言い過ぎたかもだけどけっこう濡れてるよね?って意味です。

    • 0
    • 17/09/26 03:05:36

    >>25

    注水は確か水を出しながらすすぎしてるんじゃなかった?
    私も違いがイマイチ分からない…。

    • 2
    • 25
    • ハロウィン
    • 17/09/26 03:03:54

    洗い12
    注水1
    脱水9
    にしてる。
    たまに旦那が9・1・7に変えてる。
    注水とすすぎの違いがわからない…

    • 0
    • 17/09/26 03:01:56

    >>23

    脱水3分でビチャビチャは全くないよー。
    洗濯機によって違うのかも。
    洗濯機は基本的に朝8時に干して12時には取り込んでるよ。

    • 0
    • 23
    • じゃがいも
    • 17/09/26 02:57:33

    >>22
    傷むの気になるなら全部部屋干ししたほうがいいよ。外干ししてるなら、3分しか脱水しないなんてけっこうビチョビチョで乾かすのに時間かかるでしょ?日光にあててる時間が長いほど生地は傷むよ。脱水しっかりして1~2時間でサッと乾かしたほうがよっぽどマシだと洗濯王子って人が言ってたよ。

    • 1
    • 17/09/26 02:48:11

    >>21

    手洗い衣類や自分の下着類は部屋干ししてる。

    • 0
    • 21
    • じゃがいも
    • 17/09/26 02:36:30

    生地が傷むのきにしてるけど、毎日部屋干ししてる?

    • 0
    • 20
    • じゃがいも
    • 17/09/26 02:34:02

    >>11
    5分くらいで落ちるってやつ見て、短くしてみたけど、風呂上がりにタオル使った時に少し臭ってきたからやっぱり落ちきれてないんだと思ってそれ以来12分回してる。ワタシ的にはベスト。

    • 2
    • 17/09/26 02:33:00

    >>15

    生地が気になるのは手洗いしてる。
    洗濯機をも信用してない私(笑)

    • 0
    • 17/09/26 02:31:08

    >>13

    良かったぁ!!

    • 0
    • 17/09/26 02:30:38

    >>12

    うん!!
    脱水3分で充分だと私は思ってる。
    脱水長くすればするほど洗濯物が絡みそう(笑)

    • 1
    • 17/09/26 02:28:58

    >>11

    良いこと聞いた!!
    ありがとう♪

    • 0
    • 17/09/26 02:14:43

    大体14分と7分
    倍だね(笑)
    下着類はネットに入れて
    傷みを気にするなら洗い方はセット出来ない?
    うちドラム式じゃないから選べるのかも

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ