小4、ゲームで卑猥な言葉…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/26 13:16:03

    やっぱり子供にきちんと言わなきゃだよね。
    あまりにもショックでどうしたもんかと思ってたけど、今度その子とまだそんな会話してるの見かけたら『おばちゃん、全部見てるし聞いてるよ!』って恥ずかしい事って教えるわ。

    • 0
    • 17/09/26 12:34:44

    教育関係者って怒らない人増えた
    無関心な大人が駄目な子供を育てるからゆとりモンスターになる

    駄目な事は駄目と叱る
    親が出てくるとしたら親にも子供の事を報告する
    信じない馬鹿親なら携帯に証拠を残す
    出てきた親が馬鹿なら有害
    接点を持たせないほうがいい

    質の悪い友達と出来のいい友達
    実際の友達関係でもそうだったけど大人になって驚く程差が出るよ

    • 0
    • 24
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/26 12:27:34

    遊ばせたくない

    • 0
    • 23
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/26 12:23:32

    本人に直接、そう言う言葉使うのやめてくれる?物知りぶって大人ぶりたいのかもしれないけど(ここ重要)、大人でもそう言う言葉聞くのも話すのも気持ち悪いし、恥ずかしい事なんだよ。
    やめないなら、もう遊ぶのやめさせるよ。お母さんにも話すし。

    って、無表情で冷たく言う。

    粋がってるガキには、図星突いて羞恥心植え付けないと気付かないよ。

    • 2
    • 17/09/26 12:23:17

    いるよ。
    私はしばらく聞き流してたけど、注意したよ。
    人間誰だっていつかは興味をもつし、それは正常な成長だけど、時と場所を考えることができないようじゃ猿と一緒だよって。

    • 2
    • 17/09/26 12:21:17

    その子が聞いてきたら、しつこく聞き返す。

    • 0
    • 17/09/26 12:19:55

    >>2
    小4でそれはおかしい。
    そんな子いないんだけど。

    • 0
    • 19
    • きのこ狩り
    • 17/09/26 12:17:22

    は?

    • 0
    • 17/09/26 10:51:49

    小4でしょ?大人のいないところではそんなもんだよ。
    馬鹿な子だと大人が近くにいてもそういう事する。
    みーんな親が知らないだけだよ。

    • 1
    • 17/09/26 10:47:23

    >>12
    ○は「き」と「こ、ぽ」じゃない?

    • 0
    • 17/09/26 10:20:11

    >>2次やってたら、なにって?と問い詰める。
    それで、意味わかってる?馬鹿まるだしだよ。
    変えないなら親に言うか、もう遊ばないのどちらかを選んでと言うね。

    • 3
    • 17/09/26 10:18:05

    皆さんありがとうございますm(_ _)m

    たぶん、息子の友達の親は気付いてないと思います。
    私自身もその子の親と親しいわけではなく、挨拶程度なので言うに言えないし聞けない…
    息子は合わせるために笑ってる感じですが、意味は分かってないと思います(^_^;)
    本当どう対応したらいいやら…こんな早くにこんな問題で悩むと思ってなかったわ。

    • 1
    • 14
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 01:55:37

    ポルノ観てるね。

    • 2
    • 13
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 01:44:19

    同い年の息子いるけど、私だったら遊ばせないかなぁ…
    主の子供は意味を理解してるの?

    • 1
    • 17/09/26 01:41:54

    >>2
    おばちゃんだけど、2個めのがわからない

    • 0
    • 11
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/26 01:33:36

    うちの息子のクラスメイトも同じ感じ。
    ずっとしつこくそんな言葉を発したり。
    息子が嫌になって遊ばなくなったよ!
    お子さんは嫌がってない?意味が分からないとかかな?

    • 1
    • 17/09/25 23:44:37

    その子の親は気づいてないのかしら?
    Aさんの家みたい…

    • 0
    • 17/09/25 23:01:03

    遅くなって申し訳ないです。

    >>8
    やってるゲームはマイクラなんです(^_^;)
    高校生と大学生のお兄ちゃんが居る子だからなのか…

    周りも影響されてそんな言葉ばっかり使うし。
    注意するにもどう注意していいものやら。
    息子はその子とマイクラするのが楽しいから誘われたら一緒に遊びたいしワールド開いてたら入ってくるし。
    本当気持ち悪いし、悪影響。
    何とか上手く遊ばせない方法ないですかね??

    • 2
    • 17/09/25 18:24:00

    >>2
    それ、年齢制限あるゲームじゃないの?

    • 0
    • 7
    • かぼちゃ
    • 17/09/25 18:03:42

    絶対に遊ばせない
    小4でそれとか異常、気持ち悪い

    • 8
    • 6
    • おセンチな気分
    • 17/09/25 17:59:32

    絶対いや!!

    • 3
    • 5
    • おセンチな気分
    • 17/09/25 17:55:33

    小4でそんなのわかるなんて家庭環境やばいと思うから遊ばせない

    • 15
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/09/25 17:53:11

    遊ばせない。

    • 6
    • 17/09/25 17:52:23

    >>2
    最悪!卑猥すぎる笑

    • 8
    • 17/09/25 17:50:47

    >>1
    例えばア○ルセッ○スとかぼっ○ちん○とか。
    あ、○の所も文字入った状態で表示されてます。
    で、それをウチの子や他の友達に『お前らこの言葉の意味分かるか?』って聞いてくる。

    • 1
    • 17/09/25 17:47:47

    例えばどんな言葉?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ