離婚したほうがいいのかな

  • 旦那・家族
  • まい
  • KClBliPARv
  • 17/09/24 20:47:12

育児や家事に非協力的で、休日はほとんど寝てる。娘の事も、お前が欲しがった子だろ。と言われました。ただ、娘は旦那の事も好きだから、私が構えない時や怒った時は旦那に甘えます。家事育児仕事、全部やってる私からすれば、都合のいい時にしか協力しない旦那に腹がたつし、すごく虚しくなる。離婚したいけど子供の事考えてとどまってます。
旦那に改心してほしくて、自分の子と思えないなら、一切関わるな。子供にも、父親じゃないから構わない。と一言言えと言おうかと思います。どうしたら、子供や家庭を大事にしてくれますか?何回も裏切られ、旦那には何も感じません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 学園祭
    • LHTfKA0AXR
    • 17/09/26 09:09:09

    子供には父親は必要だよ。
    夫婦の関係なんてどうでもいいんだよ。
    子供は父親、母親が大好きなんだよ。
    子供のために仲良くするべきだと思うけどな。
    ただ、旦那と仲良く出来なくて、子供の今後の精神面も責任取れるのなら、離婚してもいいと思う。

    • 1
    • 16
    • 月見酒
    • OxnTcwpdKb
    • 17/09/25 20:16:37

    とりあえず別居

    • 0
    • 15
    • かぼちゃプリン
    • rtSWDBsNVC
    • 17/09/25 20:15:18

    >>14

    旦那いない方が自分らしくいられて羽を伸ばせるという気持ち。すごく分かります。
    老後に二人の生活を思うと耐えられません。
    が、子供たちにとって父親がいない子という負い目を負わせたくないので、何とか今は頑張ってます。
    出来れば、もらうものもらって、熟年離婚が理想です。

    • 0
    • 14
    • まい
    • KClBliPARv
    • 17/09/25 18:43:00

    子どもは4歳です。
    離れて気がつくどころか、羽伸ばすと思います。

    • 1
    • 13
    • じゃがいも
    • 5fSaxJn2E0
    • 17/09/24 23:14:19

    子供、何歳なの?

    • 0
    • 12
    • 栗ごはん
    • sNRv4qAqRJ
    • 17/09/24 23:09:28

    離れて気付くんじゃない?
    一度別居してみたら?

    • 2
    • 11
    • お月見団子
    • rtSWDBsNVC
    • 17/09/24 23:07:27

    >>10

    お気持ち、とても分かります。子供達の可愛い姿は、苦労して育てている自分だけのものって独り占めしたくなりますよね。だから、私も、旦那が仕事仕事で、子育てで一番辛かったときにこちらを構ってくれなかったときから、何でも子供の事を分かち合おうという気持ちはなくなってしまいました。
    今は、旦那も仕事に余裕ができて、また私が何が大変なのかということを少しずつ理解してきたので、変わりつつあるのかなとちょっとだけ思えるようになってきたところです。
    ちなみに、子供は5歳と3歳です。
    子供はよく分かってますよ。うちの子達は、パパの事は大好きだけど、いざというときは、ママじゃなきゃダメとしっかり態度で示してきます。なので、きっと主さんが誰よりも一生懸命、娘さんのためにしてきていることは伝わってると思うので、自信を持ってください。

    • 1
    • 10
    • てんとう虫(でかい)
    • KClBliPARv
    • 17/09/24 22:40:06

    みなさん、ありがとうございます。
    家事育児仕事、妊娠してから4年間、ほぼ1人でやってきました。旦那は、飲みに行ったり休みみは寝てばかり、どこか遊びに連れて行くことなんてありません。金遣いも荒いです。旦那の周りにはいわゆるイクメンがいないんだと思います。こっちは大変で時には辛い思いしてきたのに、そんな経験をらせずに、機嫌のいい時だけ楽しそうにしたり、運動会や発表会を見にこられるのも悔しいんです。子どもは来て欲しいと思うので、もちろん行事には参加してもらいます。でも、旦那自身、行事なんてどうでもいいみたいですけど…

    • 0
    • 9
    • 秋刀魚
    • MJtQPhUhBD
    • 17/09/24 22:26:11

    >>4
    ブチ切れられた時点で、絶対結婚なんて考えないわ。。

    都合のいい時だけ、って人は自分の父親もそういう関わり方をしていたり、子どもとどう接したらいいのか分からない人が多いよ。
    うまく使いなよ。

    「ごめーん。私じゃダメみたいでさ。
    旦那がやってくれると、娘も喜ぶんだよー」
    みたいに言ってみては?

    • 0
    • 8
    • お月見団子
    • rtSWDBsNVC
    • 17/09/24 22:20:09

    どこの旦那も似たり寄ったりですよ…たぶん。
    やっぱり、自分が主導で、家事&育児をやっていなければ、何を手伝えば助かるのかとか、よっぽど勘のいい人でなければ気づかないと思います。
    あとは、旦那さんの育ってきた環境。母親が何でもかんでもやってくれていたのなら、結婚したら、それが今度は妻になっただけと感じてるかもしれません。
    なので、まずは、旦那さんに教え込んでいかなくては、ならないかもしれません。もし本気で改心させたいなら。娘に関わるなと言うことは、逆効果かと思います。
    娘さんは、パパが好きなんですよね?子供をパパになつかせるのは、いい効果が出ると思いますが…

    • 1
    • 7
    • 秋晴れ
    • FUxUDvgXOq
    • 17/09/24 21:11:41

    我慢ならないなら離婚しかないし、割りきったり諦めたりして他の趣味に走るとかして生活できるなら維持。

    • 1
    • 6
    • せいこ蟹たべたい
    • U7XANCoH2/
    • 17/09/24 21:11:20

    >>4
    性悪とわかってて結婚したんでしょ?
    こうなるのは想定内なのでは?
    子供の為に我慢して生活するしかないよ。

    • 1
    • 5
    • てんとう虫(でかい)
    • KClBliPARv
    • 17/09/24 21:10:13

    120%旦那の子です。自分の都合のいい時だけ、子どもと関わるのが腹がたつんです。

    • 0
    • 4
    • てんとう虫(でかい)
    • KClBliPARv
    • 17/09/24 21:07:31

    大学の時出会いました。付き合って4年で結婚しました。別れ話が出たこともあったんですが、旦那がかなり凶変し、ブチ切れられ、別れられませんでした。親からのプレッシャーも多少あったかもしれません。旦那は切れると暴力プラス物に当たります。

    • 0
    • 3
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • p4vZwIpN47
    • 17/09/24 21:06:06

    旦那に改心してほしくて、自分の子と思えないなら、一切関わるな。子供にも、父親じゃないから構わない。と一言言えと言おうかと思います。

    これ必要?実は、本当の父親じゃないの?

    • 3
    • 2
    • 9z7poeEbNc
    • 17/09/24 21:04:23

    気持ちわかります。
    私も離婚考えるけど 子供を思うとなかなか進まない...
    うちも旦那には何にも感じない
    触れたくもない

    主さんの娘さんはいくつですか?

    • 0
    • 1
    • 鈴虫
    • B0+uVrCdT6
    • 17/09/24 20:50:46

    まず、どこに魅力を感じて結婚に至ったのか教えてほしいですね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ