一人っ子の親子って

  • なんでも
  • てんとう虫大量発生
  • 17/09/24 02:08:47

どんなところへ出かけてるの?
2人だとどんなところへでもお金気にせず遊びに行けるよね。
一人っ子決定なので教えてほしい。
できれば年齢もお願いします。

一人っ子以外の人は書き込みはしないでください。もしくはスルーしましょう。主は一切返答しません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • モンブラン
    • 17/09/24 12:26:47

    小3男児
    本当にどこにでも行くよ
    遊園地
    ディズニー
    図書館
    博物館
    展示会
    映画
    買い物
    公園
    水族館
    カフェ
    劇場

    家族でも出掛けるけど、息子と二人だと電車で遠出とか結構気軽に出掛けられるから楽
    正直、話も合うしお金も主人が一緒より掛からないから贅沢できる

    • 3
    • 17/09/24 10:20:19

    >>17
    おとなしい子供なら観劇余裕だよ
    うち活発な年長男子だけどミュージカル観に行って
    普通の座席でカーテンコールまで静かに夢中で見てるよ

    うちはあと公園、動物園、博物館、室内プールによく行く

    • 1
    • 17/09/24 08:58:31

    六歳男の子
    動物園、富士急、カラオケ、ゲーセン、公園。二人だと回転寿司はカウンターだから、待たなくていい!笑

    • 1
    • 17/09/24 08:50:06

    3歳男の子。ひたすら公園!
    場所を変えて大きい公園めぐりもする。

    • 0
    • 21
    • スポーツの秋
    • 17/09/24 08:43:25

    今小1だけど色んな所に行ってるよ。
    他の兄弟と都合合わせたりしなくていいからほんと気軽に出掛けられる。

    • 8
    • 17/09/24 08:41:04

    7歳、一年生。
    USJの年パスあるから、ちょこちょこ行く。
    娘がカラオケ好きだからカラオケ行ったり、ショッピングモールぶらぶらしたり、雑貨屋さんとか見てまわる。

    • 6
    • 19
    • おセンチな気分
    • 17/09/24 08:38:07

    >>18
    そうなんですか!
    子供が生まれてから行ってなかったので知りませんでした。
    調べてみます。

    • 0
    • 17/09/24 08:31:01

    >>17
    劇団四季は子供は半額でおしゃべりしても大丈夫なガラス張りの子供専用ブースがあるよー。

    • 3
    • 17
    • おセンチな気分
    • 17/09/24 08:25:51

    5歳娘。

    うちも騒がないから、旦那が仕事でいない休日でも2人でふらっと映画やカフェに行ったらするよ。
    一人っ子じゃないと行けない場所はないと思うけど、大人しいタイプの一人っ子だからどこにでも連れて行きやすいとは思う。
    海外旅行も余裕で大丈夫!
    もう少し大きくなったら観劇とか一緒に行きたいな。

    • 2
    • 17/09/24 08:19:52

    一人だから、買い物に一緒に行って服選んだり、旅行にも行くし、子どもが観たい映画は何本か観に行って、帰りにご飯食べたり。
    果物刈りに農園に立ち寄ったり、普通な感じですよ。

    • 1
    • 17/09/24 08:17:39

    小3の娘。
    どこへでも行くよ。
    旦那が休み取れなかったら2人で温泉も行くし、カフェ巡りとか買い物とか。
    何人か子供がいる家庭と何ら変わりないと思う。

    • 6
    • 14
    • ハロウィン
    • 17/09/24 08:13:10

    >>9
    みっともないからおやめなさい

    • 4
    • 13
    • 戻りカツオ
    • 17/09/24 07:54:54

    まだ小さいけど一人なら何とか大人しくさせれるから普通にカフェとか行って二人でスイーツ食べたりして楽しいよ。ちなみに男の子。

    • 4
    • 12
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/24 07:50:10

    うちは騒ぐからカフェとかは行けない。もう少ししたら落ち着くのかな。

    • 2
    • 11
    • ベルメゾン
    • 17/09/24 07:48:43

    うちも1人っ子確定です。

    年少の女の子しかいないから、サンリオピューロランドとかプリキュア関連イベントとか、小さな女の子が好きそうな物だけに絞ってお出かけできるよ。 

    もし男の子の兄弟がいたら、もっとヒーロー物とか電車とか恐竜とか関連の場所にも行かなきゃならなかっただろうし、姉妹でも年齢が離れてたら、お姉ちゃん向けのお出かけと妹向けのお出かけを両方バランスよくしなきゃならなかったりもしたのかな。

    • 4
    • 17/09/24 07:39:05

    小6男子。どこでも行くよ?みんなと同じ、一人っ子しか行かない場所とかないよ。

    • 14
    • 9
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/24 05:48:21

    貧乏って可哀想
    うち、一人っ子じゃないけど、いろいろ遊びに連れて行ってるわ。

    • 5
    • 17/09/24 03:11:33

    五歳・男の子。

    科学館・動物園・公園・広場・図書館・買い物。

    • 4
    • 7
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/24 02:46:06

    3歳女の子。
    サンリオの年パスあるから暇とお金があればフラッといく。
    動物園もフラッ~といく。
    出先で可愛いな~とか美味しそうだな~と思えるカフェとかあれば立ち寄れる。(騒がないから)
    ちょっとした遠出も日中フラッとできる。
    まだ今はこんな感じ。
    カフェに行けるのが今は一番息抜きになる。
    でもなんと言うか、うちも一人っ子確定なんだけどずっと二人で家にいるとちょっと行き詰まるから気分転換に出て行きたい衝動が強いかも?

    • 4
    • 17/09/24 02:41:57

    うちはもう中学生だけど、たまに一緒に映画や観劇に行く。共通の趣味だから楽しいよ。
    あとは毎年旅行かな。

    • 8
    • 17/09/24 02:38:58

    8歳女の子。
    小学生に上がってから凄く楽!
    お金のかからない遊びもするけど、ゲーセン、映画、買い物、ランチ、片道4時間かかるけどディズニーも2人で行く時ある。
    1人っ子決定だから悔いのないように遊んでる。もちろん子供が友達と遊ぶ約束してからそっちが優先だよ。

    • 8
    • 4
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/24 02:23:03

    13歳もうほぼお小遣い渡すのみだけど小さい時は二人でどこでも行ったな~

    • 6
    • 17/09/24 02:16:50

    何かと叩かれ対象の4歳男の子一人っ子です。我が家はお金がないので経済的に一人っ子。お金をかけたおでかけ(遠出や泊まりなど)はできていません。お金を気にしてばかりです。

    • 4
    • 17/09/24 02:16:34

    3歳男の子
    平日は保育園で土日は図書館か広い公園が多いです。活発な子なので、家は一人っ子じゃないと体力持たない…

    • 5
    • 17/09/24 02:12:34

    年齢と性別によるよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ