人身事故と物損事故

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/09/24 00:25:05

中学生の子どもが事故に遭い、相手方の保険会社から病院に通院する費用は物損事故でもちゃんと出るからと言われています。人身にして変わるのは相手が点数引かれるだけであなたには人身事故でも物損事故でもなんの変わりもないと言われるけどこれって本当ですか?
保険会社は物損事故扱いにしたそうです。
むち打ちと打撲がある場合人身事故にしておくべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/24 02:11:44

    人身事故なら被害者の怪我等も保証される。
    ついでに罰金刑が下される。

    物損事故だと壊れた物だけが保証される。
    お咎めなしな上に被害者に後遺症が出ても、もともと保証されていないから打ち切りが自由。
    保険会社としては物損事故の方が痛手が少なくて済むってことです。
    加害者も罰金を払わなくて済むから、加害者側は丸く収まって良かったで終わる。
    確か事故して一週間以内だったかな?に警察へ届け出さないと無効になるはず。

    • 1
    • 7
    • ハロウィン
    • 17/09/24 01:57:58

    病院にかかった時点で診断書持って警察に行かなきゃダメだよ。
    人身事故扱いにしなきゃ意味ないよ。
    病院には出来るだけ多く行ってね。
    行った日数分しか慰謝料でなくなったりするから色々ググって知識付けた方がいいよ。

    • 1
    • 17/09/24 01:55:46

    相手の言う事信じたら駄目だよ!

    • 3
    • 5
    • 人肌恋しい
    • 17/09/24 01:54:00

    人身事故だと思うけど。
    どんな状況の事故だったの?
    お子さんは徒歩?自転車?
    その場で警察には連絡した?

    • 3
    • 4
    • 栗ごはん
    • 17/09/24 01:53:53

    子供さんが自転車で、相手が一旦立ち去って警察がなかなか動いてくれなかった主さん?

    警察で最初の段階で物損事故扱いになってたら保険会社もそのままだよ。人身に切り替えたらいいよ。

    • 0
    • 17/09/24 00:51:56

    嘘だよそんなの
    人身に決まってる

    • 6
    • 17/09/24 00:37:03

    嘘だよ
    絶対人身にすべきだし、しなければ後から泣きをみるよ
    病院で診断書貰って警察に行って、保険会社にこう言われたって言ってみて
    あと、旦那さんや主の入ってる自動車保険に弁護士特約あるか確認して
    弁護士特約は家族の交通事故にも使えるから、入ってたら弁護士頼んだ方がいいよ
    私も去年交通事故で苦しんだけど弁護士頼んで色々助かった

    • 2
    • 17/09/24 00:26:02

    警察に届け出せばいいわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ