不仲。どうやって乗り越えたら...

  • 旦那・家族
  • じゃがいも
  • 17/09/23 23:11:14

結婚して来月で1年です。
子供も産まれマイホームも建ったのですが喧嘩が絶えません。
小さな事で喧嘩になったりします。
結婚当初だしこんなものでしょうか?
これから生活が落ち着けば変わりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 人肌恋しい
    • 17/10/11 13:39:28

    >>17
    話し合いが出来る男と 面倒がったり 人の気持ちを理解できず会話が成立しない男がいる。
    後者の場合は 年々嫌いになり 決して関係が回復する事はない。

    • 0
    • 31
    • きのこおいしい
    • 17/10/11 11:29:49

    信じてなくても占いに行く。そんな最悪な状況なら離婚する前に解決策があるかもしれないから

    • 0
    • 17/09/24 21:11:02

    お互いが思いやり持って生活しないと必ず喧嘩になる。どちらかが我慢して生活するのもいずれ我慢する方が爆発する。
    旦那も頑張ってると少しの事なら我慢するけど
    あまりに理不尽だと爆発する。そして離婚…

    • 2
    • 29
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/24 20:43:14

    気まづい状態が続くのが嫌だからお互い、次の日には謝るようにしてる。
    テレビ見ながらこの人面白いねえ、とか普通の会話に戻していく。

    • 0
    • 28
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/24 20:30:17

    生活が落ち着けば、旦那がハメはずし始めるんじゃない?ウチそうだよ。自分中心だから子供がいようがいまいが、性格は直らない。だから喧嘩しまくり。お互い喋らない。

    • 1
    • 27
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/24 19:36:28

    結婚して3ヶ月は喧嘩ばっかりだったけどそれからはもう生活のことでもめることはないなー
    1年経ってもまだ揉めるの?

    • 0
    • 17/09/24 19:36:01

    家になんか取り憑いてるとか?

    • 1
    • 25
    • 人肌恋しい
    • 17/09/24 19:33:28

    夫婦生活はありますか?

    • 0
    • 24
    • きのこおいしい
    • 17/09/24 19:24:47

    癪だけど数回言い返すのをグっと堪えてたら旦那さんも気づくと思う。
    家庭内を安定させたかったらどちらかが引くしかないんだよね。

    • 1
    • 23
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/24 19:23:31

    お子さんが小さいと大変ですね。
    うちはとりあえず「ありがとう」を言うようにしたらわりと上手くいくようになったよ。
    たまに言いたくないときもあるけど。

    • 1
    • 22
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/24 18:56:37

    まだ若いのかな?いつの間にか落ち着いたりするよ。

    • 1
    • 17/09/24 18:52:04

    >>19
    言わなきゃわからない
    言ってもわからない
    言わなくなる。言っても変わらないと諦める。

    • 1
    • 17/09/24 03:32:55

    言葉遣いじゃない?
    敬語で話してみたら?

    • 0
    • 19
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/24 03:18:16

    いろいろ諦めが必要とわかるまであと2年くらいかな

    • 3
    • 18
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/24 03:14:10

    相手の思いやり感じない時って浮気してたりするよ
    相手いると、離婚になっても寂しくないから強気になったりする

    • 3
    • 17
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/24 03:11:14

    喧嘩してどんどん嫌いになるパターンと、数日して話し合いをして仲良くなるパターンとあると思う。

    伝えなきゃ伝わらない。
    察してほしいとかは絶対無理。
    これが恋人との違いだから、考えてみたらどうかな。

    • 1
    • 17/09/24 00:05:16

    結婚、出産、マイホームを一年でやってのけたのですか?

    人生の最上級イベントをそこまで一気にこなしたんです。

    しばらく落ち着かないのは当然でしょう。

    二人で少しここ一年を振り返って見たらどうですか?去年のカレンダー見ながらケーキ片手に。

    私の所もそれやりました。

    すべてが解決するわけじゃないですけど、お互いに大分楽になりましたよ。

    • 2
    • 15
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/23 23:58:19

    子どももマイホームも3年くらい経たないと落ち着かないよ。
    そんなもんだから大丈夫。
    主も旦那を上手く手のひらで転がして家庭内の平和の為に勉強する。
    負けるが勝ち。

    • 4
    • 14
    • 戻りカツオ
    • 17/09/23 23:54:29

    若い?30過ぎると丸くなるさ

    • 1
    • 13
    • お月見団子
    • 17/09/23 23:48:21

    うちもケンカが絶えなかったな。
    毎日ケンカ仲直りケンカ仲直りの繰り返しだったと思う。

    若かったから、お互いにケンカする体力も気力もあったんだろうね、今はケンカは疲れるからしないよ笑。

    子供が生まれてマイホーム、バタバタな一年だね。

    もう少し心に余裕ができたら落ち着くと思うよ。
    焦らずにね。

    • 6
    • 17/09/23 23:38:55

    1年なんてそんなものよ。
    この先だっていっぱいあるわよ。
    でも、自分がされたり言われたりしたら気分が悪いことは相手にも言わない。
    常に思いやる。
    自分に非があるのかよく考えて言動行動すれば、自ずから見えてくるわよ!
    大丈夫!

    • 1
    • 17/09/23 23:35:17

    >>6 基本的な事だけど、自分がされて嫌なことは相手にしちゃ駄目だよね?
    自分の言動を省みた時、表情は?口調は?
    旦那さんはマイホームや、子供が産まれたことで、世帯主としての責任が増えるし、主は子育てのストレスなど、お互いに余裕がないのも喧嘩の原因にあるのかと思う。
    お互い喧嘩はしたくないはずだから、どうすれば喧嘩にならないようになるか話し合ってみたらどうかしら?

    • 2
    • 17/09/23 23:30:30

    結婚10年大きな喧嘩から小さな喧嘩までさまざましてます!
    家出もしたし、離婚も何回もしようとしました。

    がいろいろあっても普通の時は仲良くやってます。なんなんだろ……。。


    こういうタイプの夫婦は喧嘩の度に話し合っていくしかないと思う。
    根本的な性格は治らないから。。

    お互いに相手に希望をもってるから喧嘩するんだよね。
    結局好き同士なんだよ。

    • 4
    • 9
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/23 23:27:49

    いろいろ急ぎすぎたんじゃない?子ども、マイホーム、環境が変わり過ぎてお互いストレス抱えてるのでは?どちらか一つずつ進めたらいいのに。

    • 2
    • 8
    • 栗ごはん
    • 17/09/23 23:21:58

    とりあえず、ありがとうって言おう!

    • 4
    • 7
    • お月見団子
    • 17/09/23 23:20:39

    主さん笑ってる?
    語尾が強めと言うか、威圧的になってないかな?

    • 2
    • 6
    • じゃがいも
    • 17/09/23 23:19:00

    >>4例えば今日どうする?とか、少しの話題からいつのまにか喧嘩になるんです。

    • 1
    • 5
    • じゃがいも
    • 17/09/23 23:17:00

    >>3どう変わったらいいんでしょうか...

    • 0
    • 4
    • 栗ごはん
    • 17/09/23 23:15:41

    喧嘩の原因は?
    逆に何でそんなに喧嘩になるのか分からない。
    お互いに相手に求めすぎなんじゃないの?

    • 0
    • 3
    • さつまいも
    • 17/09/23 23:13:39

    生活が落ち着くかどうかではなく、お互いが変わるかどうかじゃないかな?

    • 0
    • 2
    • じゃがいも
    • 17/09/23 23:13:29

    >>1付き合いもいれると5年です。

    • 0
    • 1
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/23 23:12:57

    付き合ってまだ浅いの?
    言いたい事6割は我慢する。
    男は子供だと思うこと

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ