河野太郎外相、北朝鮮と国交のある160以上の国々に断交要求

  • ニュース全般
  • かぼちゃ
  • 17/09/22 22:31:56

河野外相、北朝鮮との断交要求=160以上の国々に

http://www.nippon.com/ja/genre/politics/l10510/

【ニューヨーク時事】河野太郎外相は21日、米コロンビア大学で講演し、北朝鮮の核・ミサイル開発を「これまでにない重大かつ差し迫った脅威」と位置付けた上で、北朝鮮と国交のある160以上の国々に対し「外交関係・経済関係を断つよう強く要求する」と呼び掛けた。

外相は「160カ国以上の国が今一番の世界の脅威である北朝鮮と国交を結んでいるという事実を信じられるだろうか」と疑問を提起。「今は朝鮮半島の非核化に向けた具体的な行動を促すよう国際社会全体で圧力を最大限強化すべき局面だ」と述べ、断交と合わせ、国連安全保障理事会による対北朝鮮制裁決議を完全に履行するよう主張した。

■対北朝鮮「対話も重要」=日中外相会談で王氏

河野太郎外相は21日、中国の王毅外相と米ニューヨークで約45分間会談した。核・ミサイル開発を加速させる北朝鮮への対応について、河野氏が「従来にない圧力」を主張したのに対し、王氏は「圧力とともに対話も重要だ」と強調。双方とも従来の立場を崩さず、今後も議論を続けることになった。

河野氏は会談で「現時点では国際社会が一致して新たな段階の圧力を北朝鮮にかける必要がある」と述べ、北朝鮮に影響力を持つ中国が一段の対応を取るよう要求。王氏は「中国は国際的義務を100%果たしてきている」と語り、米韓軍事演習の停止など日米韓の歩み寄りを求めた。 

nippon.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/25 03:04:58

    あら、父親とは違ってまともな事を言える人なのね

    • 0
    • 20
    • じゃがいも
    • 17/09/23 06:51:46

    >>5Jアラートが2回鳴ったことをもう忘れたのでしょうか?

    • 6
    • 17/09/23 06:49:12

    >>5なにこの人…。

    • 2
    • 17/09/23 06:41:09

    160カ国すべて賛同するとは思えない
    果たして効果あるの?

    • 0
    • 17/09/23 06:38:07

    えらい!
    頑張れ河野!

    • 5
    • 17/09/23 06:36:05

    先に日本から在日追い出したら?

    • 9
    • 17/09/23 06:33:46

    みんながパチンコに行かない行かせない
    反日パチンコ店を片っ端から強制閉店
    したら何かかわる?

    • 7
    • 14
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/23 06:24:40

    もうロッテのお菓子は買わないわ

    • 6
    • 13
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/23 03:10:56

    海外向けにアピールするのも大事やけども、国内の北シンパ機関・企業への圧力の方が先でしょ。人にはやって貰って自分はやらないって、そんなんじゃ全く説得力ないよ。

    • 8
    • 17/09/23 00:57:31

    >>5

    こういう発言する人が母親なんだね、怖いわ~共産党支持者かな

    • 4
    • 11
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/22 23:30:37

    >>9
    巻き込まれるって、、1番揉めてるのアメリカと北では?

    • 1
    • 10
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/22 23:28:11

    >>5
    じゃあ北朝鮮に移り住んだらいいよ

    • 3
    • 9
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/22 23:03:27

    >>5
    そんな単純な話じゃないから…
    今、核開発をやめさせないと本当にマズイからここまで圧力強めてるんだよ

    ちなみに、もし北朝鮮がアメリカの都市を1つでも確実に核攻撃できるとすれば、米国は巻き込まれることを恐れて日本の防衛を諦める可能性があるっていわれてる
    核兵器を持っている敵性国家がこんな近い場所にあって、自衛隊だけで対処できると思う?

    • 4
    • 8
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/22 22:57:35

    >>1
    ダイエーは、北に流してるね

    • 0
    • 7
    • 赤とんぼ
    • 17/09/22 22:53:44

    >>5
    じゃあ北朝鮮が他国から物資や資金を調達して核開発続けてもいいの?
    北朝鮮の開発ペースだと、あと半年くらいで核ミサイル完成するってよ

    • 2
    • 17/09/22 22:51:07

    でも中国とロシアがついていれば北朝鮮は安泰

    • 1
    • 5
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/22 22:50:12

    あの人嫌いだから無視しようよー

    みたいでなんか嫌だな。

    • 0
    • 4
    • 月見バーガー
    • 17/09/22 22:48:50

    まず日本が南朝鮮(韓国)と断交しようよ。

    • 11
    • 17/09/22 22:46:51

    日本もこういう奴らを取り締まろうZE☆

    • 7
    • 2
    • かぼちゃ
    • 17/09/22 22:44:16

    160以上の国…って事は、ほとんどの国が北朝鮮と国交あるんだね
    日本のテレビだと、孤立してるような印象で報道されてるけど

    • 5
    • 17/09/22 22:36:16

    その前に国内の朝鮮企業をどうにかしてください。メディア、パチンコ業界を筆頭に。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ