みんなベビーカーと抱っこ紐、どっちをよく使う?

  • 乳児・幼児
  • てんとう虫(ミニ)
  • 17/09/22 21:16:42

私エルゴ買ったけど2~3回しか使ってないわ。
毎日ベビーカー。
もったいない買い物したな~~。
あと聞きたいのが、抱っこ紐派の人ってなんでですか??
抱っこ紐で買い物とか大変じゃないですか??(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/26 20:18:14

    抱っこ紐

    • 0
    • 17/09/26 20:18:07

    >>94 ネタだから。そういう設定でコメしてるから。

    • 1
    • 95
    • じゃがいも
    • 17/09/26 20:13:51

    私は逆でベビーカー貰ったんだけど5回くらいしか乗せないで終わった。常にエルゴだったなー。

    • 1
    • 94
    • スポーツの秋
    • 17/09/26 20:08:25

    >>84

    純粋に小3でベビーカーっておしりはまる?乗れるの?
    小柄なら無理やり入るのかなー

    • 0
    • 93
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/24 01:51:41

    抱っこ紐派。

    ベビーカーだとカート使えない、エスカレーター使えない、狭いとこ行きにくい、基本的にわたしとこどもだけの生活で買い物もわたしだから。(量が多い。)

    小さいうちは宅配とかベビーカーで買い物もしてたけど、抱っこ紐が縦抱きで安定してきたら抱っこ紐で自転車。
    1歳とか過ぎてきたらこども乗せつけて自転車。

    ベビーカーとかバギー使うのは、長時間待つとわかってる病院くらいかな?
    電車で遠い時も。
    年子だから、下の子ベビーカーで上の子抱っこ紐とかは長かった。
    どっちも我が家には必要だったけど、ベビーカーの方がほとんど使ってないかな。
    わたしに免許と車があればこどもとのお出かけとかも増えてベビーカーで散歩とかもあったかも。

    • 0
    • 17/09/24 00:55:51

    抱っこ紐。
    ベビーカーは普段使わない。
    抱っこ紐でおんぶして家事してたら寝てるし、買い物のカートでグズることなく親のペースで素早く買い物できる。
    スーパーとか混雑時のベビーカーってめっちゃ邪魔。

    • 0
    • 91
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/24 00:31:33

    三人目までベビーカーしか持ってなくて四人目でエルゴ買ったけど半々かな。
    最初の方にベビーカーにポイしてる感じみたいな書き込みあってびっくりした。掛け物かけて大事に大事に赤ちゃん乗せてますがポイになるの?

    • 1
    • 90
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/24 00:19:16

    抱っこ紐。
    一人目はベビーカーに乗せると泣いちゃって、寝るときも抱っこ紐の方が早かった。
    二人目もベビーカーに乗せると大泣き。おんぶが好きで一人目抱っこの二人目おんぶしてた。
    上に二人いるとどうしても両手あけておきたいから三人目も必然と抱っこ紐。
    デパートとかでベビーカーで寝てる子見たらいい子だなぁ~って思っちゃう。羨ましい。

    • 0
    • 17/09/24 00:19:08

    抱っこひも!
    2人目はベビーカー1度も使わなかった。
    小柄だったのもあって。
    段差とかエレベーターとか探すのめんどくさい。
    買い物は幼児乗せられるカートあるし。

    • 2
    • 17/09/24 00:11:35

    抱っこ紐の方が多かったよ。
    上の子はベビーカー好きじゃなくて。眠くなると泣いちゃって、暫く押したり少しガタガタしてみても寝なかったので、結局抱っこ紐も持ち歩いてた。ママ友みんな「ベビーカーだとすぐ寝るから、スタバとか行く」って言ってて、どうなってんのって思ってた。笑
    下の子の時は、上の子がまだ2歳だったから、両手が空く方が便利だったので、抱っこ紐にしてた。ベビーカー押したがって大変だったし。
    室内でも家事の時はおんぶだったし、エルゴ重宝したよ~。

    • 0
    • 87
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/24 00:03:45

    私も友人にとにかくエルゴは必須!って言われたけど、本当に数回しか使ってない。
    ベビーカーばっか。
    ウチの子がはじめにエルゴ嫌がったのと、買物とかベビーカーの方が断然しやすいと思った。
    私の身の回りでは私も含め、高齢ママさんがベビーカー派が多い印象。
    若いご夫婦はいつもパパかママが抱っこだよね。スキンシップ重視の子育てなのかな。
    うちの子ももっと抱っこしてあげたら良かったなあ。

    • 1
    • 86
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 11:37:10

    私は抱っこ派だった。抱っこしたかったからってのが理由。
    疲れるけど抱っこしたかった。

    • 1
    • 85
    • きのこ狩り
    • 17/09/23 06:48:15

    1歳までは抱っこ紐メイン。
    歩き出したらベビーカーやバギーをよく使ってたよ。
    まぁ出かける場所によっても使い分けてたけど。

    • 1
    • 17/09/23 06:37:34

    >>54
    あわわわわわわ
    こんな所にまで来るのかおむつ母さん…!

    • 1
    • 17/09/23 06:23:00

    両方かなり使ったなぁ。
    抱っこ紐は家の中でも使ったし、ショッピングモールとかはベビーカーと両方つかってた。
    普段の買い物は車だから抱っこ紐が多いけど、散歩がてらちょっとの買い物ならベビーカーだし。
    夏や、だいぶ大きくなってきてある程度歩くけど抱っこもするとかの時期は網のスリングつかってた。

    • 1
    • 82
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/23 06:15:55

    ベビーカーより抱っこ紐ばかり使ってたよ。
    出掛けるときは車だからってのもあるけど、特に末っ子はつかまり立ち出来るようになったら抜け出して危なかった事があったから殆ど使わなかった。
    買い物も抱っこ紐でマイカゴ持って行ってレジで入れてもらってた。

    • 0
    • 17/09/23 05:23:50

    抱っこ紐!
    三人ともベビーカーはあんまり使わなかった。
    ベビーカー乗せてもすぐ抱っこって泣くから。
    首座るまではスリングで、首座ったらエルゴ使ってる。

    • 3
    • 80
    • シルバーウィーク
    • 17/09/23 04:43:42

    抱っこひも。それも自分で買ったちゃんとベルトでカチャっと止めるやつじゃなくて人にもらった布でできた、すぽっと上から子供をいれるやつばっかり使ってた。
    基本車移動だからつけはずしが楽なやつになるよね。

    • 2
    • 17/09/23 04:35:31

    二人ともほぼ抱っこひも。車から降りてスーパーのなかにはいるまでとか、ちょっとの時とかに便利。あと寝かしつけに使う。
    ベビーカーはお散歩、園バス迎え、公園、カートのない遊ぶところ。

    • 0
    • 78
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/23 04:16:53

    1番上は10歳で、エルゴとかなくて肩に負担凄かったからベビーカーよく使った。
    2番目は上の子の送迎や幼稚園行事で毎日抱っこ紐。でもお店に行くとベビーカーだった。
    3番目は今6ヶ月だけど、なかなかベビーカーに乗ってくれない。すぐ泣く。買い物目的のスーパーはカートに乗ってくれるけど、イオンブラブラとかは止まってる時間が長いのが嫌なのかな。だからほぼ抱っこ紐。

    • 0
    • 17/09/23 01:47:23

    1人目はまあまあ抱っこ紐使った記憶ある。2人目は年子で産んで、二人乗りベビーカー買って、ほぼそれのみ。車から降りてちょっと移動する時位しか抱っこ紐使わなかったわ。
    疲労感がハンパないから、1人目の時から抱っこ紐だけでお出かけとかは絶対無理。抱っこ紐だけでお出かけする人、本当すごいと思う。

    • 1
    • 76
    • 乳母車代ありがとう
    • 17/09/23 01:17:26

    うちは抱っこ紐が多い。

    私は主さんと逆だな。
    買い物の時ベビーカー+カゴは運転誤りそうで怖い。確かに手元は見えづらいし重いんだけど、それよりも周りに迷惑かけてしまうことの方が私は不安で…
    家族で出かけると、今度は旦那や両親が抱っこしたがるし、結局ベビーカーはあまり使わない。。

    でもベビーカー気に入ってるし、せっかく買ってもらったから積極的に使うよう努力中だよ。

    • 0
    • 75
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/23 00:48:11

    >>74
    ルーって何。いらない。バギー。

    • 0
    • 74
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/23 00:47:30

    田舎でほぼ自家用車移動なのでいらなかった。
    けど、上の子で1歳過ぎには重くなって抱っこ無理になってバギーは使った。軽いし車のトランク入る。
    下の子もまだ抱っこでいけるけど、もっと重くなって来たらバギールー使う。

    • 0
    • 73
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/23 00:44:15

    ベビーカーのせてるとエスカレーターや階段避けたり、道を選ばないといけないから邪魔。
    こないだスーパーで買い物カートとベビーカー二つ押してる人いたけど邪魔だったなー

    • 2
    • 17/09/23 00:41:44

    雨の日以外はどこ行くにもベビーカーだよ
    歩きたがるけどちょろちょろしてまだ言うこと聞かないから常に乗せてる
    スーパーのカートには乗ってくれない…

    • 1
    • 71
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/23 00:38:37

    ベビーカーで買物するとそんな買い物ができないし脱走したがる(笑)
    だから抱っこ紐付けといてささっと買物しちゃう!
    二歳児ですがまだ9kgだから買物中だけなら大丈夫かな!ただ妊婦だからキツイ最近

    • 2
    • 70
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/23 00:38:16

    半々。行き先によって変えてるよ。スーパーなんかは基本エルゴだなー他の人の邪魔になるし。少し遠出ならベビーカー。上の子の時はエルゴばっかりだったけど、やっぱり、体への負担はベビーカーの方が断然小さい。

    • 0
    • 17/09/23 00:34:34

    抱っこ紐が主だったけどもう1歳半で抱っこ紐
    限界があるかなぁーw
    けどちゃんと歩く訳ではないからこれから
    バギー活躍するかも。
    けどスーパーとかにベビーカーで来てる人
    同じ子育て世代からしても邪魔だなぁーって
    感じる時が多い
    店によるけど買い物カートより幅とるし1回行ってから自分は辞めた。
    そういう意味で抱っこ紐は小回り効くね

    • 0
    • 17/09/23 00:33:16

    私は腰痛持ちなのに抱っこ紐派。マンションにエレベーターが無くて、駐車場はマンションの真下にあるから、階段の上り下り考えたら抱っこ紐になっちゃった。買い物の時も基本車移動だから、ベビーカー出すの億劫でベビーカーが勿体無いことに…(涙)

    • 1
    • 17/09/23 00:13:55

    >>61
    うちもそうだったー。
    エルゴ様様だ。

    • 0
    • 17/09/23 00:13:17

    ベビーカーは泣くし小回りきかないから抱っこ。肩とか腰いたくなるけど畳んだりしなくていいし、階段やエスカレーターも使えるから。

    • 0
    • 65
    • おセンチな気分
    • 17/09/23 00:12:41

    >>63更年期障害だ

    • 1
    • 17/09/23 00:08:53

    いちいち突っかかる人ってなんなんだろう、ストレス溜まってるのかな

    • 4
    • 17/09/23 00:07:45

    >>58
    こういうこと言うオバサン怖い

    • 2
    • 62
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/22 23:59:55

    ベビーカーだね。
    エルゴ使うと酷い腰痛になったから
    数えるくらいしか抱っこ紐使ったことない。

    • 1
    • 17/09/22 23:51:05

    車移動だし、ベビーカー嫌いだったし、ほとんど使わなかった。6万もしたのに。
    一歳半くらいからは1万円のバギーに喜んで乗ってたけど。
    エルゴは大活躍したなぁ。

    • 2
    • 17/09/22 23:44:31

    ベビーカー押しながらかご持って買い物出来ない…
    買い物こそ抱っこ紐が楽だけどな。

    • 3
    • 59
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/22 23:41:58

    可愛い顔を近く見れるから。
    冬あたたかい。
    密着=愛情だと思うから。

    子供のみんな、ベビーカーは二歳以降しか使わない。

    • 0
    • 17/09/22 23:36:34

    ベビーカー邪魔だし迷惑だから、エルゴ使いなよ。

    • 2
    • 57
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/22 23:35:04

    B型ベビーカーを買うまで毎日抱っこ紐使ってた。
    7ヶ月になり、ベビーカーを購入し、ベビーカーに乗せたら嫌がる嫌がる…。で、1歳過ぎてベビーカーに慣れるまでずっと抱っこ紐。

    ちなみに、私もエルゴだったけど、使いまくって腰紐が擦れたので2本目購入した。

    • 0
    • 17/09/22 23:34:41

    ベビーカーは楽だけど、動きにくい
    買い物も、私はカート使うから抱っこ紐のほうが便利だったな
    あとは、抱っこしてたほうがわたしも落ち着くから
    重いけどね

    • 0
    • 55
    • さつまいも
    • 17/09/22 23:32:26

    >>54まさか…!

    • 2
    • 54
    • さつまいも
    • 17/09/22 23:29:50

    うちの小3の息子はベビーカーが大好きなのでいつも外出の時はベビーカーにしています。
    かさばるおむつなどの荷物も下に乗せられて便利ですよ。

    • 0
    • 53
    • さつまいも
    • 17/09/22 23:28:11

    ベビーカー邪魔だから。
    同じ子育てしてても、邪魔なベビーカーばかり見かけるし自分はまわりに迷惑かけたくないから。
    混む時間帯の電車にベビーカーとか、アホかと思う

    • 0
    • 17/09/22 23:26:42

    上の子は基本抱っこだったからベビーカーはほぼ使わなかった。
    1歳過ぎて、歩くようになるとお散歩連れていって、帰りは疲れたからベビーカー乗って帰るようになった。
    下の子は抱っこじゃないと寝られない子で、腕疲れちゃうから寝かしつけに抱っこ紐、外では基本ベビーカーだけど眠くてぐずった時用に抱っこ紐ももっていくって感じ。
    どっちも時と場合によって使い込んでる(笑)
    エルゴはお下がりに欲しいなーって言われてるけど、たぶん使い込みすぎてて渡せないわ(笑)

    • 0
    • 17/09/22 23:26:15

    首すわり腰座り前のベビーカーは赤ちゃんには良くないっていうね。

    • 0
    • 17/09/22 23:23:42

    ベビーカー人混みとか街中で煩わしくてあまり使ってない
    重たい買い物とかは宅配使ってる

    • 0
    • 17/09/22 23:20:25

    エルゴばっかりだったよ
    ベビーカー邪魔だからなるべくベビーカーで出かけないでね

    • 0
    • 48
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/22 23:18:38

    >>41
    お買い物や乗り換えでしか利用したことないけど渋谷とか新宿とかヤバイよね…
    渋谷なんてものすごい迂回させられたりそもそもエレベーター無かったりしたし
    新宿の駅のデパート入ったら、目当ての階までは1階から乗るからエレベーターで行けたけど、買い物して降りようと思ったら何台見送ってもぎゅうぎゅうで乗れない
    一度上まで行って降りようと思っても上行きもぎゅうぎゅう
    ベビーカー、車椅子専用って書いてあるのにエレベーターガールがどなたかお譲りください(降りろ)って言ってくれても無視され…
    旦那に話したら新宿にベビーカーで行くからだろって笑われちゃった…

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ