我が子の頭の良さをひけらかすママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/23 11:54:31

    何かこのトピってキ-ワ-ドが強烈ですねww

    • 0
    • 17/09/23 10:39:42

    >>33
    主の子は健常なのに、たかが小学校の勉強でつまずいて私立受験出来なくて虚しくないの?

    主「悔しいですっ!!by加藤」

    • 2
    • 87
    • スポーツの秋
    • 17/09/23 09:26:21

    >>84
    主がいい人ぶって相手の話を聞かなきゃいいだけ。結局さ不快感を解消出来ずに八つ当たりトピ立てるしか脳がないって虚し過ぎてウケるよ 笑笑

    • 2
    • 86
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/22 23:32:12

    軽い発達障害の場合、私立中学のような教育環境の良い所を選ぶ人も多いよ。
    同級生だって、それなりにちゃんとした子供達が入学してくるしね。子供のために最善を尽くして何が悪いんだろう。

    ちなみにうちの子は支援学校だけど、ママ友達は我がの子のバカ自慢が止まりません。(笑)

    • 0
    • 85
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/22 23:17:27

    >>84
    ねぇねえ、大丈夫?

    • 1
    • 17/09/22 23:09:48

    >>77
    なるほど…そうやって自分を保ってるんでしょ。

    • 0
    • 17/09/22 23:07:58

    >>76
    主の子が健常なら凡人なんだね。てか、主の子じゃなくて、主が健常なのかどうかを聞いてるんだよ。

    • 2
    • 17/09/22 22:40:10

    >>76
    主がそうやって上から偉そうに言ってられるのも今だけだよ(笑)

    • 4
    • 81
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/22 22:40:00

    >>79
    私はキーワード見てお茶が変なとこ入ってったww

    • 2
    • 80
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/22 22:38:30

    ここまでフルボッコなのに….
    主はみんなのコメント理解できてるか心配になってきたわ…。

    • 4
    • 17/09/22 22:36:40

    キーワードwww

    • 4
    • 17/09/22 22:33:04

    >>75 健常じゃなくて、人格障害だとおもうわ。

    • 5
    • 77
    • モンブラン
    • 17/09/22 22:26:54

    虚しいから、やるんだよ。
    多少バカでも、愛嬌あって人間味あるほうがいいじゃん。

    • 1
    • 17/09/22 22:21:20

    >>71
    劣等感?ないけど?
    うちの子は健常だし普通だからね。
    劣等感丸出しなのは向こうでしょ?
    劣等感しかなかったからちょっとした事で勘違いしちゃって舞い上がってるんでしょ、今だけ。

    • 1
    • 17/09/22 22:14:35

    >>72
    長くて読む気失せそうだから簡潔に書くと、主みたいにイジメ体質イジメ思考の人は健常でも要らないよ。

    • 3
    • 17/09/22 22:13:02

    とにかく、小学校の学習で苦労している
    お子さんの事が心配ですよ。
    他人の子なんてどうでもいいじゃないの。

    • 1
    • 73
    • 月見バーガー
    • 17/09/22 22:10:29

    うちの子発達障害だけど…勉強は凄い出来る。
    自慢とかしていないけど、子ども達が自分の親に〇〇君は凄い勉強が出来るんだよ!と話してるみたいで、他の親御さんによく言われる。
    コミュニケーションは取れてるけど将来は凄い不安です。主が言う様に発達障害だから…。

    • 2
    • 17/09/22 22:09:42

    うちのことかと思った。
    うちも軽度だから支援級入れなかった。

    ずっと悩んできたけど、長らく教育に携わってる人から「あなたの向き合い次第で伸びしろ無限大の面白いタイプの子供だよ、今を大切に」と言われて悩むのやめた。そしたら子供が変わろうと努力し始めた。だから下向いて歩くのやめたよ。何か文句ある?他害こそないものの人より劣る部分は沢山あるし引っ張って行ってもらうことのほうが多いけど、スポーツや生き物が絡むことだと引っ張って行けてて、集団生活の一員だと認識してます。

    介助が必要だけど頑張って通ってる子もいる。
    私の親友みたいに心臓疾患で色々と注意が必要な子もいる。
    アレルギー持ちの子も。
    そしてうちみたいに普通とは違う子供もいる。
    そういうメンバーが大人になって、社会が成り立ってる。

    でも私が思うのは、人として粗末な考えや発想を持つタイプの人間は社会の構成要因として不要であること。
    こういう人のそのような思考回路はその人のハンディキャップでもあり、社会にとってもその人の存在がハンディキャップだと思う。

    シンプルに、頭の良さを言われて悔しいなら、努力させたらいい。
    それだけのこと。
    あと、発達も健常も、良くも悪くも遺伝にはかなわないよ。

    • 4
    • 71
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/22 22:05:51

    発達障害ってただ単に得手、不得手に差があるだけだからね。本人の困りが最小限になるように導くのが親の役目だとおもうし、本人にやり方や環境があえばぐんと伸びるもんだと思うよ。

    主があれこれ言うのは間違ってるよ。劣等感丸出しで恥ずかしくない?

    • 7
    • 70
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/22 21:56:06

    >>38
    うちの旦那、発達障害だけどいい大学の修士号も取れたし、特殊な資格も一発合格したよ。
    発達障害って内容によるけど、集中力がすごいから勉強できる人多いよ。

    • 4
    • 17/09/22 21:52:12

    >>53
    大丈夫、気にする必要ないよ
    主みたいなのはみんなに嫌われてるからw

    • 5
    • 68
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/22 21:51:44

    天才と言われる人はだいたい発達障害だよね。

    • 2
    • 67
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/22 21:50:49

    >>53
    主みたいな、発達障害への稚拙な偏見は不快だよね。気にしない気にしない

    • 5
    • 17/09/22 21:50:26

    >>63主自身も障害あるんだろうね
    異常に執着してるし

    • 6
    • 17/09/22 21:49:46

    >>62 入学前の健康診断の時に、知能テストあるからわかるよ。

    • 4
    • 17/09/22 21:49:43

    >>62
    発達障害ならIQテストはみんなやってるからわかるよ
    小学校上がる前に個別面談があるし

    • 3
    • 17/09/22 21:47:43

    この主、同じネタで何度もトピ立ててるよね
    飽きないのかね…

    • 4
    • 17/09/22 21:43:49

    >>61
    入学前に成績なんて分かる?(笑)

    • 0
    • 17/09/22 21:41:41

    >>58
    知的に問題ない、むしろ成績いいなら支援行けないのよ

    • 4
    • 17/09/22 21:39:24

    >>56 主の症状は、まさにそうだね。

    • 5
    • 17/09/22 21:31:48

    >>50
    同意。

    • 1
    • 58
    • スポーツの秋
    • 17/09/22 21:31:44

    >>50
    発達障害は本当。
    同じ園だったけど懇談会で公表してた。だからみんな知ってる。
    小学生になったら当然支援級に行くものだと思ったらしれっと普通級にいてびっくり。
    園時代はいつも暗い顔してうつむいてたのに小学生になったとたんに急にあれこれ張り切り出して今じゃすっかりドヤ顔でそこら辺歩いてるよ。

    • 0
    • 17/09/22 21:30:45

    >>53気にするな
    主のコメを全部読めば
    嫉妬に狂ったキチ●イな親って事はわかる

    • 6
    • 17/09/22 21:28:08

    主さんの症状は
    自己愛性パーソナリティ障害じゃないかな?

    • 9
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54

    ぴよぴよ

    • 17/09/22 21:22:05

    このトピ悲しい。
    うちの子発達障害って最近診断された。
    すっごく不快。

    • 6
    • 17/09/22 21:21:12

    >>41
    これ正解。
    悔しいからって難癖つけるやつね。

    • 2
    • 17/09/22 21:21:08

    主さんは、知的障害ではない?健常なの?普通学級卒?

    • 6
    • 50
    • モンブラン
    • 17/09/22 21:20:39

    そもそも主の言ってる事ってどこまでが事実なの?

    健常児クラスで普通にやっていけるレベルの軽度な発達障害なら普通はそんな大々的に公表しないものだと思うんだけど。その子は本当に発達障害なの?ちょっと個性が強い子に主が勝手にそう思ってるだけじゃなくて?

    あと、相手のお母さんは本当にひけらかしてるの?具体的にはどんな風に?それも主の被害妄想な気がする。

    • 5
    • 17/09/22 21:18:26

    発達障害で頭が良いってだけで、こんなにも執着して嫉妬する主…こわっ

    馬鹿にしてるんじゃなくて真面目に聞きたいんだけど精神疾患?

    • 6
    • 17/09/22 21:15:11

    >>44
    主も嫌がらず検査してきな~

    • 2
    • 17/09/22 21:06:29

    >>44え?主もその1人でしょ

    • 5
    • 46
    • ハロウィン
    • 17/09/22 21:05:23

    発達障害ってのは確かな事なの?

    • 0
    • 17/09/22 21:04:03

    >>44
    主は、歴史に名を残しエジソンだってアインシュタインだって、発達障害だって知らないの~?

    • 2
    • 17/09/22 21:01:09

    発達障害って付いてるだけでもう…ね。
    それが嫌で認めない人や検査に行かない人だっているんでしょ?

    • 2
    • 43
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/22 20:59:34

    >>33その、たかが小学校の勉強すらまともについていけない我が子の事実を現実逃避してるのは主だよね

    ブーメランやばい笑

    • 6
    • 17/09/22 20:57:39

    >>38
    主さんは大卒じゃないのかな?
    あるレベル以上の大学になると教授にも発達障害者ゴロゴロいるよ

    障害者でもないのに並以下、私立に行ける頭も経済力もないって虚しくならない?

    • 7
    • 41
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/22 20:57:15

    なんでそんなに発達障害児に嫉妬してるのかと不思議に思ったけど主のコメ読んで納得

    我が子は学がない
    主はお金がない

    頭良い私立に行けるお金がある事に嫉妬したんだね

    • 9
    • 40
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/22 20:56:59

    凄い僻み。みっともない母親。

    • 4
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ