『衣類は1週間分あればいいんだ!買うなら捨てろ』と言う旦那。

  • なんでも
  • 栗ごはん
  • 17/09/22 11:55:48

キチッとした性格で潔癖症のきれい好きです。
我が家には複数のルールがあります。
その中で苦痛なのが衣類です。

決まりことがあります。

トップス 7枚(各季節)
キャミソール 7枚
パーカー 3枚 (各季節)
ワンピース 3枚 (各季節)
ジーンズ 3枚 (各季節)
レギンス 3枚
セーター上着 3枚
靴下・下着7枚
スーツ 2着

子供も旦那も私も
みんなこんな感じでスペースが作られており
増やすことは禁止、増えれば捨てなさいと
言われています。

こんなものなのでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/22 11:57:07

    私にとっては普通じゃないです

    • 5
    • 17/09/22 11:59:18

    片付け苦手な私にはありがたいかも。

    • 8
    • 17/09/22 12:00:03

    捨てられない旦那と足して2で割りたい

    • 5
    • 17/09/22 12:00:08

    やだー服にまで干渉されたくない!!!
    気持ち悪い…

    でも各季節ってことは春夏秋冬だよね?

    • 1
    • 17/09/22 12:00:28

    こまか(笑)

    • 1
    • 17/09/22 12:01:00

    よそ行きが別ならじゅうぶんじゃん

    • 2
    • 7
    • 食欲の秋
    • 17/09/22 12:01:46

    トップス 7枚
    キャミソール 3枚
    パーカー 1枚
    ワンピース 1枚
    ジーンズ 3枚
    レギンス 0枚
    セーター上着 3枚
    靴下・下着5着
    スーツ 2着(黒ジャケ、喪服)
    着物 2着(訪問着)

    これで十分事足りてます。

    • 2
    • 8
    • 栗ごはん
    • 17/09/22 12:01:52

    潔癖症は一緒にいて大変だね。
    2人で潔癖症なら合うのかな。

    • 1
    • 9
    • 栗ごはん
    • 17/09/22 12:01:52

    旦那いわく、服なんて1週間分あれば十分だ
    それ以上おくと心も部屋も乱れる!
    だらしなくなるんだ!管理できていれば
    無駄遣いもないだろ!っとこんな感じです。

    食料や日用品も同じようなことを言いますが
    そこは腐って捨てることもなく無駄遣いもないのでいいとおもっていますが、元洋服屋で働いていた私には苦痛です。パターンがあまりないので毎日似たような服装になります・・

    • 0
    • 10
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/22 12:01:53

    大人はいいかもしれないけど子供に同じ服ばっかり着せてるといじめられるよ?

    • 5
    • 17/09/22 12:02:48

    捨てられない人よりはいくらかましかも。

    • 0
    • 17/09/22 12:03:01

    絶対嫌だ。私、靴が好きで沢山ある。旦那には、ムカデか(笑)って言われるけど捨てろなんて言われたら無理。価値観が違う人とは暮らせないよ。子供服も母や姉から買ってくれるし、山ほどある。

    • 1
    • 17/09/22 12:04:34

    お洋服専用部屋があり、旦那 子供 私のスペースが各あります。
    衣替えは旦那がして枚数チェックなどされます。
    春 夏 秋 冬と分けられています。
    普段着はラフなカジュアルばかりで
    お出掛けはワンピースと言う感じです。

    • 1
    • 14
    • 女心と秋の空
    • 17/09/22 12:04:46

    各季節そのくらいならまあいいんじゃない?
    だってあるんだから買うなじゃなくて買うなら捨てろってことはただ単に物が増えるのが嫌なだけでしょ?
    欲しいのあったら買っていらなくなったら捨てればいいんじゃない?

    • 4
    • 17/09/22 12:04:47

    いやー、こだわりが強いですね(笑)
    めんどくさがりの私には無理です(笑)
    なので私の感覚からすると普通ではないです。

    • 3
    • 17/09/22 12:05:51

    >>10
    平日は制服だから服なんてそんなにいらんだろ!といわれます。

    • 1
    • 17/09/22 12:06:25

    押し入れとかに隠してもバレる?

    • 0
    • 17/09/22 12:07:00

    細かいのはイヤだけど、各季節でそれだけあれば充分じゃない?

    • 9
    • 17/09/22 12:07:17

    >>13
    チェックするんだ!?
    冬のアウターは何枚なの?

    • 0
    • 17/09/22 12:07:17

    各季節って書いてるのは、×4ってことだよね?
    ジーンズは12枚?
    普通かどうかはわからないけど、別に困らないんじゃない?
    キャミソールとかも7枚あればいけるでしょ?
    買ったら捨てる、をしないとどんどん増えて場所取るだけだから、私は旦那さんの意見に近いわ。
    買うな!じゃないんだから私なら何の問題もない。

    • 3
    • 17/09/22 12:07:29

    こんな旦那やだわ

    • 2
    • 22
    • 女心と秋の空
    • 17/09/22 12:08:09

    家めっちゃ綺麗そう

    • 6
    • 17/09/22 12:08:32

    春夏秋冬
    でその量ならいいけど、夏以外でトップス7枚とかはキツイな(笑)
    子どもはとくに、汚したりすると替えなくなって困るね。
    あ、でも潔癖だから汚させないのかな。

    • 2
    • 17/09/22 12:08:53

    オシャレにはあまり興味ない旦那なの?

    • 0
    • 25
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 12:09:17

    それだけあればいいんじゃない?
    トップス7枚に比べてワンピースの枚数が少ないのが気になるけど、物持ちすぎるのもねぇ。

    基本ワンシーズン着なくなった服は処分するといいよ

    • 1
    • 17/09/22 12:09:41

    >>19

    服は各季節分です。

    冬のアウターは2着 カーデガン1着です。

    • 0
    • 17/09/22 12:10:02

    私、服大好きだからそんなだったらきついわ。
    旦那も服好きで良かった。
    でも、主みたいな旦那だったら我が家も、キレイになるだろうなー

    • 1
    • 28
    • 女心と秋の空
    • 17/09/22 12:10:04

    これ枚数が決められてるの?
    それとも自分のスペースからはみ出なければいいの?
    後者ならかさばるパーカーやニット減らして薄手のトップス増やすとかできるよね?

    • 0
    • 29
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 12:10:17

    主は服どれだけ持ちたいの?

    • 2
    • 17/09/22 12:10:24

    ジーンズ12
    パーカー12
    ワンピ12
    なら多いかも~
    飽きたら捨てて新しく買えばいいんじゃない?
    ところでスーツ2着って少なくない?旦那さん仕事スーツじゃないの?

    • 2
    • 17/09/22 12:10:29

    洋服好きな私には無理だ(笑)

    • 3
    • 17/09/22 12:10:49

    春夏秋冬でそれぞれその枚数なら、それなりの数にならない?
    その代わり飽きたり少し色あせたりとかしたらそれを捨ててどんどん新しいの買えばいいならそんなに悪くないかも。
    だけど自分でそう決めてやるならいいけど、決まりだ!って旦那に決められて守らなきゃならないとかチェックされるとかはかなり無理。

    • 4
    • 33
    • スポーツの秋
    • 17/09/22 12:11:21

    >>13
    衣替えしてくれるなんて羨ましい、安かったりすると、つい服を買っちゃうんだけど、着てないのとか出てくるからそれ位きっちりしたいな~
    私はあまり服に頓着しないからそう思うんだろうけど。

    • 0
    • 17/09/22 12:11:28

    平日制服ならもっと少なくていいわ。
    その代わり毎年買い替えて新しいもの着せてる。

    • 2
    • 17/09/22 12:11:31

    主人は普段スーツばかりです。
    半年で買い替えるので2着で十分だと言います。
    私服は土日くらいしか着ないです。
    キチッとした性格はいいのですが、服だけは苦痛です。

    • 0
    • 36
    • モンブラン
    • 17/09/22 12:12:08

    服以外にも相当なこだわりがありそうだね。

    • 0
    • 37
    • モンブラン
    • 17/09/22 12:13:07

    >>35
    ワイシャツやネクタイも少ないの?

    • 0
    • 17/09/22 12:13:11

    >>28
    枚数は決められています。

    入れる収納場所があり
    シールでトップスなどと書いてあります。
    ハンガーにもシールでかかれている感じです。

    • 0
    • 17/09/22 12:13:20

    各季節でそれだけあれば困りはしないと思うが。

    • 3
    • 40
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 12:13:26

    放っておいたら主があり得ないぐらいの量の服買ってくるから厳しく管理してるようにしか思えない。主の好きにしたら、冬物のアウター何着欲しいの?

    • 3
    • 17/09/22 12:14:15

    >>37
    ワイシャツ 白3着 他の色4着
    ネクタイ 7枚と決まっています。

    • 0
    • 17/09/22 12:14:17

    >>38
    やだぁーすごい徹底してるね。気持ち悪いー

    • 1
    • 43
    • スポーツの秋
    • 17/09/22 12:15:04

    服沢山あるんだね。キャミソールやパンツ7枚も無いわ。各季節トップス7枚もあるの?他も各季節だよね?パーカー9着もあるんだね。

    • 4
    • 44
    • 女心と秋の空
    • 17/09/22 12:15:07

    >>35
    そうだね~

    • 0
    • 17/09/22 12:15:28

    洋服好きな人には苦痛ね。
    クローゼットの中にしまっておいてもダメなの?
    チェックされる?

    • 0
    • 46
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/22 12:15:30

    男は良くても女はそうはいかないよね。子供服も足りない。

    • 2
    • 17/09/22 12:16:04

    >>36
    こだわりは強いひとです。
    100円商品はゴミになるから買わない

    セール品に手を出すな!理由は安く買えたからと大事にしなくてもいいやと言う気持ちになるからだ

    • 1
    • 17/09/22 12:17:02

    こだわりが強いんだね。
    性格は変わらないと思う。
    どこかで折り合いをつけて。

    • 0
    • 49
    • 女心と秋の空
    • 17/09/22 12:17:51

    私には無理だな
    息苦しい…

    • 1
    • 17/09/22 12:18:19

    >>40
    確かにそれはあります。
    服屋で働いていたときのものも結婚当時はたくさんあり旦那も引いていました。
    着ない服などもあったので・・

    アウターは9着は欲しいです。

    • 1
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ