実家の母

  • 病気・健康
  • ゆずりん
  • 17/09/22 10:37:19

が、調子が悪い。
胸焼け、げっぷ、つっかえ感を感じて、
9月8日に胃カメラ。
胃カメラは異常なし。
心臓を疑い24時間心電図。結果軽い不整脈の診断。
胃カメラで異常なしだったが、胃の症状が続いてる。
私は違う病院で再検査を!って言ってるけど母はする気がない。
私が心配症なだけなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/22 15:11:14

    >>15
    ありがとうございます。
    優しい言葉身にしみます。

    • 1
    • 15
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/22 14:30:24

    >>10
    更年期は終わられてるみたいですね
    胃カメラもされてるし

    お大事になさってください

    • 1
    • 17/09/22 14:18:09

    >>13
    そうなんですかね?
    だったら嬉しいな。
    後1週間様子みてみようかなぁ…。
    先程電話した時にも「再検査を!」って言いましたが、「うーん。考えとくー。」って適当な返事でした。
    ありがとうございます。励まされます。

    • 0
    • 13
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/22 13:20:04

    >>12
    薬が効いてきたのでは?
    年を取ると胃の粘膜も薄くなり胃炎になる人は多いそうです。
    胃液の分泌も減るから消化不良とかも。
    ちょっと様子をみていいのでは?
    胃カメラの結果を信じませんか?

    • 0
    • 17/09/22 12:28:56

    >>11
    ピロリ菌は2年前に除菌済みです。
    寝込むほどではないです。
    食事に関わらずみたいです。
    先程電話してみたら、今日は比較的調子いいみたいです。
    げっぷは出てるが胸焼けはないって言ってました。

    • 0
    • 11
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/22 12:16:16

    ピロリ菌は?検査したの?
    それが原因と言うこともあるけど胃カメラ検査して異常が無いんだしね。
    寝込むほど辛いの?
    食後に胸やけ?

    • 0
    • 17/09/22 11:17:27

    >>7
    母は69歳です。
    更年期障害は49歳から60歳過ぎ頃まで酷く苦しんでました。
    ホットフラッシュ?っていうんですかね?
    汗が突然ダラダラ出てきて。
    眩暈もありよく仕事休んでました。
    最近は更年期障害の症状もなくなったのか何も言っていません。
    まだこれって更年期障害なんですかね?

    • 0
    • 9
    • ゆずりん
    • 17/09/22 11:14:15

    >>6
    薬はタケキャブって言う胃薬を処方されてます。
    効いてないみたいです。
    胃カメラって間隔あけずにするとまずいですか?胃に負担かかるんですか?

    • 0
    • 8
    • ゆずりん
    • 17/09/22 11:11:55

    >>5
    不安で…。誰かに聞いてもらいたくて。
    ですね。後悔したくないので違う病院で再検査を強く勧めてみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/22 11:10:39

    お母さんおいくつかな?
    更年期は?
    私 更年期で胃腸の調子悪かったよ 胃カメラも撮ったし
    自律神経のバランス崩れるからいろんな不調でてくるよ
    婦人科行ってみてもいいかもね 漢方で楽になりましたよ

    • 0
    • 6
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/22 11:09:52

    >>4
    その薬は効いてる?
    年を取ると油っこい物を食べたり冷たい物を食べるだけでも胃の調子が悪くなったりするからね。
    胃カメラで異常が無ければ処方された薬で様子をみたら?
    良くならなきゃ違う病院に行くとか。
    胃カメラをするのって辛いし何度もするの負担かかるよ?

    • 0
    • 17/09/22 11:07:18

    ここで聞いてもわからないよ。
    再検査いきなよ。わたし実母がガンだから
    そのことすごい後悔してるよ。

    • 0
    • 4
    • ゆずりん
    • 17/09/22 11:01:18

    >>2
    逆流性なら胃カメラしたら分かる事ないですか?
    逆流性とも何も言われなかったみたいで、ただの異常なしと言われ、胃薬処方されて帰ってきました。

    • 0
    • 3
    • ゆずりん
    • 17/09/22 10:59:38

    >>1
    母は胃カメラしてるからって…。
    私とは正反対の性格であまり気にしない性格なんです。
    9月8日の胃カメラも強く勧めてやっとの事。
    うん。でもやっぱり気になるから近々仕事休みもらって連れて行ってみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 2
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/22 10:57:12

    逆流性食道炎じゃない?

    • 0
    • 17/09/22 10:39:22

    主が連れてってあげたら?もしガンとかだとあの時あーしとけば良かったって後悔しても遅いよ?ちゃんと調べて何もなければ安心じゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ