椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

  • 病気・健康
  • こたつ出すタイミングに迷う
  • 17/09/21 21:35:33

椎間板ヘルニア・坐骨神経痛の激痛や痛みで苦しんでる方…ここで吐き出しませんか?症状になった人にしかない痛みを共感し合う事で心身的に少しでも楽になって欲しくて立ち上げました。1人で頑張ってる方・痛くてこの気持ちを聞いて欲しい方…コメして下さい。

私は右足・小指・人差し指からアキレス腱麻痺。歩くのも休み休みで間欠跛行。坐骨神経痛の腰椎ヘルニアで半分寝たきりです。
肘を頼りに食事作り・休み休み家事してます。本来は絶対安静です。

なった人にしか分からない気持ちを分かり合いたいからトピたてました。
誹謗中傷はお断りしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/22 22:14:28

    >>9
    軟式野球ボールだよ。
    そうじゃないと梨状筋をほぐせない。

    • 0
    • 15
    • モンブラン
    • 17/09/22 12:14:17

    >>9野球選手のインストラクターに教えてもらったの。

    • 0
    • 14
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/22 11:11:10

    >>12
    MRI検査、頑張って下さい!

    • 0
    • 17/09/22 10:02:14

    その状態で自己判断してストレッチするのは危険かも…。

    • 0
    • 17/09/22 09:39:02

    ヘルニア疑われて30日にMRI撮る私にはリアルタイムなトピだ…

    • 1
    • 11
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/22 09:23:56

    先日、大きい病院で問診とCT検査。昨日MRI検査してきました。来週、その結果と今後どんな治療して行くのか薬処方するのか決めるそうです。痛みがあってもストレッチして大丈夫なんでしょうか?

    同じ気持ちが分かってくれる人がいて、少し気持ち的に違う自分がいます。有り難うございます。

    • 0
    • 17/09/22 06:24:09

    1回ヘルニアになると半年~1年は辛いから慎重になるね、やっとまともに生活できるようになったとこだけど動けないのと神経痛の薬で太った。

    • 0
    • 17/09/22 03:58:27

    >>8 テニスボールじゃなくて?

    • 1
    • 8
    • モンブラン
    • 17/09/22 00:21:08

    そうそう!ゴルフボールで座骨を圧すと、痛みが少しやわらぐよ。

    • 0
    • 7
    • モンブラン
    • 17/09/22 00:18:46

    痛みでイライラするよね。痺れからくるあの独特な痛みのイライラが嫌。今は落ち着いているけど、またいつくるかわからない。

    • 0
    • 17/09/22 00:08:12

    痛いよね。
    私は今は落ち着いてるけど。
    私は痛み止め全種類飲めないのと(アレルギーで)湿布もアレルギーで貼れないから、痛くなると最悪です。
    私の場合は整形のリハ通っても良くならず…整体に変えたらかなり良くなりましたよ!

    • 0
    • 5
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/21 23:03:43

    >>3
    整形外科行ってるよね?
    リハビリの先生にストレッチ方法教えてもらえない?自分で身体動かせないならせめてリハビリ頑張って通ったほうがいいよ。痛いからって安静にすると筋肉が固まって余計悪くなるよ。
    鎮痛剤も飲んで、必要なら注射もしてもらって、痛みが少ないうちにストレッチしてみてね。
    座ってても痛いなんて、人生もったいないよ~!

    • 0
    • 17/09/21 23:03:07

    わたしも似たような状況で手術しました。
    手術は考えていますか?
    術後のリハビリ半年間通いその後も教わったストレッチ筋トレを毎日しています。
    後遺症は少しありますしぎっくり腰はたまになりますが、あの頃の痛みが嘘のようです。

    • 0
    • 3
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/21 22:59:10

    >>2
    有り難うございます。間欠跛行になってしまいました。立ってるのもやっと、朝は鎮痛剤飲んでから家事します。足をひきずってます。ストレッチどうやるのですか??
    座ってても痛いのですが、、

    • 0
    • 2
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/21 22:55:14

    絶対安静?
    ストレッチ頑張りな。治るよ

    • 0
    • 17/09/21 22:13:45

    トピすでにあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ