小学生の水筒の容量

  • 小学生
  • りんご
  • 17/09/19 15:16:30

現在、小学1年生の娘です。
園の時から使ってるサーモスの0.63Lの水筒を学校に持って行ってますが、
次購入するなら 0.8と1L 、どちらがいいと思いますか?

今は運動会の練習がありますが、満たん入れてギリギリ足りるかなといった感じです。

小学校中学年とかだと、どれくらいのを持ってる女の子が多いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/19 21:52:11

    運動会の練習~夏は1リットル。春秋は0.8。冬は0.5です。

    • 1
    • 17/09/19 21:44:01

    皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。
    とても参考になります。

    今日、近くのショッピングセンターが水筒30%オフセールだったので、娘と見に行き、悩んだ結果、1Lを購入しました。
    0.8もかわいいのあって良かったのですが、クラスの誰かと一緒のやつだから、とか 1Lの方もかぶるのがあって、却下だったり‥。
    安くもないものですし、なかなか難しいですね(TT)

    今持ってる0.6と1Lで使い分けていこうかなと思います☆

    • 1
    • 17/09/19 17:34:16

    うちは、水分余り取らないけど
    480を念のため二本もたせてる
    普段家でどれくらいとるかによっては、その子その子違うよ

    • 0
    • 17/09/19 17:31:33

    0.8だなぁ。1.5も一応あるけど、年に数回しか使わない。1.5、洗うの大変(TT)

    • 0
    • 17/09/19 17:27:17

    ウチも一年生で0.8だよ。全部飲まないから半分位しか入れてない
    1L買って量を調節したら良いんじゃない?

    • 2
    • 15
    • 月見バーガー
    • 17/09/19 17:25:00

    二年生娘です。
    習い事にも持参するから0、8と0、6の2つ持っています。
    学校は、今の時期は0、8の水筒半分や、0、6水筒なら3分の2入れても残してくる。
    5月の運動会時期や6~7月は満タン入れてたけど残してある時もしばしば。
    うちは1リットルは当分必要なさそう。

    • 3
    • 14
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/19 17:06:35

    0.8Lも1Lも持ってるけど、使うのは0.8Lばっかりだよ。それも、残してくること多い。

    • 1
    • 17/09/19 17:05:51

    800、1リットル2つ持ってる。
    季節によって使い分けたり。

    • 0
    • 12
    • おセンチな気分
    • 17/09/19 17:02:11

    うちも迷ったけど1Lにした。
    いつも満タンには入れてないけど、ずっと使いたいから。

    • 1
    • 17/09/19 16:59:18

    1リットル持たせてるよ。
    天気悪いとか、そんなに飲まないだろうなっていう日はお茶を7割りくらい入れて持たせたり調節してる。

    • 1
    • 10
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/19 15:58:52

    運動会や夏は1リットルの水筒
    それ以外の季節は500mlの水筒を持たせてる

    • 1
    • 9
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/19 15:37:16

    上の子は身体も普通体型だったしよく飲むから1リットル

    下の子は身体小さいしあまり飲まないから0.8だったよ

    学校までは徒歩5分くらい

    • 1
    • 8
    • お月見団子
    • 17/09/19 15:35:30

    小3娘
    0.6一本だよ。行き帰りが長いから、重たくなるのが嫌だって言う。
    運動会時期だけでもペットボトル併用可にしてくれたらいいんだけどね。

    • 0
    • 7
    • きのこおいしい
    • 17/09/19 15:31:55

    スポドリと麦茶用の2本持ちさせてる

    • 1
    • 6
    • 読書の秋
    • 17/09/19 15:29:31

    うちは800ml。

    • 0
    • 17/09/19 15:25:10

    うちの子年長だけど夏の合宿と運動会練習でで0.6じゃ足りなくなったから1.0に変えたよ
    足りなくなるより大きい方がいいかなっと思って

    • 0
    • 4
    • かぼちゃ
    • 17/09/19 15:22:28

    0.8
    一リットル買ったけど、うちの子はあまり飲まないから。ダイレクトボトルだと飲み辛いし、そんなに飲まないのに重い水筒持っていくのは辛いと思う。運動会の時は2本持たせたら良いんじゃないかな?

    • 1
    • 17/09/19 15:20:07

    >>1
    大きいのを買い、中身を調整すればいいよね

    • 2
    • 17/09/19 15:18:34

    うちは男の子で二年生だから参考にならないかもですが、今年の夏は1リットルの水筒に以前使っていた600リットルの水筒2本をランドセルに入れて行ってました。
    足らなくなると可哀想ですよね。

    • 0
    • 1
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/19 15:18:29

    迷わず、1リットル買う。足りないよりは足りてる方がいいから

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ