顔の可愛い赤ちゃんが産まれるジンクス。言い伝え。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75

    ぴよぴよ

    • 17/09/28 16:45:09

    確かにハーフの子は可愛いな。
    それはそれで母親がある意味惨めな思いするが。
    たまに旦那二重。嫁一重。逆も然りの書き込みがあるがギャンブルみたいなもんであんま意味ないと思う。自分が一重だから二重の遺伝子をって願った友達は一重が産まれて子供を愛せないとか変なこと言ってる。

    • 7
    • 17/09/28 16:32:50

    白人と結婚する

    • 9
    • 17/09/28 16:32:15

    美形とブスが結婚してもブスに似るかもだし混ざって奇妙になる可能性もある。
    美男美女が安定。
    朝方のトピに目が二重なのに子供がブスで自信喪失してるってトピがあった

    • 5
    • 71
    • さかなくん
    • 17/09/27 07:06:31

    親戚のお姉さんの遺伝子が強すぎてワロタ。一重薄い顔だけど昔からモテる美人オーラある人なんだがとにかく遺伝子の強さを知った。
    3人の産んでるんだけど赤ちゃんの時は明らかに旦那さん似だったけどよく年に年賀状の写真を見てびっくり!3人揃ってお姉さんのコピーになってたw

    • 7
    • 17/09/27 03:07:14

    >>20
    同じく友人が、沖縄出身かと思うくらい顔の濃いぱっちり二重の夫婦なのに2人目だけ一重!
    どちらかのおばあちゃんか一重だったそうで隔世遺伝かな?目は一重だけど夫婦そっくりの可愛い子!

    • 2
    • 17/09/25 18:31:47

    >>55
    目より鼻と口が重要。
    何故マスクが流行ってるのかわかるだろ。マスクすると大半が美形に見えるマジック

    • 15
    • 17/09/25 18:30:21

    >>51
    一重で目がクリクリの人知ってる。

    • 4
    • 17/09/25 18:29:03

    整形の話出てたけど男性はあまりないがアイプチして別人のような目元にした女友人が結婚したが子供糸目だよ。結婚する前に旦那にスッピン見せたのか謎

    • 3
    • 17/09/25 18:24:18

    バランスよければいいよ。
    親戚に濃い顔の妹と薄い顔のお姉さんいるけどトータルで見るとお姉さんが綺麗だし結婚しちゃった。妹さんはパワー系の顔してる

    • 1
    • 17/09/23 16:40:22

    両親の遺伝子が遠ければ遠いほど、整った顔が産まれるとか聞いたことある。

    自分の周りで考えると、濃い顔の父親+薄い顔の母親からは可愛い女の子が産まれる気がする。
    男の子はまんまお母さんに似る人が多い気がする。

    • 5
    • 17/09/21 20:51:01

    遺伝だからしょうがない

    • 3
    • 63

    ぴよぴよ

    • 17/09/21 08:42:26

    両親一重…それは、望み薄だね。
    親が糸目なのにパッチリ目の子どもって見た事ないや。

    • 2
    • 17/09/21 08:40:50

    濃い顔の旦那を見つける!
    赤ちゃんのうちは可愛いと思う(笑)

    • 2
    • 17/09/21 08:39:42

    >>57
    おじぃおばぁの遺伝子で隔世遺伝もあるよね!

    • 3
    • 59
    • お月見団子
    • 17/09/21 08:38:33

    自分と旦那の顔よく見てみなよ

    • 1
    • 17/09/21 08:37:31

    >>56こわいよ

    • 1
    • 57
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/21 08:35:23

    >>52
    美男美女なのに子が不細工の場合、親が整形とかもありえる
    親不細工で子が可愛い場合は養子とかの場合もあるのでは?

    • 1
    • 17/09/21 07:33:26

    >>51一重で色白、タレ目で目がクリクリって想像できないほど良い印象がないけど、これはどういう意図のレス?
    旦那に似たのに可愛いよって意味?親に似て可愛くないから親に似るよ、って意味?

    • 8
    • 17/09/21 07:30:18

    >>47
    ついこの間気が付いたんだけど、うちがそれだ
    パーツの大きさは違うけど表情の作り方とか笑った顔とかが夫婦で似てた

    きょうだいではあんまり似てないけど二人とも可愛い
    鼻の高さより目って大切なパーツだと思った

    • 1
    • 17/09/21 07:28:22

    連投すまん。
    そのまま成長する人も多いんだろうけど写真を見せてもらうとやっぱり違うんだよな。
    保育小学時代の親友は色白で目クリクリだったのに35歳の現在は怖いほど面影がない。

    • 1
    • 17/09/21 07:25:00

    同級生の親を見て思った感想。あと子供って顔が変わるんだな。自分の弟は目がクリクリで芸能人になれるんじゃ!?レベルだったが25歳の現在、糸目に等しいww

    • 3
    • 17/09/21 07:22:40

    >>50
    美男美女の夫婦なのに子供がブサなのを何度か見たことがある。逆にブサ夫婦から可愛い子が産まれる例も。あれは別の遺伝子なんだろうか

    • 4
    • 17/09/20 23:38:10

    私はブスだけど、旦那が綺麗な顔してる。息子は旦那のコピー(笑)旦那一重だけど目クリクリで息子も一重だけど目クリクリで垂れ目!色白のところだけは私に似た(笑)

    • 3
    • 17/09/20 22:54:12

    親が不細工同士なら子供も不細工だし、親が美男美女なら子供も可愛い

    • 2
    • 49
    • ごりにゃん
    • 17/09/20 09:50:43

    確かに夫婦に似ず姑に似てるって人の質問結構見るな。自分は親戚の妹に似てるらしいし。

    でも仮に整ってなくても他人の整ってる子供と交換する?って言われたら絶対嫌だ!って思う自信はある。当たり前かもしれんが

    • 4
    • 17/09/20 06:48:40

    >>47これは意外!

    • 0
    • 17/09/19 19:10:11

    今更だけど似ている顔同士で結婚すると可愛い顔の子が産まれやすいみたいだよ。

    • 8
    • 17/09/19 19:04:03

    自分と旦那の顔はどうなの?
    ジンクスで可愛い子が生まれるなら世の中可愛い子だらけだわ。

    • 6
    • 45
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/19 18:59:26

    ジンクスで可愛く生まれるなら、この世にぶさいくはいないよ。
    そもそも、そのジンクスって遺伝子学とかない時代のものでしょう?
    子供は必ず両親または祖父母のどこかに似た顔になるのよ。

    • 6
    • 17/09/19 18:11:11

    自分や、旦那の顔もそうだけど、稀に、祖父、祖母に似る場合もあるよ。夫婦には似てないのに。
    だから、そこも見なきゃいけなくない?

    • 3
    • 43
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/19 18:06:39

    目のサイズはともかく
    顔が全体的に整っててほしいです。
    仮に目がクリクリでも鼻と口のバランスが悪いとブサだと言われやすいので

    • 5
    • 17/09/19 10:22:19

    キーワード、正解!

    • 2
    • 17/09/19 10:21:30

    イタリア人旦那と結婚、
    それか
    ロシア人とか?

    • 1
    • 17/09/19 06:58:24

    >>35カモにされたな笑

    • 3
    • 39
    • きのこおいしい
    • 17/09/19 06:50:38

    イケメン旦那を選ぶ。

    • 2
    • 17/09/19 06:49:30

    遺伝子には抗えんのだよ、君

    • 5
    • 17/09/19 06:33:50

    宗教に入れば?

    • 2
    • 17/09/19 06:31:05

    自分の顔見てから言おうか?

    • 3
    • 17/09/19 06:29:47

    三重県に妊娠中に旅行した時、この地方にはあわびの肝を妊婦さんが食べると目の綺麗な子が生まれるから食べてくださいと板前さんと仲居さんに言われました。
    週数を聞かれて、丁度安定期に入った5ヶ月ぐらいの頃だったのでそう答えると『それならば是非!』と言われたのでその頃がいいのかな?
    結果、幅だけはある目の細い、視力もよくない子です。効果なかった(笑)

    • 6
    • 34
    • 女心と秋の空
    • 17/09/19 06:18:21

    主、変な宗教屋、勧誘にすぐに騙されそうだね

    • 8
    • 17/09/19 06:17:17

    ジンクスって言葉はそもそも悪い意味での使い方なんだけどね

    • 7
    • 32
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/19 06:05:55

    言い伝えを聞きたかっただけなんですけどねw
    遺伝しても嫌な容姿じゃないですよ。

    • 4
    • 31
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/19 06:04:19

    ありがとうございます!試してみます!

    アワビは目のサイズはともかく黒目が大きい子になると言われました。目に良い成分でもあるのかもしれませんね。

    • 4
    • 17/09/19 01:56:16

    トイレ掃除とビタミンCだ。
    うちの子は天使のように美しいよ。

    • 3
    • 17/09/19 01:42:22

    顔は遺伝だよw

    • 3
    • 28
    • 親バカフィルター中
    • 17/09/19 00:31:37

    元気に生まれてくれば1番!
    自分の子が1番可愛いなんて親バカフィルターがかかるので大丈夫。笑

    • 13
    • 17/09/19 00:21:46

    DNAだからね~!急に自分たちに似てない美しい子が生まれて、幼稚園ママに「養子縁組について相談したいです」って手紙渡されて泣いたっていう話を知恵袋かなんかで読んだ事がある。だから普通でいいんだって。
    きっと今の子が大きくなる頃には美容整形も広まってるだろうし、本人が嫌なら整形すりゃいいじゃん!
    それより産まれてから、肌を綺麗に育ててあげたり、歯並びに気をつけてあげたら?

    • 15
    • 26
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/19 00:18:38

    意地悪な人多いね…

    • 10
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ