ゲームのたまり場 せめてコントローラは持参して欲しい!

  • 小学生
  • yukimiru
  • rv+O/xoMPQ
  • 17/09/18 10:48:59

長男がPS4を買ってから、ゲーム目的でお友達が遊びに来るようになったのですが
最初はコントローラー2個で変わりばんこに使わせてたのですが、長男ばかりズルイと言われるようになり、渋々更にコントローラーを2個購入しました。四人同時にプレイ出来ます。
そして、任天堂スイッチを購入予定(私は買いたくないが旦那の一存で購入決定)クリスマスかな。
まわりのお友達もスイッチを持っている人が多いので一緒に遊ぶ時はコントローラ持参でお願してます。
長男にズルイと言ったお友達は購入予定がありません。
コントローラ1つでも高価な価格なのでお友達の分まで我が家で購入したくありません。
スイッチを持っていないのにコントローラだけ買うのもっていうのも解るのですが、
PS4の時もコントローラ2個卓上充電で1万5千円近く負担しています。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 十五夜
    • 5+shYpfNW1
    • 17/09/19 14:25:16

    えー!必要もないのに子供が溜まるからってそのためにコントローラー買ったの?
    あり得ないあり得ない。
    そういう時はもうゲーム辞めようねって主が言っちゃえばいいんだよ。
    ちなみに2つで交替してやってたときは主子と友達ABCの場合、主子とA→BとCみたいな順番?それとも主子とA→主子とB→主子とCって感じだったの?

    • 1
    • 29
    • ぶどう
    • mPdHpxujUx
    • 17/09/18 20:12:44

    ウチもゲーム目的の子が、ゲーム独り占めするようになってきたから注意したけど、私に口答えばかりしたから出入り禁止にしたよ。

    そしたら「他にゲーム出来る家探すからいいし」との事。図々しい子なんてそんなもん。
    それ以来、他の子達も「あいつの母ちゃん厳しい」と思われたのか、とても礼儀正しくなりました(笑)

    • 3
    • 28
    • 名月
    • TvA2e7I2gG
    • 17/09/18 19:03:05

    えー、買わないよ!
    ないなら順番に遊ぶ!
    文句言うなら遊ばないでいい!

    • 2
    • 27
    • 芋ほり
    • OFTFCVmkc6
    • 17/09/18 16:16:24

    よその子のために買う必要なし、おやつ持参していないなら出す必要なしだよ。
    面倒みすぎなのよ。
    場所だけ提供してゲームは順番!とビシッと言えばOK

    • 1
    • 26
    • 秋刀魚
    • tEh9Fsm8HL
    • 17/09/18 16:10:42

    いやいや、主は随分寛大だねー。

    友達のために買いたすとかあり得ないわ。モメそうになったらやめさせるし。
    うち、コントローラー切れても電池交換すらしないよ。そもそも充電乾電池使ってるから切れたら予備はあえて無しにしてる。

    • 0
    • 25
    • 名月
    • V7b9ShbpI9
    • 17/09/18 15:32:01

    あるもので遊びなさい。
    3人いてオセロができないならオセロやめて違うことをすればいい。
    それだけの話。
    主の子も、相手の子も。

    • 0
    • 24
    • 栗拾い
    • EVZdjZpdEP
    • 17/09/18 15:30:18

    うちもゲームの溜まり場みたくなってるけど、コントローラー買いたしとかしないよ。声は聞こえるから、喧嘩始まったらドア開けて大きい声で注意するよ。喧嘩したり順番まもらなければ外にいけってね。ゲームしたいからおとなしくなるよ。厳しくした方がいいよ。

    うちに良く来るこの親御さんで家に呼んでくれたり、参観とかで声かけてくれる人の子はやっぱりかわいいし多少わがままでも許せるな。

    • 0
    • 23
    • 食欲の秋
    • WQO63x+UeH
    • 17/09/18 15:27:27

    負担してるって言い方おかしくない?
    主が勝手に買ったんだよね?
    主がたまり場になりやすいようにしてると思うんだけど。

    • 4
    • 22
    • 芸術の秋
    • QB41Inu8ez
    • 17/09/18 15:23:21

    文句言う子は図々し子じゃない?
    子供と仲良い子じゃなきゃ上げなきゃいいよ。文句言う子は他の部分でも本当に図々しいし躾されてない子が殆ど。

    • 4
    • 21
    • きのこ狩り
    • af8lr8xbPB
    • 17/09/18 15:18:11

    コントローラ友達のために買い足すとかありえない。

    • 10
    • 20
    • さつまいも
    • ++WbWdVCcM
    • 17/09/18 15:17:17

    コントローラ増やしたところでたまり場になってることは別にいいの?
    私はたまり場になることの方が嫌だけど。

    • 6
    • 19
    • 秋鮭
    • 3bXpS64nZB
    • 17/09/18 15:14:23

    長男ばかりずるいって言うのは、主の子ばかりゲームしてたって意味であって、コントローラの数は関係ないと思うんだけど。
    友達来てたら、みんなと順番で使うものを、主の子がコントローラ一つ占領して、友達たちは残りのコントローラをみんなで回りしてやってたんじゃないの?

    • 0
    • 18
    • 人肌恋しい
    • IGhPTGkBNq
    • 17/09/18 15:13:52

    ゲーム禁止にして遊ぶ時は外!
    コントローラ持参しない子はゲームの順番をしっかり待たせズルイ!って宣ったらそこで全員ゲーム終了。
    私ならそうするかな?
    家はPS4は旦那の所有物だかは子供の友達が来た時に遊ぶの禁止にしてる。
    壊れたらお互い嫌な思いをするから。

    • 1
    • 17
    • 月見酒
    • M+lSdpbbjF
    • 17/09/18 15:06:36

    子供の言いなりの結果

    • 1
    • 16
    • かぼちゃ
    • wPKO/Luwi+
    • 17/09/18 15:06:24

    主さんちが優しすぎるから溜まり場になっちゃうんだよ。
    各自家でやれば?
    家ならコントローラ持ってない子はゲームやってること自体しらないわけだし。

    • 2
    • 15
    • 学園祭
    • 3fLjM2MFnF
    • 17/09/18 15:05:22

    たまり場
    近隣の人も、子供の声がうるさいとか言われないかな

    • 0
    • 14
    • お彼岸
    • c7elSLZKs2
    • 17/09/18 15:04:15

    わざわざ買うからじゃん。
    私なら買わないよ。
    それなら来なくなるまでゲームはなしにする

    • 2
    • 13
    • おセンチな気分
    • GOxtr7UiF2
    • 17/09/18 15:01:56

    ゲーム禁止だよ

    • 0
    • 12
    • 栗ごはん
    • daEhuBHmLJ
    • 17/09/18 13:32:38

    ゲームはネットの通信がいいね。うちは何時に繋ぐって約束してきてるよ。みんな自分の家で横取りもされずのんびりできる。

    • 4
    • 11
    • 紅葉ドライブ
    • W4hQU9vuSF
    • 17/09/18 11:17:49

    なんで主がそこまでするの?
    そうやって甘やかしてるからみんなの溜まり場になるんじゃないの?
    ないならないなりにするしかないんだし、主の家が必要ないなら買わなきゃいい

    • 8
    • 10
    • 金木犀
    • /SeO70sLdj
    • 17/09/18 11:15:52

    私は、コントローラー持ってこれない子は呼ぶなって子供に言ってる。
    自然と、ゲームやるぞって日はゲームある子だけで集まるようになったかな。
    外遊びしてても、これからゲームやるからごめんね~って一度解散するみたい。

    • 1
    • 9
    • じゃがいも
    • ag1j2t3TUD
    • 17/09/18 11:11:21

    うちはズルいと言い出した子に、他の子が借りてるの俺らだから言える立場じゃねぇよ!と言ってくれて収まった。
    元々順番で交代してたけど、言い出す子は決まってたし誰か止められる子も居てくれたらいいよね。
    買い足しはしなていないけど、週1でゲーム日にして解放してる。
    それ以外は外遊びやクラブ活動で遊べないから。

    • 4
    • 8
    • 人肌恋しい
    • hCL6gMTKs2
    • 17/09/18 11:07:40

    友達とゲームするのと1人でゲームするのとはまた違うから家でもゲームさせてあげたいと思うから外に遊びに行けとは言えないなぁ。
    うちの高学年の子は自分らで話し合ってか知らないけど自然とコントローラーは持ってくる、低学年の子は持ち出し禁止の子が多いからか手ぶらで来る。正直、持ち出し禁止なら他の家のゲームも禁止にしてほしいと思う時はある…

    • 5
    • 7
    • 紅葉ドライブ
    • v86xkjUpLO
    • 17/09/18 11:01:36

    ゲーム目的で来るよね。うちで充電する子もいる。

    • 2
    • 6
    • 紅葉ドライブ
    • L/vG1Xmqwt
    • 17/09/18 10:58:04

    ゲーム禁止!これで解決。

    • 6
    • 5
    • 月見酒
    • NqBqsJ+pGr
    • 17/09/18 10:55:07

    わかるよ…
    PS4のコントローラー高いよね。
    主は買い足して優しいよ。

    • 3
    • 4
    • あゆ
    • 1ALBXR20G6
    • 17/09/18 10:53:05

    やっぱりどうしてもゲームさせてもらえるとなるとたまり場になるよね……最近私の家でもそう……コントローラ買い足したりお菓子にジュースを毎回出してる!

    • 2
    • 3
    • 新米
    • r7bI88LGxE
    • 17/09/18 10:52:30

    ズルイって言った時点でみんな外で遊びなさいって追い出す

    大体なんで買ったの?馬鹿じゃね?

    • 13
    • 2
    • 栗ごはん
    • jkOi04PKJG
    • 17/09/18 10:51:31

    「外で遊びなさい」ってゲーム禁止にすればたまり場になる事もないよ?

    • 8
    • 1
    • せいこ蟹たべたい
    • M8d86lP+FE
    • 17/09/18 10:50:36

    ゲームで遊ぶなら順番で。守れないならゲーム禁止。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ