学年色ありましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 430件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/26 06:42:33

    うん、学年色あった。

    • 0
    • 21/11/25 06:37:55

    >>426
    そう言えば、女子からするとスカートめくり対策でブルマはいてて、めくったスカートがブルマだとがっかりしてたよね。
    女子もいい気になって、自らスカートを捲り上げて「ブルマだよ、残念でした」みたいに言ってた。
    でも、ひとりだけ、そのブルマを見てニヤニヤしてる男子がいた。
    それ以来、ブルマ姿になるのが苦痛になった。

    • 0
    • 21/11/21 01:49:39

    中学は、赤、緑、青(私)
    高校は緑、紺、エンジ(私)
    水着は、中学も高校も全員紺で、帽子が学年カラー。

    • 0
    • 21/11/20 21:39:17

    緑のスク水って蛙みたいだね。

    • 1
    • 21/11/20 07:32:50

    中学も高校も赤青緑だった。
    中学は赤青緑の順で、高校は赤緑青の順だった。
    両方共赤学年で、上履きの爪先、クラス章、ジャージ、体操服の袖口と首周り、ブルマ、水着とかがエンジだった。
    中学の1年の夏休み前までスカート捲くりする男子がいて、そいつ対策でブルマはいてたけど、スカートを捲くられたときに「赤いから平気だもん」とか「赤パンだよ」って言ってた。

    • 0
    • 425
    • 富山駅南北接続線
    • 21/11/15 09:17:43

    >>419
    何色だった?

    • 0
    • 424
    • 富山駅南北接続線
    • 21/11/15 09:16:57

    ありました!
    赤でした
    ダサい...

    • 0
    • 21/11/15 09:16:01

    あったあった。
    一番不人気のエメグリだった!

    • 2
    • 21/11/15 09:14:13

    幼稚園(公立)の時、持ち上がりにすればいいのに毎年買い揃えなきゃいけなくて馬鹿かと思ってた

    • 0
    • 421
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/15 09:10:57

    緑、えんじ、紺

    緑だけケロちゃんみたいな明るい緑!

    ジャージの上下がこの色で、
    みんな必死に格好よく着こなそうと工夫してた。
    私は、最初から諦めてたよ…。

    • 1
    • 21/11/15 09:00:03

    あったあった。
    制服のリボン&ネクタイ、上履きと体操着のラインの色が学年カラーだったよ。
    中学は緑、高校は赤だったから青学年に憧れた。
    水着は自由だった。高校はプールなし。

    • 0
    • 419
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/11/15 08:57:47

    小学校で赤橙黄緑青紫って学年色があった。
    色は持ち上がりだった。
    上履きとか名札は学年色だったけど体操服や水着は全学年同じ色だった。

    • 0
    • 418

    ぴよぴよ

    • 21/11/13 21:54:37

    ブルマは学年色だったけど水着は全学年今一色だった。

    • 0
    • 21/11/12 07:20:09

    学年色って赤青緑が多いね。
    わたしも中高と赤青緑の学年色があって両方とも赤だった。
    中学のブルマは茜色だったけど高校のブルマは群青だった。

    • 1
    • 21/10/30 09:49:34

    >>414
    あ、ジャージね。ハーフパンツは男女共に紺。

    • 0
    • 21/10/30 09:48:22

    中学はなし
    高校は男子濃紺、女子赤だった

    • 0
    • 21/10/30 09:45:25

    私も緑学年に当たった。
    ブルマーがモスグリーンだったのはビックリ

    • 0
    • 21/10/23 09:53:01

    へんな明るいグリーンで絶望だった。

    • 0
    • 21/10/23 09:34:11

    高校は赤、青、緑。
    私の学年は緑でジャージがエメラルドグリーンだったよw
    赤の学年は小豆色、青は紺色のジャージだったから青の学年が1番マシと言われてた。

    • 0
    • 21/10/23 09:30:21

    中学は緑、赤、青で青だった
    高校は赤、紺、水色で水色だった
    水着とブルマまで学年色とは主の学校なかなかだね

    • 0
    • 21/10/23 09:27:39

    >>404
    あ、うちの高校と逆
    女子のブルマーは学年色で男子の短パンは白だった。

    • 0
    • 21/10/21 00:00:09

    緑、赤、青
    中学は青、高校は緑

    • 0
    • 21/10/20 23:56:39

    あった
    緑、あずき色、青
    あたりの青だった

    • 0
    • 406

    ぴよぴよ

    • 21/10/20 22:24:24

    水着はなかった。
    体操服は小学校はなし、中学、高校はあった。
    高校は青、小学校は赤、中学校は紺色だったけれど、中学の体操服が恐ろしいほどペラペラだった。汗をかくとすぐに透け透けになる体操服だった。
    ほとんど風像みたいな服だった。

    • 0
    • 21/10/20 07:17:49

    青赤緑っていう学年食あったけど、男子の短パンは学年色だったけど、女子のブルマーは黒だった。

    • 0
    • 21/10/12 23:58:36

    小学校・・・学年色はなかったけど、ブルマーは臙脂色。
    中学校・・・学年色は赤青緑だったけど、ブルマーは紺色。紺色のブルマーにちょっと凹んだ。
    高校・・・学年色は赤青緑で、ブルマーも赤(臙脂色じゃなくて)。なんか、きれいで嬉しかった。

    • 0
    • 21/09/28 06:22:28

    水色、青、えんじ…私はまんまとえんじだった。校内だけだから別にいいけど…

    • 0
    • 21/09/28 06:15:55

    赤青緑
    ブルマーもエンジ水色緑だった
    サイドにグラデーションラインが入ってた

    • 1
    • 21/09/11 13:01:14

    学年色が赤青緑で、男子の短パンは白一色だったのに女子のブルマーは黒(紺色じゃなくて!)でサイドに学年色のラインが入れられていた。
    私は青学年で水色のラインだった。

    • 0
    • 21/08/31 21:39:30

    中学は青、緑、黄色で青だった。
    高校は青、緑、黄色で緑だった。

    体操着とか水着はみんな一緒で、名前の刺繍と上履きとゼッケンの枠の色が違ったくらいだから別に対して気にしてなかったよ。

    • 0
    • 21/08/31 20:24:56

    藤色ってきれいじゃない?

    • 0
    • 21/08/29 19:07:24

    中学のジャージが紺色、群青色、藤色っていう謎チョイスだった。紺色学年で心底ホッとした記憶が。

    • 0
    • 21/08/29 19:00:47

    高校のジャージ、水色に薄い紫色混ぜたような変な色だった
    恥ずかしいから体育の日みんな学校のトイレで着替えてたし他の学生は黒や紺でうらやましかった

    • 0
    • 21/08/29 18:43:40

    中学校は体育着の胸部分にある校章と校内で履くスリッパの色が緑→紺→えんじのローテーションで私の代は紺だった。
    高校も体育着の校章と校内スリッパがえんじ→紺→緑のローテーションで私の代はたまたま中学と同じ紺だった。
    水着は小中高ずっと全学年ともに紺。普通のスクール水着。

    • 0
    • 21/08/29 18:09:28

    赤・青・紫だった。
    体操着の袖の色と、男子の短パンと女子のブルマーの横のラインの色が学年色だった。

    • 0
    • 21/08/26 06:46:54

    >>392
    黄色の学年、嫌だな。
    黄色の体操服とか水着あるの?

    • 0
    • 21/08/26 06:16:58

    赤、青、黄色 信号機と同じの高校よん

    • 0
    • 21/08/26 06:11:27

    >>389
    名札の色?

    • 0
    • 21/08/26 05:50:20

    >>388
    ひょっとして、福岡?

    • 0
    • 21/08/07 17:20:36

    小学生(進学と共に色変わる)
    1年…赤
    2年…ピンク
    3年…黄色
    4年…緑
    5年…水色
    6年…茶色

    中学生(進学したらもちあがり)
    1年…青
    2年…赤
    3年…緑

    高校生(進学したらもちあがり)
    1年…赤
    2年…青
    3年…緑

    • 1
    • 21/08/07 17:14:23

    あったよ。
    水着とブルマー。
    ちょうど、こんな感じ。

    • 0
    • 21/08/03 18:23:49

    赤青緑。

    • 0
    • 21/08/03 18:18:00

    中学校、ジャージは学年ごとに赤、水色、緑(ジャージはチャックのタイプ。ズボンは学年カラーのラインが入っていた)ブルマは紺

    • 0
    • 21/07/16 22:46:36

    高校の長袖体操服がショッキングピンクでした。

    • 0
    • 21/07/16 22:44:26

    ジャージは青、ブルマは紺

    • 0
    • 21/07/16 00:29:18

    名札、上履き、体育館シューズ、体操服ゼッケンくらいだった。水着は普通のスクール水着だったな。
    ちなみに中学校青、緑、黄色だった。
    高校もほぼ同じだった。高校はジャージの色があったな。

    • 1
    • 21/07/16 00:20:28

    高校は学年色というかその代の色があったな。
    臙脂色、スカイブルー、エメラルドグリーンの3色で、体操服と校内履きに使われてた。
    水着は共通の紺色で良かったわ。
    エメラルドグリーンの水着とかカエルになっちまう(笑)

    • 1
    • 21/07/16 00:15:54

    ずっと紺色だけだった

    • 0
1件~50件 (全 430件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ