赤ちゃんが一番お気に入りだったオモチャは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/17 16:28:33

    あ、あとコンビの歯固めも好きで何個も買ったわ。噛むだけじゃなく振り回したりしてた

    • 0
    • 17/09/17 16:25:59

    うちはオーボール好きだった。

    • 0
    • 16
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/17 16:25:01

    オーボール、布絵本が好きだった気がする

    • 0
    • 17/09/17 05:07:58

    こどもチャレンジのオモチャ良かったよ。
    色んなタイプのが毎月届くから楽だよ。
    単発で私チョイスで買うオモチャよりもずっと遊んでいたよ。さすがだと思った。

    • 0
    • 14
    • スポーツの秋
    • 17/09/17 04:53:14

    サシーのバンブルバイツ
    フィッシャープライスのプレイマット
    いつ頃か忘れてしまったけど、子供達のお気に入りでした。サシーのバンブルバイツは未だに処分出来ない

    • 0
    • 17/09/17 04:39:47

    名前を忘れちゃったけど、こどもチャレンジで寝っ転がって遊んだりするマットについてきた、猿のぬいぐるみ。
    しっぽの部分が洋服の裏地みたいにナイロン素材になっていて、ツルツルして気持ちがいいのか、よく口に入れては出しての繰り返しで遊んでました。
    生後3ヶ月から1歳位頃までは、猿のぬいぐるみがお気に入りだったかな。
    しまじろうパペットが届いたら、それに夢中で常に一緒に連れて歩いてました。
    生後1ヶ月頃は常に抱っこしてたから、おもちゃで遊んだりしなかったかも。
    その頃におもちゃで遊んだりしてる子供の記憶はないです。

    • 1
    • 17/09/17 02:25:35

    西松屋とかに売ってるハチの人形のガラガラ?通称ブンブンと名付けてたなー。

    • 0
    • 17/09/17 02:23:39

    それくらいの時期はやっぱりメリーだったな

    • 0
    • 10
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/17 02:22:29

    知育玩具の「ぱいぱいおさわり」「こわしたいほうだい」

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 芸術の秋
    • 17/09/17 01:32:19

    アンパンマンの、ぬいぐるみ素材だけど、体が棒状になってる、ニギニギ的なやつ。押すとぴーって鳴って、ガラガラみたいに振ると音がする。

    物が見えるようになったらジーッと見てたし、初めて握れたのもそれだし、握れるようになったら、よく口に入れてた(笑)お気に入りだったよー

    • 0
    • 7
    • 睡眠の秋
    • 17/09/17 01:30:23

    お気に入りだったのかはわからないけど、ピープルのシリーズ片っ端からあたえてたよ。少しの間しか使わなかったけど。

    • 0
    • 17/09/17 01:25:17

    10か月の息子は押すと歌が流れる系のおもちゃが今は好きだよ。
    後は積み木を崩すのが好きで、ボール投げるのも好きかな。
    オモチャを買うなら、物を持てるようになって、色々舐めるようになってからくらいでもいいと思うよ。
    原色のはっきりした絵本なら今からでも読み聞かせできるから、買うなら絵本かなー。

    • 0
    • 17/09/17 01:23:47

    なめられ太郎
    ネーミングはあれだけど、よく考えて作られてるよ!

    • 2
    • 17/09/17 01:22:56

    >>3わかる!オモチャよりダメなもののほうが興味持つよね!

    • 1
    • 3
    • 睡眠の秋
    • 17/09/17 01:14:49

    スマホ
    リモコン
    財布
    親が使っている大事もの。

     

    • 3
    • 2
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/17 01:12:12

    木のガラガラなんかどうですか?温もりがあって良いですよね♪プラスチックよりインテリアとしてもリビングにおけるし。軽いしドイツ製品ので可愛いのありますよ。

    本音、、、とりあえずおしりふきだよね。ティッシュだよね。延々と引っ張り出して遊んでるよー5000円のおもちゃより5000円分買ってれば、もったいなー!やめろー!って怒らずに好きなだけやらせてあげれたなって今は思う。

    • 0
    • 1
    • じゃがいも
    • 17/09/17 01:09:36

    やっぱりくるくる回るやつかな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ