ナプキンを一度に何枚か使ってるor使った事ある人

  • 病気・健康
  • 紅葉
  • 17/09/16 22:38:21

仕事柄、白衣を着ているので、横漏れが気が気でないです。
ナプキンを横に2枚並べて、幅広ナプキンのようにしてから上にもう1枚つけて使います。
上のナプキンから横漏れしても、下のナプキンが受け止めてくれるようにです。
白衣で血がついてしまったら目立ってしまうだけでなく、なかなかマメに交換できないので。
こんな感じでナプキン使っているのって、私くらいでしょうか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/20 19:16:07

    >>25
    いい情報をありがとう!
    いつも決まったナプキンを買ってるから、そんな商品があることに気付かなかったよ。
    次の生理の時使ってみるね。

    • 0
    • 17/09/17 23:22:45

    サニタリーショーツの上にソフトタイプのロングガードル重ねばきしてます。
    ロングガードルはいてるとズレナイし横漏れしにくい。

    • 0
    • 17/09/17 15:13:48

    給食センターで働いてる友達が産褥パッド使ってる、と言っていた。
    モサモサするけど漏れるよりいいからって。

    • 0
    • 17/09/17 11:44:34

    >>25
    私もタンポンに抵抗あって、シンクロフィット使ってる
    しばらく交換できなくて漏れてもナプキンもしてるから安心だし、動いてもドバーッと出る感じがないのがいい
    オススメ

    • 0
    • 17/09/17 11:39:05

    心配なら仕事のない日に試しにタンポン使ってみたら良いんじゃない?
    私もはじめは分からないから抵抗あったけど、今となればはやく使えば良かったとしか思えない!

    • 0
    • 36
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/17 11:25:30

    >>31これが5枚分の吸収力というものですか?

    • 1
    • 17/09/17 00:29:20

    >>29
    やるやる

    • 0
    • 34
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/17 00:23:30

    ずっとロリエだったけど、エリスの夜用の吸収力が凄くよくて最近エリス。
    量が多い方で夜不安だったけど、今はいい感じに寝れてる。

    • 1
    • 17/09/17 00:07:11

    >>31
    5枚分の吸収率!私も使ってます。いいですよね。

    • 1
    • 32
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/16 23:49:17

    >>25
    シンクロフィット私も使ってる。タンポンできないんだけど、ナプキンだけで動いてるときにダラーと流れ出てくる感覚が不快で。
    でもこれするとそれがないし、トイレいったときにそのまま流せるしほんとにいい。挟み込むから慣れるまでは違和感あるかもだけどオススメ。

    • 0
    • 17/09/16 23:46:02

    エリスのクリニクスっていうの使ってる。これ以外は漏れそうで使えない

    • 1
    • 17/09/16 23:45:31

    私は、月経カップ+ナプキン

    • 1
    • 29
    • モンブラン
    • 17/09/16 23:43:42

    横はないけど縦に2枚つなげて使ってた。今は大きい夜用あるから繋げることもなくなった

    • 4
    • 28
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/16 23:42:24

    ナプキン5枚分の吸収力っていういうナプキン使ってる

    • 2
    • 27
    • お月見団子
    • 17/09/16 23:40:46

    前はそんな使い方してた。ロングサイズもギリギリでオムツタイプが出てからはそれつかってる。初日~2日目の外出or寝る時はこれがないともうダメ。

    • 1
    • 17/09/16 23:39:17

    私も30代は量が凄くて、2枚使ってもダメだったから介護用パンツにナプキンつけてた。
    会社の椅子を汚しちゃうのが嫌だったなぁ。

    • 2
    • 25
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/16 23:36:36

    あ、ごめん。間違って消しちゃったからもう一度書き込むね。

    私も量が多くて大変だから分かる!
    私はトイレに行けない時に、昼なのに夜用を2枚重ねにした事もある。
    私はタンポン、あんまり好きじゃないんだけど、挟むタイプのやつは超オススメ。
    ナプキンと併用するんだけど、結構いい。
    ソフィのシンクロフィット
    これを使うと隙間が埋まるから、漏れない。
    この製品を伝ってナプキンの中央部分から吸収されていくので、横漏れ、後ろ漏れの心配がない。
    本当にオススメだから一度試してみて

    • 1
    • 17/09/16 23:31:18

    長時間こそタンポンって感じなのですね!
    私が個人的に不安がっているだけみたいですよね。でも何か長い間、入れているのがどうも不安というか苦手に感じてしまいます・・・

    一応、サニタリーショーツの上にもう1枚重ね履きはしています。
    体もよく動かしますし、何より交換し損ねてしまった時のための漏れ出し防止っていう感じに思っています。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/16 23:24:11

    ロキソニン飲んで36センチ使っているよ、出血は少し抑えることが出来るけど夜薬が切れたらドバって出る
    パンツ一枚じゃなくガードルはいているよね?一枚ならズレるの当たり前だよ

    • 0
    • 21
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/16 23:22:54

    パンツの上からピタッとしたボクサーパンツ履けばいいと思う。

    • 0
    • 17/09/16 23:19:31

    朝から昼過ぎならタンポンの方が安心だと思うけど。もっと長時間替えられない時もあるなら、タンポン+生理用オムツにしたら安心!
    でも交換する時めんどくさい。

    • 1
    • 19
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/16 23:18:37

    >>13長時間だからタンだよ~
    8時~13時でも5時間でしょ?

    • 1
    • 17/09/16 23:16:04

    タンポン便利だよ。

    • 2
    • 17/09/16 23:12:41

    >>15
    そうだよね。
    タンポンってノーマルのも多い日用も8時間大丈夫。

    朝入れて仕事してお昼休みに変えたら良いと思う。
    もちろんナプキン併用で。

    • 3
    • 16
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/16 23:10:08

    仕事柄、なかなか換えられないし量も多い。その日は夜用の一番大きいのを付けてティッシュ挟んでスパッツ履いてる。

    • 0
    • 15
    • ハロウィン
    • 17/09/16 23:08:33

    漏れ心配してるからタンポンなんじゃないの?
    ナプキンとタンポンを両方使うの。
    私は長時間用が2時間でダメになるけど、普通に長時間用8時間って書いてあるよ。
    でも、トイレのたびに一式変えるよね。

    • 4
    • 17/09/16 23:06:15

    量が多くて不安な時はトイレットペーパー畳んで挟んでる。
    あと布ナプキン派じゃないけど小さなハンドタオルをナプキンの上に重ねておくとかなり安心。

    • 0
    • 17/09/16 23:03:12

    コメントありがとうございます。
    タンポンおすすめ!って教えてくれる人多いですね。でも仕事柄タンポンには不安が・・・
    必ず定期的に交換できるって分かっていれば安心してタンポンも使えるのですが、何時間(例えば朝から昼過ぎまでとか)も交換できない時もあるので、長時間タンポンを入れたままにしているのに不安があります。
    私みたいな仕事や環境の方は、どのように工夫されているのでしょうか?

    • 1
    • 12
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/16 22:52:25

    そこまで心配な量なら絶対タンポン併用がオススメ。
    私は持ち上げたりかがんだりがあるから一気にドバっとでキャパオーバーしがちだけど、タンポン使ってるとその心配なしだよ。

    • 3
    • 11
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/16 22:52:16

    タンポン+ナプキンにしてる。

    • 3
    • 10
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/16 22:51:45

    なんでタンポンしない笑

    • 1
    • 17/09/16 22:50:25

    むかーし若い頃にはやってたけど、それやると逆にずれたりしない?

    • 1
    • 17/09/16 22:47:56

    >>6 ごめん エリスの超安心だった
    一番長いやつ使ってる

    • 0
    • 7
    • 芸術の秋
    • 17/09/16 22:47:02

    介護用オムツにナプキンしてる。

    • 1
    • 17/09/16 22:45:54

    たまに2枚使いするよ
    夜用切らしたときとかね

    普段、エリスの超熟睡使ってるけど私には合ってるのか長時間でも絶対漏れないよ

    • 0
    • 5
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/16 22:45:46

    夜用買い忘れて昼用を縦に一枚横に一枚って繋げて使ったことならある。あと生理のときは産褥ショーツはいてる

    • 0
    • 4
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/16 22:44:49

    病気でサラサラの血液が漏れてきちゃうから、主さんのように使ったり、パンツ型に夜用42センチ貼ったりしてるよ。

    • 0
    • 3
    • 睡眠の秋
    • 17/09/16 22:42:17

    量が多い最初のときはでっかい夜用ナプキンつかってるんだけど、買い忘れてて仕方なく小さいナプキン2つ繋げてつかったことならある。

    ナプキンもったいないから、オムツタイプみたいなのにしたら?あとはパンツをフィットするやつにして!生理用パンツとかなら股のとこだけ血がついても漏れないようになってる防水のやつもあるよー知ってたらごめんね

    • 0
    • 17/09/16 22:42:14

    横は思いつかなかったな。
    縦には並べて使ったりする。

    • 6
    • 1
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/16 22:41:06

    タンポンすればいいじゃん

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ