凄く性格良くて優しいママさんがポツンだったり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/15 15:22:21

    >>120根本的に合わないんだろうね

    • 1
    • 17/09/14 23:30:08

    >>118
    これわかる。
    集合場所にに入ると一斉に見られるのが怖い。

    • 6
    • 121
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 22:02:58

    >>118
    私も全く同じです…

    • 0
    • 17/09/14 21:40:36

    >>117
    そういうママほど、群れてるママを嫌う

    • 5
    • 17/09/14 21:40:09

    話してて合う人がたくさんいればそうなるけど
    そうじゃなかったらポツコになるよ。
    同じように穏やかな人がいないから1人でいるんじゃない?

    • 5
    • 17/09/14 21:39:16

    私なんか上の子中3だけど、いまだにポツンだよ…。
    PTAの係の集まりに行っても、みんな仲良いみたいだけど、私だけ浮いてる。
    なんでこの人いるの?って感じの視線が痛い。

    • 1
    • 117
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 21:38:49

    誰に対しても全く同じ態度のママさんがいるけど、性格良いんだろうなって思う。

    • 20
    • 17/09/14 21:36:34

    ではママになってまで群れたがるのは何故?
    他所のママより自分の子供の事を見てあげて下さい。

    • 12
    • 115
    • やる気のないダースベイダー
    • 17/09/14 21:32:57

    ぶっちゃけましょう。

    ボス的なママとかどうでもいいの。
    ただ、自分ちの子より年上のお子さんがいるお母さんに、育児はこうでこうよ!っていうお母さんが信用できん。それは経験上なのか?
    そんで、学校の先生(若い)にこうなのよ!という心理が理解できん。誰か教えてよ、ママスタ民。

    • 5
    • 114
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 21:24:22

    うーん、ママ友ではそういうのはないけど職場ではある(笑)
    フルタイムの工場だとグループ出来てるし、ババアや性悪ボスが新人のあら探ししていじめて辞めさせてる。。新人は大体ポツンだから若いと益々いじめが凄い。男性社員と話してると嫉妬や僻みも、、
    良い人や仕事できる人は辞めてくから群れてる幅聞かせてる古くからのヤンキー集団が残る(笑)

    • 8
    • 17/09/14 20:57:24

    先生を陰で呼び捨てして悪口言ってる程度の低い親とは関わりたくないです。

    • 16
    • 17/09/14 20:53:03

    ポツンとか言わないで孤高と言ってくれないかなー?わざと離れてるんだけど。くだらない

    • 22
    • 111
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 20:47:29

    >>107
    私はそれは壁を作られてると感じてしまうから仲良くなりたくても話しかけられなくなるわ

    • 1
    • 17/09/14 20:28:37

    >>95
    一人目の時は、ガンバったけど
    二人目、三人目はてきとう。

    • 10
    • 17/09/14 19:07:21

    私もグループは苦手、入れないタイプ。
    仲良くしてくれてるママ友が1人いるし、子供が仲良い子のママさんともお迎えで会えば軽く話してるから、グループ入ってなくても特に困ったことはないけど。
    でもそんな悪口ばっかり言ってたり、高圧的な態度とってるママ、うちの幼稚園では見たことないんだけど、地域によるのかな?
    最初ぽつんだったママもだんだん仲良いママ友見つけられてるみたいで、年中になってもぽつんの人とか見たことない。

    • 4
    • 17/09/14 19:06:13

    >>85
    性格悪過ぎじゃない?

    • 3
    • 107
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 18:43:46

    すごく性格良くて優しい人だからこそ、あえてポツンを選んでるんだと思うよ。

    人と関わると、その人の嫌なところとか、あるいは利用しようとする人が近づいてきたりとか、その人の気持ちをいろいろ考えてしんどくなってしまうから。

    • 44
    • 17/09/14 18:42:43

    親しくなるまで時間かかるから基本末っ子連れてぽつんだよ!

    • 3
    • 17/09/14 18:41:22

    >>85
    この人と関わるくらいなら
    ポツンでいたい。他人の文句も不快だし疲れる。

    • 9
    • 17/09/14 18:39:07

    私は性格が悪いしコミュ障だからポツンです。グループママはコミュ力がやはり凄いと思います。

    • 15
    • 17/09/14 18:31:19

    >>85
    こうゆう人がいるから嫌なんだよね~。

    • 6
    • 102
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 18:24:54

    一人目ママ一人っ子ママが集団作る?ないない
    私のまわり、二人目とか上に子供がいる人たちこそが集まって話してる
    そして誰かの悪口なんて聞いたことない

    • 4
    • 17/09/14 18:19:17

    >>95
    私はこうゆうママさんに救われている。べったりした関係ではないけど、話しかけられたら嬉しいよ。

    • 5
    • 17/09/14 18:17:40

    集団の中にヤンキーがいるから怖くて近寄れない…。

    • 8
    • 99
    • ハロウィン
    • 17/09/14 18:17:06

    確かに群れてる人は1人目や1人っ子ママが多いかな。
    情報交換とか必死な感じ。
    上に子どもいるママさんはやっぱり付き合いがうまい。普段サッサと帰るけど人当たり良くて実は知り合いも多い。
    私は結構上に子どもがいるママさんと仲良くする事が多い。べったりした付き合いじゃないから楽!

    • 19
    • 17/09/14 18:09:53

    >>96低学歴のポツンがここにいるよ~

    • 4
    • 17/09/14 18:08:09

    >>95
    確かに◯何人目の幼稚園ですみたいなママは挨拶だけだったりあっさりしてるわ
    そしていつも腕組みながら円陣組んでるママ達1人目だ!

    • 6
    • 17/09/14 18:05:04

    高学歴=ポツン

    低学歴=群れる

    • 28
    • 95
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 18:04:29

    集団ママは、一人目ママが必死に群れてるパターンが多い。
    ポツンの人は、上に子供がいない?
    私は、一人目ママだけどポツンママに話しかけるのが好き。

    • 12
    • 17/09/14 18:03:26

    絶対に悪口を言わないママ友いるよ。
    誰か悪口を言ってても、話に参加しないか、良い方に話を持っていく。信頼出来るのは、その人だけだな。

    • 14
    • 17/09/14 18:01:50

    ポツンの妬みだろ

    • 3
    • 17/09/14 17:59:19

    >>89
    私の周りはだけど、悪口言わない集団なんて見たことないや。ぐちも言わなきゃやってられないとかもあるんだろうから、言うのは勝手だけど。

    • 7
    • 17/09/14 17:58:03

    集団、高圧的なママってやっぱり他人と自分を比べて自分のほうが上だと思いたい人の集まりだと思う。
    お育ち悪いから話噛み合わないし、私の友人知人には絶対にいない部類の人達だなと思ってる。
    子供同士仲良くしてれば、親はどうでもいい。

    • 20
    • 17/09/14 17:57:49

    集団でいると気が大きくなるのか、本人の目の前で聞こえよがしに
    嫌味言ったりするよね。
    こういう人たちの子供はこうしていじめ方を学ぶんだなと思った。

    • 39
    • 89
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 17:53:57

    なんかさポツンでいるべきみたいなトピになってるけど、それはそれで違うと思うのは私だけか?
    だからと言って悪口ばかりの集団に入れとも思わないけどさ。
    別に常識わきまえてたらグループ出来上がってもいいんじゃないの?

    • 7
    • 17/09/14 17:51:30

    集団で群れてるママの後ろ姿がゴツい、お尻が異常なくらい大きい。
    あの巨人達に欲情する男って…

    • 22
    • 87
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 17:50:37

    >>85
    普段は言えない腹黒いことを書くトピかと思った。

    • 2
    • 17/09/14 17:49:38

    >>85
    ウワァ...

    • 1
    • 17/09/14 17:46:52

    園行事で普段偉そうにしてるママの旦那がしょぼいと笑いがこみ上げて来る。
    なんというかバリバリ働いてる系じゃなくて窓際社員みたいな。
    こんなブサイクで低賃金な旦那だから子供シジミ目でダサいファッションなのかとププッとなる。

    • 14
    • 84
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 17:46:28

    >>61
    早く離れた方がいいよ。性格キツくなる。周りからは仲間と見なされて、みんな離れてくよ。

    • 13
    • 83
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 17:40:25

    その優しいママさん、集団保護者に加入せず、強い人やん。良い人やん。

    • 17
    • 82
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 17:35:31

    >>66
    ごもっとも。
    ハキハキ無神経なことを言う人嫌い。

    • 9
    • 17/09/14 17:32:17

    ファッション編
    群れてるママ
    洋服=西松屋、しまむら、サンキ、プチプラ通販
    群れないママ
    デパート、セレクトショップ、イタリアフランス北欧インポート

    • 12
    • 80
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 17:28:23

    ただ性格良くて優しいだけの暗いママはポツン

    多少性格悪くても明るいママならグループの中でも存在感はあるよ

    自分の子供時代からそんなもんじゃない?

    結局人付き合いってコミュ力が大事なんだよね

    • 4
    • 17/09/14 17:23:58

    >>71
    大きな声では言えないけど頭の偏差値も低そう…。
    地元の県最下位高校卒っていうママ集団がすごい幅を利かせてる。

    • 9
    • 17/09/14 17:22:51

    >>71
    群れてる人 すっぴんしまむら戸建て自慢かボロアパート
    群れない人 美人 セレクトショップ系 オフィスカジュアル 実家が高級住宅地 高級マンション

    • 6
    • 17/09/14 17:03:15

    こういう人達が役員で仕切ってない?本当にやりにくいよ。

    • 17
    • 17/09/14 16:56:33

    参観とかでパパ達の視線を集めちゃう可愛いママさんはだいたいポツンだし群れママから有る事無い事いわれ嫌われてるよ
    ブスの嫉妬って醜い

    • 20
    • 75
    • じゃがいも
    • 17/09/14 16:54:35

    >>72
    そうそう声が大きくて大騒ぎしてる
    だから先生の話も聞こえなかったり
    今は話す時間ではないのに…
    よく喋ることあるなと思うよ

    • 20
    • 17/09/14 16:51:31

    >>61人のせいにしちゃいけないよ

    • 2
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ