燃えるゴミの量

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 栗ごはん
    • 17/09/14 08:42:00

    夫婦、高校生1人中学生1人で2袋かなぁ…
    でも近所は老夫婦だけの家が多いからゴミが多い!って文句言われてるらしい…(隣に住む義母が言われた)
    義母は人数が違うから仕方ないって言ってくれたみたいだけど…

    • 0
    • 17/09/14 08:42:44

    45リットル一つか、プラス20リットル一つくらい。
    子供三人の五人家族

    • 0
    • 3
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 08:44:19

    小学生と中学生。
    一袋ぐらい。
    紙類はなるべく資源回収のときに出してる。

    • 0
    • 17/09/14 08:46:34

    夫婦+小学一年と園児

    地区で分別が違うだろうけど、燃えるごみは、大一袋と小一袋かな。

    二人ともオムツの間は、まだ多かったよ。

    • 0
    • 5
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 08:47:33

    毎回30リットルひとつ。
    家族4人だよ

    • 0
    • 17/09/14 08:47:59

    中高生2人と夫婦の4人家族だけど45リットル一袋 外食ほぼなしだよ
    主さんとこはプラゴミは分別しなくていいとか?

    • 1
    • 7
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 08:49:37

    中学生、小学生、園児がいる5人家族
    週二回回収で45リットルが1袋くらい。足りなければ10リットル1袋

    • 0
    • 17/09/14 08:51:52

    赤ちゃんいたら多くなっちゃうんじゃない?
    うちはわたしと小学生2人で、月曜日の回収は2袋で木曜日の回収1袋かな。週末挟むと増える。

    • 0
    • 17/09/14 08:52:26

    >>8
    忘れてた、20リットルの袋

    • 0
    • 17/09/14 08:53:09

    大人2人、中学生1人、乳児2人の5人家族。

    週2回の回収で、いつも大体45Lが1袋と30Lが1袋。

    下の子達のオムツがあるから、どうしてもこの量になってしまう。
    下の子達のオムツが外れたら、45Lが1袋になると思う。

    • 0
    • 11
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 08:54:57

    夫婦、中学生、小学生、五歳、五人家族で45リットル一袋だよ。

    • 0
    • 12
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 08:57:07

    45リットル2袋かなー
    3人家族。

    • 0
    • 13
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/14 08:58:42

    うちも多いかも。
    夫婦と4歳1歳と猫。45ℓが3つかな。
    1歳のオムツと猫のトイレが嵩張ります。生ゴミもそうですが、匂いが気になる物を、新聞紙に包んでビニール二重にして、とかしてるとすぐ一杯になっちゃう。
    あとプラとか全部燃やすゴミで出せるので、それも嵩張る。

    • 1
    • 14
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/14 08:59:49

    >>13
    ごめん文字化け。
    45リットル。

    • 0
    • 15
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 09:01:49

    夫婦と小学生1人、45リットルが余るくらい

    • 1
    • 16
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 09:05:41

    ごみの量で、そのお宅のたべかたわかりますよね。
    うちは高齢者ですが45Lふたつ
    お隣のお宅は週一しかごみださない。それもいちばん小さな袋2つ

    • 0
    • 17/09/14 09:42:24

    うちはメチャクチャ出る。
    週二回で1度に4つは出るよ。

    • 0
    • 18
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 09:48:50

    大人2人と幼稚園児、3歳の4人家族。 週2回回収で1回のゴミが15Lの袋でたりる。
    同じ家族構成で、5Lのお友達の家があるらしいけど、どうやってるのか気になる。

    • 0
    • 17/09/14 09:50:24

    主さん、おむつがあるのでごみの量が多いのは仕方ないのでは?

    • 0
    • 17/09/14 09:52:02

    夫婦と小学生1人園児2人の5人家族で、45リットル1つかな。庭の手入れしたら2つになる。
    主さんのゴミってトレーとか一緒に捨ててるの?

    • 0
    • 17/09/14 09:53:38

    >>6
    分別はかなりゆるいです。
    プラごみも燃えるゴミ、段ボール類も45リットルゴミ袋に入るものは燃えるゴミです。
    大きめの段ボールでも切って45リットルゴミ袋に入れば燃えるゴミです。

    • 0
    • 17/09/14 09:54:52

    >>16
    食べ方がわかるとはどういうことですか?

    • 0
    • 17/09/14 10:01:14

    >>19
    確かに1ヶ月の赤ちゃんなので1日10枚以上なのでオムツだけでも結構ずっしりです(>人<)

    • 0
    • 17/09/14 10:01:18

    >>21 分別が曖昧でプラも普通ゴミ出だしてるならそれくらいにはなるんじゃない?

    • 0
    • 25
    • ハロウィン
    • 17/09/14 10:01:48

    子供3歳と0歳の4人
    週2回収で45リットル1つ分くらい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ