嫁が朝ごはんを作らない

  • 旦那・家族
  • きのこおいしい
  • 17/09/14 07:59:47

自分は朝からしっかりたべたいのに、嫁は全く作ってくれません。
仕方なく自分で冷蔵庫の中のもので作ると、勝手に材料をつくるなと怒ってくる。
妊娠中でもないし、小さい子供を育児中でもないし、専業主婦。小学生のこどもたちは菓子パンを出されて食べていきます。
自分が食べたくないから作らないってどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 08:01:43

    夫です

    • 2
    • 10
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 08:02:51

    自分はお小遣いが一万です。
    毎朝毎朝外で買って食べる時間もお金もないです

    • 1
    • 13
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 08:03:53

    自分が作っても文句を言われます。
    米が減るだのなんだの。

    • 4
    • 26
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 08:11:19

    子供は6本くらい入ってるチョコチップパンとか食べてます。
    ごはんごときでガタガタ言いたくないから嫁にはやんわりとしか言ってません。

    安月給と言われたら何も言えませんが、そんなバカみたいに食べるわけじゃないし夜ご飯の残りでもいい。朝から作るのはめんどくさいかもしれないけど、そんなに普段でしょうか?

    • 6
    • 30
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 08:13:40

    菓子パンは家にたくさんあるので、どれでも好きなもの食べていけ!みたいな感じです。
    自分も菓子パンを食べればいいんだろうけど、朝から菓子パンはあまり食べる気にならないし食べた気にもなりません。

    • 3
    • 37
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 08:15:40

    自分は料理は苦ではないですが、自分の小遣いを使ってまで材料を買ったりしないといけないですか?おかしくないですか?

    • 6
    • 42
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 08:18:19

    菓子パンを買う方が無駄遣いじゃないですか?
    パンも毎朝買ってるとわりとしますよね?
    町役場勤めだから安月給ですが、ちゃんと生活する分には困っていないと思います。

    • 8
    • 48
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 08:19:55

    旦那、家族と、あったので、旦那が投稿してもいいのかと。
    すみませんでした。

    • 4
    • 68
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 08:28:04

    朝は自分が1番に起きて家族を起こします。
    朝から魚や肉やスクランブルエッグだ!とかも言ったことありません。
    嫁は料理上手だし、作ってくれたものに文句を言ったこともないです。
    パンになりだしたのは、つわりでしんどい時からです。
    でも子供が小学生になった今、菓子パンでいいのか?って疑問になりだして。健康面もですし、娘も朝から白米を食べる習慣がないから結婚しても菓子パンを出すんじゃないか?とか。

    くる場所を間違えてしまったようですみませんでした。今日から納豆とインスタント味噌汁を自分で買ってきます。
    すみませんでした。

    • 7
    • 167
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 12:41:59

    稼いでこい、と言いますが、うちは高収入ではないですが、自分の収入だけでも貯金もできているし年に一度は旅行もいっています。嫁がちゃんとやりくりしてくれています。
    通帳はいつでも見せてくれますが朝ごはんを作る食費がないわけではないです。

    なんかがっかりしました。ありがとうございました。

    • 2
    • 168
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 12:44:29

    お金は妻が管理しています。
    酒もタバコもしないし、付き合いで飲みに行くときはいえばその分くれます。

    • 2
    • 169
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 12:48:45

    まあ、みんな気づいてるけど自分のことだけどね!(笑)
    よし、私は悪くない!明日からも菓子パンだ(^^)

    • 3
    • 172
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 12:55:20

    ほんと朝ごはん作る習慣がないから作るのめんどくさいし、今更朝ごはんのお金もったいない。

    • 2
    • 174
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 13:05:44

    私は自分が小さい頃から菓子パンか惣菜パンだったんだ。
    菓子パンは悪いなっておもうんだけど、つわり時期にほんとにご飯作れなくて、その時に旦那が朝辛かったら寝てたらいいよ、パンでいいから!って言ってくれてそのままずっと菓子パン。

    旦那は私に作って!と強く言わないし怒らない。でも冷蔵庫あけて「たまご使っていい?ウィンナー使ってもいい?」とか聞いてくる。使ったらまた買ってきたらいいんだけど、菓子パン買ってくるダメな私をすごく否定されてる気がして嫌なんだよね(笑)

    • 2
    • 185
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 18:14:48

    それが家族だれも太ってないんだな。子供が朝から食べないのは小さい時からの食習慣だよね。それはほんとに自分のせいだしやめなきゃとは分かってるんだけどね

    • 4
1件~15件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ