健常児しかいないお母さんにお聞きしたいです。

• なんでも
    • 105
    • てんとう虫大量発生
      17/09/13 22:32:52

主さん位の子なら普通級の1年生では数人いるから大丈夫なんじゃない?
    入学したての頃は2~3人は机の上でゴソゴソしたり、授業中についお喋りしたりする子もいるけど、みんな6月位になれば小学生らしくなっていくよ。
    お友達同士のトラブルだって0の子なんていないんじゃないかな。
    ただ45分間座って居られるだけで、授業の内容は上の空だったり、聞いてても記憶が追い付かない、抜け落ちている事があれば主さんの子にとって学習面で不利になるから支援級がいいよ。
    細かいことだけどその辺はどうか調べてもらってるのかな?
    息子のクラスに保育園の時から一緒の発達障害の子がいるけど、うちの息子も普通に友達だし嫌がってる子は誰もいないって言ってたよ。
    私も普通にその子の事は可愛いし、これからも仲良くして欲しいなって思ってる。
    ママスタは厳しめの意見が多いけど平和なクラスもあるよ。

• 10
古トピの為これ以上コメントできません