おしりふきって便利だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/23 14:38:40

    >>71
    一枚一枚が大きくて厚いから少なくてすむし水分もたっぷりだから中々乾かなくて使い勝手良いよ。

    • 1
    • 76

    ぴよぴよ

    • 17/09/09 22:15:21

    下の子小3だけど、うちも使ってる。
    切らしたら困る位、家中の掃除に便利
    80枚×3パック200円位です。

    • 1
    • 74
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/09 22:00:59

    >>73
    赤ちゃんいる人に譲ってほしいね~

    • 0
    • 73
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/09 21:42:19

    一時、よく懸賞応募の商品で小さい子が居ないような人がおしりふき当たったーとか載せてるのを見て、便利なのは分かるけどそこは遠慮しようよって思ったな。

    • 4
    • 72
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/09 21:38:59

    >>71
    ウエットティッシュのほうが高いよ。
    同じ値段でも枚数少なかったりするし。

    • 1
    • 71
    • ハロウィン
    • 17/09/09 21:20:13

    おしりふきって安い?

    ウェットティッシュのが安くない?

    あちこち拭いたら高くつかない?

    • 1
    • 17/09/09 21:19:49

    >>55実家だからね…

    • 0
    • 17/09/09 21:17:36

    余ったら掃除するのに使ってたよ

    • 0
    • 68
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/09 21:16:35

    生理の時、トイレでトイレットペーパーで拭いてからおしりふきで拭いてる。

    • 4
    • 17/09/09 21:03:58

    ウェットとして売られているの、生地が好きではないしおしりふきの方が水分が多くて手口鼻に活躍

    • 2
    • 66
    • モンブラン
    • 17/09/09 21:00:48

    おしりふき便利だったけど、
    さすがに末っ子が5歳になった今、除菌シートの方が重宝してる。100均で80枚入ってるやつ。

    • 4
    • 17/09/09 20:58:37

    >>44
    キモい

    • 0
    • 17/09/09 20:57:48

    うちも箱買いどこでも拭いてる

    • 2
    • 63
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/09 20:55:51

    うちも箱買いしとこうかな。災害時にも役に立つし。

    • 1
    • 17/09/09 20:53:18

    >>44
    夕飯の支度後?

    • 0
    • 17/09/09 20:48:33

    >>44
    うわー、シャワー浴びなよ

    • 2
    • 17/09/09 20:46:27

    箱買いした途端にオムツ卒業。
    今は掃除に役立ってます。

    • 1
    • 17/09/09 20:37:54

    >>56分かる。同じ。笑

    • 1
    • 17/09/09 20:36:46

    すごい分かる。笑
    子供生んでから、もう赤ちゃんの時期は終わったけど、そのまま今も使い続けてるよ~
    何にでも使えるから便利だよね。

    • 5
    • 57
    • スポーツの秋
    • 17/09/09 20:33:32

    >>55キモいわ

    • 2
    • 56
    • 人肌恋しい
    • 17/09/09 20:30:43

    コンロの油汚れとか取れるし最高だよ!

    • 2
    • 17/09/09 20:29:44

    >>44
    わかる!笑 終わった後に使うよね。笑

    • 5
    • 17/09/09 20:27:20

    かなり便利!!
    小学生しかいないけど箱買いしてるよ!
    家で使うのはケース入りだけどカバンに入れてるのはフタだけくっつけて使うやつ!

    • 1
    • 53
    • おセンチな気分
    • 17/09/09 20:26:23

    下の子も中学生だけど、未だに買っちゃう。
    たまに安さに惹かれて他のにしちゃうけど、結局ムーニーが最強!

    • 4
    • 52
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/09 20:25:47

    昼間も、あ~勿体ないしエコじゃないなぁって思いながら掃除に使ったんだけど、私だけじゃなくて安心した

    • 6
    • 17/09/09 20:22:13

    >>44詳しく知りたい。

    • 1
    • 50
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/09 20:19:55

    使ってる!
    毎回箱買いしてる

    • 4
    • 17/09/09 20:19:39

    >>29これは大きすぎて枚数も少ないから、普通の赤ちゃん用がいいな

    • 1
    • 17/09/09 20:19:13

    私も家の階段上がる時とかおしり拭き持って手すりをスーッて拭きながら移動したりしてる。
    あれ万能だよね。

    • 6
    • 17/09/09 20:15:33

    皆レスありがとう~!
    やっぱりうちだけじゃないよねー。

    うちももちろん子供のおしり用と手拭き用分けてるけど、ケースは使ってなかったわ笑

    • 2
    • 46
    • ハロウィン
    • 17/09/09 20:14:30

    >>38
    そんなとこは細かいんだね。
    子育て適当で去年叩かれまくってたけど、今も変わってないの?
    朝の10時になっても子どもたちに朝食も作らずママスタやってたり。

    • 5
    • 17/09/09 20:14:25

    >>38あゆあゆって頭悪そうな人

    • 12
    • 17/09/09 20:12:16

    夜のほうで使ってる!

    • 2
    • 17/09/09 20:10:30

    うちも末っ子が小学生だけどまだ買ってる。
    おしりふき大好き。
    最近取り出し口に付けられるフタが出来て便利になったなぁと思いながら、フタもかわいくて何種類も買ってしまう。
    なのであちこちにおしりふきが置いてあってみんなささっと使ってる。

    • 2
    • 42
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/09 20:08:10

    私、拭き掃除だけじゃなく鍋やフライパン洗うのにも使ってる(笑)
    汚れがよく落ちるんだわ。
    引いたらごめんね(笑)

    • 2
    • 17/09/09 20:07:35

    西松屋でムーニーのおしりふき箱で買ってる

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • マダムチンコ
    • 17/09/09 20:05:36

    うちもオムツの子もういないけどおしりふきは現役。
    今日ちょうど旦那と絶対他の家庭もおしりふき使ってるよねって話になったわ。タイムリー。笑

    • 5
    • 17/09/09 20:03:43

    >>32子供のおしりふくのと分けて使っているのは大体想像はつくよ!たしかに先入観あるかも!あゆの場合口拭き専用、手拭き専用、アルコール入りを家でも外出先でも分けて持ち歩いてるからさ!

    • 11
    • 37
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/09 20:02:57

    >>33私もずっとグーン買ってる。
    おむつの子いないけど、車とリビングに常備してる。
    お手拭きにも掃除にも使えて万能。

    • 5
    • 36
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/09 20:01:48

    >>32
    同じく。
    お尻拭くときと同じケースでは使わないよね。

    • 1
    • 17/09/09 20:00:54

    末っ子が小3だけど
    おしりふきはずっと買い続けている

    使いまくり!安いしね!
    便利便利~♪

    • 4
    • 17/09/09 19:58:04

    45シコに使ってるよ、旦那がね。

    • 1
    • 17/09/09 19:58:01

    オムツ卒業したけど、おしりふきをウェット替わりに使ってる。
    グーンが安くて使いやすい

    • 4
    • 32
    • 月見バーガー
    • 17/09/09 19:54:59

    >>21
    それ潔癖ではない。ただの先入観。
    それとも子どものおしり拭くのと同じのを使ってると思ってる?
    うちは末っ子がまだオムツだけど、ケース分けてるよ。

    • 4
    • 31
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/09 19:54:15

    うちだけかと思ってたけどけっこういるんだね!よかった!

    • 4
    • 17/09/09 19:54:11

    あたしは気にしないやーw
    出産祝いとかお尻拭き大量にもらって嬉しかったな
    また産まれるしとうぶん世話になるわw
    色々使うからすぐなくなるー

    • 1
    • 17/09/09 19:51:49

    これ、どうだね?

    • 0
    • 17/09/09 19:49:29
    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ