授業中の私語(5年生)

  • 小学生
  • てんとう虫(でかい)
  • 17/09/09 09:29:33

昨日参観日でした。普段から私語の多いクラスで度々先生からもクラス全体で注意されています。
情けない話ですが我が子も隣と後ろと前の四人で小声ではありますが、ずっと私語をしていました。
帰ってから周りの迷惑になることなどこんこんと説教をして、今朝も話しましたがちゃんと分かってくれてるのか不安ですし、周りに話されたら絶対一緒に喋ってしまう子です。

どうしてもやめさせたいのですが何かいい案ないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 人肌恋しい
    • 17/09/09 10:19:49

    担任もなめられてますね
    クラスの保護者、懇談会で話を出してみたら?

    • 0
    • 17/09/09 09:46:35

    クラスで全然違うよね
    うちは1人問題児がいて、騒がしいクラスだなって覗いたらその子が必ずいるよ

    主の子が止めても一緒だと思う
    けど、授業中は喋らないことは注意し続けた方がいいと思う

    • 0
    • 3
    • 秋の遠足
    • 17/09/09 09:41:57

    正直いって相当やばい子供達でない限り先生次第だと思う。
    そういう指導上手い先生だと特別怒ったりしなくても静かになるよ。

    • 0
    • 2
    • ハロウィン
    • 17/09/09 09:37:28

    そのクラスの父兄次第じゃない?

    ガッツリ叱ってまとめたくても、それをやると父兄が面倒臭い事になるから出来ないんだよね。

    クラス全体で締まれば、主の子がどんな性格でも喋らないと思うよ。

    逆に、今の状況では主の子だけ叱っても改善なんかしない。まぁ、もちろん私も説教はするけどね、親として。
    でも、主の子やその周りの子達だけが喋ってた訳ではないんでしょ?

    クラス全体の空気の問題だと思うよ。

    • 0
    • 17/09/09 09:32:31

    五年生でそんな感じだともう直らないような…。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ