両足ジャンプで妊婦を乗り越える16歳。

  • 妊娠・出産
  • 31週の妊婦
  • 17/09/09 05:08:26

寝転がっている妊婦(31週)の背後に近づき腰、もも辺りからお腹周りにむかって両足ジャンプをして乗り越える16歳(高2女)をどう思いますか?
16歳本人は何も考えずに両足飛びで乗り越えたそうです。
マサカそんな事をするなんて思わずフリーズしてしまいました。私(妊婦)が10こ下の妹にジャンプされ母が注意してくれました。でももう両足ジャンプはしないだろうケド妹が恐ろしいとしか私は思えず数日実家に宿泊する予定でしたが怖くてスグに帰りたいと考えています。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • モンブラン
    • 17/10/13 10:16:44

    16歳にしては幼稚な行動ですよね
    両足ジャンプの妹さん頭の中は6歳以下なんじゃない?
    いつも自分が一番可愛がられていたのに身重の姉が帰ってきて親が姉の心配ばかりするから嫉妬でやったのかな?
    主のお母さんちゃんと叱ってくれたんだね
    普通の良いお母さんだね

    • 3
    • 49
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/13 07:13:05

    どうでもいいことだけど、主の文章のところどころにカタカナが入るのが苛つく。

    • 4
    • 48
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/13 07:09:40

    >>45
    妹と母親も主さんみたいな人とは関わりたくないと思うよ。この件に対して母親が妹に注意をしてくれて終わってる話しなのに、わざわざトピを立ててる所が性格的に難がありそうで嫌。

    • 0
    • 47
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/12 08:58:54

    >>46
    大騒ぎなんかしてないですよ。本人とは二言くらいしか会話してませんし。ネットだと本人特定は難しいと思いますよ。

    • 3
    • 46
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/10 20:19:34

    なんか妹かわいそー。
    確かに危険な行為だしおかしいと思うけど、ネットにまで投稿して大騒ぎする事?家族でしょ。注意すればいいだけのことじゃない。

    • 4
    • 17/09/10 20:09:01

    >>42
    発達障害ってよりも親によるただの甘やかされだと思います。今回母が注意した事に若干ビックリしたくらい。正直、妹と母親の関係はオカシイと昔から思っていました。
    妹は本当に小さい時から底意地悪い事を何度もしてきていますし、よく思いついたなとビックリするような大人を振り回すような事をしてきています。

    • 2
    • 17/09/10 20:04:56

    妹自身も痛い思いをするかもしれないのに。
    誰も得しないよね。

    • 1
    • 17/09/10 20:02:35

    >>25
    今回注意し改めて教えましたが、私は妹の母親ではないですし一緒に住んでもいないので自分の子どもを守り育てていく事を優先します。正直深入りしたくないです。そんな教えていこうと思う気持ちは今回のでき事により消え去りました。ただただ怖かった気持ちから受け入れられない許せない気持ちに変化したからだと思います。冷たいかもしれませんが散々めんどう見てきたし呆れてもう関わりたくないです。

    • 5
    • 17/09/10 19:59:34

    失礼ですが、妹さん、発達障害じゃないですかね?

    • 3
    • 17/09/10 19:51:39

    >>20
    私にはそんな寛大な受け止め方はできそうにないです。少しでもズレたら母子ともに死にますし子宮破裂して生き残っても2度と妊婦できない死ぬまで我が子にも会えませんよね。私には行き地獄です。アメリカのように全て注意書きしてないと裁判で負けるような感覚にしか思いませんでした。一々想定できる事は全て注意すべきだったのでしょうか?対象者の年齢を考慮せず声をかけるべきですか?

    • 2
    • 17/09/10 19:42:02

    >>23
    全て同意見です。16歳にもなって許されるような事ではないですよね。年長さんでもなかなかしないですよね。

    • 1
    • 17/09/10 19:39:34

    >>24
    本当にマサカと感じ動揺しています。マトモな16歳がする事じゃないですよね。

    • 3
    • 17/09/10 19:37:24

    >>27
    ですよね。

    • 0
    • 17/09/10 19:35:42

    >>28
    私も接触を避けようかと思っています。

    • 1
    • 17/09/10 19:33:58

    >>30
    普段、夜は布団をひいて母が寝てる場所です。
    テレビ前だけど・・・
    妹にはジャンプするなとは言ってませんでしたが通常とは違う危ない注意が必要だとは前々から話していました。それにスグに母が注意してますし私がその場で補足もしてます。

    • 0
    • 17/09/10 19:29:19

    >>31
    とってもとっても甘やかされてます。
    だからってオカシイですよね。

    • 1
    • 17/09/10 19:27:45

    >>33
    やっぱりオカシイですよね。
    すぐに帰宅しました。

    • 1
    • 17/09/09 19:51:22

    有り得ないわ。
    人を跨ぐことすら同い年の息子はしないよ。
    園児の頃はしたけど注意したし、妊婦の義妹が来るとクッション出したり荷物持ったり少なからず気遣いしてる。
    少なくとも妹はおかしい。
    なんとなくでもやらないよ、やるなら治部の部屋で布団に飛び込め!て怒鳴ってもいいレベル。
    私ならさっさと帰るよ、反抗期に見せかけて蹴られかねない。

    • 4
    • 17/09/09 15:04:55

    一歩間違えば妹だってケガするかもしれないのにね。

    • 0
    • 31
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/09 15:02:19

    妹歳が離れてるから甘やかされて育ったんじゃないの?あり得ない

    • 6
    • 30
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/09 15:00:07

    妹に危ないじゃんて教えてあげたの??
    もしかして姉ばかりちやほやされるからヤキモチやいたのかもね。
    主も妊婦なんだから横になる場所も気を付けなよ。ソファーに座るとか。
    主も妹もちょっとちょっとだね。

    • 1
    • 17/09/09 12:24:12

    今までそうやって育ってきたんでしょ

    • 1
    • 17/09/09 12:18:05

    普通の時がどうなのかはわからないけど、妊婦のお腹の上をジャンプはヤバイ。うちの3歳の娘でさえお腹いたわってくれたよ。お姉ちゃんを取られるっていうヤキモチか、自分より弱いものを痛めつけるのが好きな悪癖か。生まれてからもしばらく妹との接触は避けた方がいいと思うよ。おおげさだけど、万が一何かあったら怖い。

    • 8
    • 27
    • きのこおいしい
    • 17/09/09 11:56:06

    妹頭おかしー

    • 5
    • 26
    • シルバーウィーク
    • 17/09/09 11:53:44

    跨いだならまだしもジャンプは怖いわ

    • 6
    • 17/09/09 11:53:25

    そもそも、両足だろうが片足だろうが人を跨ぐ行為は小さい頃から躾られてない証拠だよ。今からでも常識を教えてあげなよ。

    • 11
    • 17/09/09 11:51:57

    まだ16歳とか言ってる人本気?
    自分が16歳だった時のこと思い出せないの?
    もしお腹の上に着地してしまったらどうなるかぐらい16歳なら分かるでしょ。
    まだ16歳じゃなくて、もう16歳だよ

    てか幼稚園児の息子でも2歳の娘でも
    人の上ジャンプしたら叱るわ。

    • 13
    • 17/09/09 11:45:27

    自分が16の時、妊婦さんを両足で飛び越えようなんて発想しなかった。
    まだ16だよ?とか言ってる人いるけど、妹さんが少しおかしい気がする。
    躾云々とかじゃなく、ちょっと考えが足りない感じ。
    飛び越えられるかは別として、幼稚園児がしたなら注意で終わるけど。
    16歳の子は無し。
    え??馬鹿なの?って絶句するレベル。

    • 14
    • 17/09/09 11:38:48

    >>1
    ♪高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな
    byミスチル

    • 0
    • 17/09/09 11:32:31

    妊婦どーこーの前に、16歳の子が人をジャンプで飛び越えるって人としてどーなの。幼稚園の娘がやっても叱るわ!

    • 25
    • 17/09/09 11:31:37

    久しぶりの姉登場にウキウキしたんじゃない?
    ダメなこと、注意したら次はやらないですよ。

    高校生もまだ子供です。
    うちの子も高校生だけど、やらないとは思うけどテンションあがってしまったのかもと思います。

    みんな言わなくてもわかるもんだ。
    と何に対しても思ってるみたいだけど、子供っていくつになっても言わないと分からないんだよー。
    言わなくてもわかるってのは自分の見解。

    言わなくてもわかると思わず、これをしたらどうなる、まで教えればいいの。

    だって言わなくてもわかるなら、だいのオトナの旦那さんが浮気しただとか、そんなトピたたないよね?

    許してあげてゆっくりしていってあげて。

    • 1
    • 17/09/09 11:30:41

    >>15 この文章で大丈夫って思えるあなたも。

    • 5
    • 17/09/09 11:29:49

    幼稚園児でもそんな事しないわ
    お行儀が悪いのね

    • 17
    • 17
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/09 11:28:53

    妹を擁護してる人大丈夫?
    ジャンプ以前に人の上を乗り越えるってどういう躾されてんの

    • 21
    • 16
    • 人肌恋しい
    • 17/09/09 11:28:33

    >>10

    え?まだ16?
    そんな危険な事しちゃいけないって、幼稚園児でもわかるよ?

    • 9
    • 17/09/09 11:26:42

    >>11
    理解力がないだけでは?

    • 0
    • 14
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/09 11:24:56

    >>10
    確かに妊娠してみて初めて分かった事ばかりでした。ちょっとスッキリしました。ありがとうございます。

    • 1
    • 17/09/09 11:24:39

    ( 'ω')ゴメンチョットナニイッテルカワカンナイ

    • 3
    • 12
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/09 11:22:16

    >>3
    テレビ前に寝るように母に促されました。

    • 0
    • 17/09/09 11:21:25

    嘘でしょ?みんな…16歳だよ?
    妹、ジャンプした事も怒った反応も恐ろし過ぎるんだけど。サイコパスなんじゃない?

    そして主は文才がない。
    なんかぐちゃぐちゃな文章…。

    • 13
    • 17/09/09 11:20:44

    妊婦になって初めて妊婦のことがわかるんだよ。
    もう16歳、まだ16歳だよ?
    危ないからもうやめてね、でいいじゃん。
    ちょっと妊婦様臭

    • 5
    • 9
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/09 11:20:37

    >>4
    帰ると決めました!!!!

    • 1
    • 8
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/09 11:18:48

    >>5
    リビングのテレビ前でごろ寝していました。
    だから道を塞ぐような事はしていません。
    ジャンプをされた後はテレビ前ではなくベッドに横になれば良かったと思いはしました。ですがワザワザ背後から近づきジャンプした事が全く理解できず腑に落ちないです・・・

    • 0
    • 7
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/09 11:10:56

    >>6
    妹はほぼ無反応でした。

    • 0
    • 6
    • スポーツの秋
    • 17/09/09 07:06:46

    本当に何も考えないでやったと思いますよー

    本人は転んだりしない自信があったんだろうと思います。

    まだ16歳だし、危険予測なんてしないですよ

    1度注意したなら二度とやらないんじゃないですか?
    怒った時の妹さんの反応は??

    • 5
    • 5
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/09 06:27:42

    何でそんなとこに寝てんの

    • 4
    • 17/09/09 05:55:46

    帰れば?もちろん里帰りなんてしないよね?

    • 8
    • 17/09/09 05:38:10

    邪魔なとこに居た自分はどうなの?

    • 6
    • 17/09/09 05:26:55

    まだ16歳で子供だから、妊婦をジャンプで跨ぐ?って事がどれだけ危険なことか分からなかったのかもしれませんね。

    • 3
    • 1
    • 人肌恋しい
    • 17/09/09 05:23:54

    片足でまたぐ方が楽だろうに、なぜあえて両足?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ