2歳の子供と少し離れる時間がほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/08 12:24:59

    分かる分かる。少し離れるだけで余裕が出て優しくなれるよ。

    • 7
    • 2
    • スイカ(特売)
    • 17/09/08 12:25:50

    一時保育じゃダメなの?
    私は通院の時に預けて少しゆっくりするよ。

    • 3
    • 3
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/08 12:25:58

    理由なんて色々あるよ。
    おかしくなる前にそうした方がいい。

    • 7
    • 4
    • 今日も素麺
    • 17/09/08 12:27:18

    リフレッシュの為に預けるっていうのも考えたけど、月一だけでも少しは変わるかな?
    穏やかな育児ができる人が羨ましい

    • 0
    • 5
    • ラジオ体操
    • 17/09/08 12:27:42

    他に同じ人がいなくたって、主がそうしたあなら良いと思うよ。

    • 3
    • 17/09/08 12:27:58

    頼れるところがあるなら、使ったらいいと思う。
    主さんの為にもだし、子供さんの為にもね。

    • 3
    • 17/09/08 12:28:41

    一日中ぎゃん泣きしてる様な子で外へ出てもどうしてもどうにもならなくて、夜もぎゃん泣きで生活リズムもめちゃくちゃだったから、かなり迷ったけど保育園入れました。

    • 0
    • 8
    • 自由研究
    • 17/09/08 12:29:18

    まずは週1で一時保育利用して自分の時間持ってみたら?
    仕事とイヤイヤ期のダブルパンチで余計イライラするって危険性もあるよ

    • 3
    • 9
    • スイカ(特売)
    • 17/09/08 12:29:28

    >>4私は多少リセットされるよ、一度預けてみたら?

    • 1
    • 17/09/08 12:29:52

    分かります‼私も週2~3回一時保育に預けてましたよ。子供も親も気晴らしできて良かったと思います。

    • 3
    • 17/09/08 12:30:00

    はい。一人目は一歳から一時保育利用してパートに出てましたよ。

    保育園いれてからはフルタイムで。

    ずーっと一緒にいてイライラするより、少し離れてお迎えの時にいっぱい抱き締めてあげたり、休みの日はいっぱい遊んであげたらいいと思いますよぉ。

    • 3
    • 17/09/08 12:30:21

    旦那いないの?

    • 1
    • 13
    • スイカ(特売)
    • 17/09/08 12:31:56

    >>12旦那に預けて~はできる人とできない人がいるからね。旦那に預けてリフレッシュできるならしてるんじゃない?

    • 5
    • 14
    • 今日も素麺
    • 17/09/08 12:32:51

    旦那はいますが、平日は帰りも遅いので1人です。
    まずは一時保育調べてみようかな
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/09/08 12:36:08

    >>14
    いや、旦那休みの日に見てもらって、1人で過ごしたらいいじゃん。
    もしかして、少し離れたいんじゃなくて、毎日ガッツリ離れたいんでしょ?笑

    • 3
    • 16
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/08 12:37:30

    分かるよ。
    うちも旦那が帰り遅いし休みの日は旦那も休まなきゃかわいそうだしでずっと一人で子供みてたよ。
    リフレッシュできたらいいね。

    • 2
    • 17/09/08 12:37:37

    満3歳の幼稚園探したら?
    うちは2才から幼稚園入れたよ!

    • 4
    • 18
    • 今日も素麺
    • 17/09/08 12:38:01

    >>15毎日がっつり離れたいなら、とっくにパートに出てますよ
    旦那は仕事でヘトヘトで、土日に子供お願いして出掛けるだけで気を使って余計疲れそう‥

    • 0
    • 17/09/08 12:39:21

    2歳からプレに入れる幼稚園もあるから探してみたらどうかな。

    • 7
    • 17/09/08 12:40:51

    >>18
    少しって1時間とか2時間じゃないの?

    • 0
    • 17/09/08 12:41:06

    まだ2歳でしょ?
    何を甘ったれた事をいってるの?
    たった2歳で離れたいとか言われて、子供も可哀相。

    • 4
    • 22
    • 今日も素麺
    • 17/09/08 12:45:28

    プレ幼稚園も考えています。こども園は1つありますが、空きがなさそうです
    2歳だから辛いんです。もう少し聞き分けが良くなってくれたら少しは余裕がでるかななんて考えていますが、甘いですかね

    • 0
    • 17/09/08 12:50:50

    >>22
    甘いですね。
    嫌なことから逃げるタイプですね。

    • 1
    • 24
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/08 12:51:04

    私は旦那が海外出張でほとんどいない中1人で子育てやったよ。旦那いてたまに見てもらえるだけいいじゃんと思ってしまう。2歳とかほんとやばかったから気持ちはわかるけど、そんな息子も今中学生でこれからもっと大変だよ。5歳の時も、ギャングエイジの9歳、そして反抗期。ただ離れたいだけの理由で逃げるのはやめた方がいいと思う。

    • 1
    • 17/09/08 12:51:46

    >>22
    3歳や4歳の子は育てたことあるの?

    • 0
    • 17/09/08 12:52:48

    母親のリフレッシュで一時保育使っても良いんだよ?

    • 8
    • 27
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/08 12:54:35

    保育園空きがある地域?求職活動中だとなかなか入れない。

    • 0
    • 17/09/08 12:54:36

    >>25
    あなた、意地悪ね

    • 10
    • 17/09/08 12:55:52

    >>18
    どして気を使うの?
    2人の子じゃない。
    自分で自分の首絞めてるじゃん
    預けなよ旦那さんに

    • 0
    • 30
    • 今日も素麺
    • 17/09/08 12:55:53

    >>24イライラして怒ってばかりでも、一緒にいてあげた方がいいんですかね

    • 0
    • 31
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/08 12:56:16

    一時預かりを使ってリフレッシュ。
    離れたいと思う気持ち、誰でもあると思う。辛かったらたまには利用してみたらいいよ。

    • 8
    • 32
    • 今日も素麺
    • 17/09/08 12:56:49

    >>27保育園の空きはありませんでした。預けるとしたら、託児所付きのパートですね

    • 0
    • 33
    • 今日も素麺
    • 17/09/08 12:58:16

    >>29多分数時間預けただけで、疲れた大変だったアピールがきます。前に一度出掛けた時も、具合が悪くなったといちいちラインが来たり、余計に疲れてしまったので面倒でした‥

    • 1
    • 17/09/08 12:58:56

    イヤイヤ期は本当に大変だよね。少しの時間でも預けて気持ちを切り替えれるのなら、預ける事も良いと思うよ。子供の事が嫌いで預けるんじゃなくて子供の為リフレッシュ出来る時間になるのなら利用してみては?

    • 6
    • 35
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/08 12:59:02

    >>32
    わざわざ就労しなくても預けられるはずだよ?
    自治体の情報とか確認したかな?
    低価格やもしかしたら無料で預かってもらえたりもしますよ。

    • 1
    • 17/09/08 13:00:28

    私なら一時保育使っちゃうな。
    主さんの親とか、近くに頼れる人はいないんだよね?

    • 1
    • 17/09/08 13:01:01

    一人っ子決定だなw

    • 1
    • 38
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/08 13:01:09

    >>35就労しなくても、とは?
    介護や病気などってこと?
    一時保育ならね。園によるけど、一時保育は1週間に一回、お金も高めです。

    • 0
    • 17/09/08 13:01:23

    一時預かりなど利用して短時間離れてみたら?
    一人でゆっくり買い物いってきたよ!
    きっと、子どものものばっかり見ちゃう、買っちゃうよ
    離れたらまた愛しくなるよ
    主さん、毎日お疲れさま
    休憩するのは悪いことじゃないよ!

    • 11
    • 40
    • スイカわり
    • 17/09/08 13:01:30

    一時保育とか使ったらいいよー。
    旦那に預けるとかえって疲れる気持ち分かる。

    • 11
    • 17/09/08 13:01:36

    2歳のいやいや期って本当にこっちがノイローゼになりそうなくらいしんどいよねー。今末っ子が2歳半だけど、毎日毎日ママママママママママってわかるけどちょっと黙ってよ!!ってなるもん。気分転換で公園行ったってそこでもいやいやヤダヤダギャァーだし支え合いたい旦那は理解ないしでって主みたいな人たくさんいるよ。でもパートに出たらもっと大変だと思う。

    • 5
    • 42
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/08 13:02:47

    >>37
    そういうの、やめなよ。
    計画的に一人っ子になるのか否かそれぞれの家庭の状況によるんだし、今そこ論点じゃないし。wwとかバカっぽいよ。

    • 6
    • 43
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/08 13:03:17

    子育ては苦行じゃないんだから楽になる方法があるなら楽な方をすればいいのに。
    家でイライラしているお母さんよりニコニコしてお迎えにきてくれるお母さんの方がよくない?

    • 3
    • 17/09/08 13:03:45

    >>41
    うちも下の子がこれー。
    でもまぁ、今だけだと思ってなんとか毎日過ごしてる。

    • 1
    • 45
    • 今日も素麺
    • 17/09/08 13:03:52

    優しい言葉に泣きそうです。笑
    ありがとうございます。
    一時保育はありました。一回2500円ほどでした。それも考えてみようかなと思います。

    • 6
    • 17/09/08 13:04:36

    職場のストレスや疲労がたまった夕方に、MAX甘えてくる子どもの相手できる?今よりもっとひどいことになるよ。

    • 2
    • 47
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/08 13:05:06

    >>38
    園じゃなくて、子どもセンターのような施設でも預かりやってますよね?もちろん自治体によるんだろうけど。
    利用条件は問われないし、もちろんママさんのリフレッシュのための利用も大丈夫ですよ。

    • 1
    • 17/09/08 13:05:43

    >>37
    あなた小梨だな?

    • 0
    • 17/09/08 13:05:48

    >>46
    うわー。それキツいね。

    • 1
    • 17/09/08 13:06:10

    保育園は就活しながらだと余程タイミング合わないと入れなさそうだし、一時保育がベストかもね。
    うまく利用してリフレッシュできますように。

    • 3
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ