子どもが成長した今、もう一度感じたい育児での幸せは?

  • なんでも
    • 241
    • 睡眠の秋
      17/09/08 22:38:49

    >>231兄弟いても一人っ子ならもっと色々してあげられたなんて思うんだ。それは下の子を否定してることになるよ。2人産んでよかったって思わないの?大変だなぁ~とか、寂しい思いさせてごめんねと思う事はあっても、一人っ子だったらなとは思わない。下の子がいなければ…って事だもん。上の子が大事って感じだね。

    待ってねと言ったなら、必ず後でしてあげる。本人が忘れててもしてあげる。お茶碗洗ったらと言ったなら約束は守る。いい子にして遊んでくれてるから今のうちに洗濯物もやっちゃおうとかはしない。子どもを思うなら下を否定する前に出来る事はキッチリやろう。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ