子供の友達毎日のように家に来るのがうざい。

  • 小学生
  • 猛暑日の記録更新
  • 17/09/06 13:47:55

愚痴になります。

雨が降ってない限りなるべく外で遊んでもらいたいけど友達毎度来るから疲れる…。快晴の日でも家に来るし、外であそんだら?と友達に言ってみたら「暑いからやだ」「寒いからやだ」って(^_^;)
ジュース飲みたい!とかお菓子用意しといてね!とかも言われるし、家に来るときも親の送り迎えだし……なんだかな……。
たまに来るくらいならウェルカムなんだけどねぇ。

みなさんとこはどんな感じ??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/21 05:25:34

    わかります。うちも、一回友達を呼んでしまう
    、毎回来ていいと勘違いして、毎回、うちに遊びに来ます。そういう子の親に限って、うちに遊びに来てることを知らないので困ります。それに、たいがい、うちに来てばかりで、相手の家には、呼ばれません。うちだけ損をしているような気分です。たまになら、楽しいのですが、毎回は、疲れます。うちも居留守を使うしかないです。

    • 59
    • 17/12/16 14:45:59

    土日祝も朝からピンポンうるさい。
    今日も朝からピンポン連打。
    朝のピンポンは居留守使ってる。午後はいつも13時前後にくるからその前に買い物に出かけるようにしてる。

    • 21
    • 17/12/16 14:25:57

    >>104
    わかるよ~
    床ベタベタになるし散らかるし嫌だよね。

    • 14
    • 17/12/16 14:24:00

    中で遊んでたり外行ったりまた今帰ってきた。
    今たぶん男の子10人くらいいる。
    皆喋ってるからうるさすぎる。
    うちは遊んでも土日どっちかにしてもらう。
    二日間一日中いられたらさすがに無理。
    お菓子は基本出さない。

    • 16
    • 17/12/16 14:11:38

    基本的には外。
    家にあがってあちこちドアや棚を開けたりする子が居たので。

    • 35
    • 105
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/27 15:11:48

    面談行って帰って来たら家の前で騒いでたから怒りまくってしまったよ。
    ついでに、アイスくれとかのたまう子にはよその家で物くれとか言っちゃダメなんだよ!って叱りつけた。
    パピコ指定でパピコ一個しかなかったから別のにしてって言ったらパピコじゃないと云々カンヌン言うからブチ切れてしまったよ。
    スーパーカップと一緒にうちのスプーン持ってった。返せよな!ばかめ。

    • 60
    • 17/11/27 14:53:30

    >>100
    毎日友達男子8人くらい来て、ゲームで遊ぶ。公園にも行くけど、その公園で遊んだ砂だらけの靴下でまた家にあがる。お菓子とジュースは出すよ。ゲームでケンカまでいかなくても雰囲気悪くなった時の休憩にもなるし。でも誰もおやつは持って来ない。この間、自分の分だけ持ってきて一人で食べてる子いたけど。
    帰ったら片付け、掃除機、床拭きにトイレ掃除…愚痴くらい言わせてよ。

    • 84
    • 17/11/27 14:36:42

    >>100
    めんどくさいお母さんというより、あなたみたいな感じ悪いお母さん増えたと思うよ。

    • 28
    • 17/11/27 14:35:41

    長男の時は平日には多いと10名くらい、休みの日も3名くらい遊びに来てました。
    おやつ代が月1万超してたなぁ。
    何より友達と楽しそうな息子を見れることが嬉しかったから苦ではなかったです。
    図々しい子もいなかったのもあると思います。今長女の友達は飲み物出せ、おやつ出せって、どういう躾されたのかと思う子が来るから困ってます。

    • 29
    • 17/11/27 13:30:46

    >>100
    きちんと持ってくる子供はしつけされててお菓子やジュースやアイスを要求してこない。ごみもゴミ箱に捨てれる。
    毎日きて何も持ってこない、自分の家にも呼ばない子供に限って、勝手に冷蔵庫あけてジュースをのむ、お菓子を要求する、ゴミを撒き散らしてかえって迷惑してるんですよ。

    • 53
    • 100
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/27 13:13:50

    みんなお菓子やジュース毎回出してるの?家によく友達来るけどたまに出すくらい。催促してくる子は嫌だけど、進んでだしておいて自分たちは持って来ないとか出してやったとか思うお母さん嫌だわ
    最近こういうめんどくさいお母さん増えたの?

    • 14
    • 17/11/27 10:20:49

    >>97
    わかる!
    うちも、他の子の家は、小さい子がいるからとか、散らかってるからとか、買い物行くからとか、何かと理由がつけられてて、あがらせてもらえない。
    で、結局、うちばかり。
    二人ぐらいならまだいいけど、四人とか、絶体大変。

    片付けなさい!と言わないと片付けないし、お菓子の食べこぼし等あるから、帰ってから掃除機かけないといけないし、余計なイライラが増える。
    うちの子も、よそに遊びに行ったりしてるなら、頑張ろと思えるけど、うちばかりで、うんざり・・・

    • 32
    • 17/11/27 10:20:16

    >>97
    わかる!
    うちも、他の子の家は、小さい子がいるからとか、散らかってるからとか、買い物行くからとか、何かと理由がつけられてて、あがらせてもらえない。
    で、結局、うちばかり。
    二人ぐらいならまだいいけど、四人とか、絶体大変。

    片付けなさい!と言わないと片付けないし、お菓子の食べこぼし等あるから、帰ってから掃除機かけないといけないし、余計なイライラが増える。
    うちの子も、よそに遊びに行ったりしてるなら、頑張ろと思えるけど、うちばかりで、うんざり・・・

    • 12
    • 17/11/26 21:29:21

    前は、毎日のように来てたけど旦那の勤務時間が不規則になってから毎週土曜日だけにした。
    子供の付き合いもあるからと思ってるけど狭い家に四人くらい来るから本当はかなり嫌。

    その子達の家ではまったく遊んだことないのにうちだけがお菓子やジュースをわざわざ買って出してることにもすごく不満がある。

    • 35
    • 17/11/26 20:42:39

    週に二回くらい家解放してるけど、毎日は嫌だよねー。特にジュースやお菓子催促されたり立ち歩きながら食べてこぼしまくる子はほんとストレス。
    そういう子ほど毎回来るし。

    • 36
    • 17/11/26 20:38:15

    ギブアンドテイクなら許せるがうちばっかりは、疲れるし散らかるし嫌だ。

    • 38
    • 17/11/25 15:48:20

    わかるよー落ち着かないし、断るのも毎回かわいそうだし、ストレス。
    でもたまに誰も来ない日とかあると、友達関係大丈夫かな?とか心配になったりして、つかれる

    • 33
    • 17/11/25 15:40:21

    >>78

    バカなんだね。

    • 16
    • 92
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/25 15:39:00

    友達がうちの子どもの知らない友達を何人も連れてきたときにはさすがに参った。一人ぐらいならまぁいいかと思うけれど。

    • 18
    • 17/11/17 16:08:59

    最近まで平日は毎日きて家の中でゲームで遊んでたよ。その時にお菓子にジュース用意しないといけないしゲームで夢中になりうるさかったよ!

    • 13
    • 90
    • モンブラン
    • 17/11/17 16:06:30

    >>78気持ち悪い

    • 14
    • 17/11/17 15:45:56

    いつも姉妹で来てたのが、うちに来てから電話貸してくださいって言われて貸したら友達呼び始めて計5人来たことある。
    さすがにおやつも足りないし、イライラしたなぁ。
    あとは必ず家で遊びたがる子。
    暑い日にチョコ買ってきて「溶けるから家に入れてください!」って言われたり、休みの日に来て「僕朝に大きいオニギリ食べてきたからお昼食べません」って昼に帰らないって言い始めたり…。

    たまになら嬉しいけれど、毎日は厳しいしコチラもストレス溜まるし下の子たちも気使うから、たまに今日はおうちで遊べないからねって言ってます

    • 19
    • 17/11/03 15:29:38

    >>62
    姉妹で放置子いたよ。
    二人とも可愛らしい顔してるから、変態に目つけられそうなのに親は何やってるのかな。

    • 8
    • 17/11/03 15:12:23

    お母さんは頭が痛くて、みんなの話し声が響いてきついので、しばらく遊べない、という。
    子供にしっかり断ってもらう。子供が断っても、無理やり来るような子は、絶対家に入れたくない。

    • 22
    • 17/11/03 15:06:56

    お互いに行き来できる子と親知らないと基本的にはあげない。
    うちも来てもらうの問題ないけど、選んでるよ。
    都合のよいたまり場になっては困る。

    • 22
    • 17/11/03 14:58:55

    自分の子に、「母さんが外で遊びなさいって言うんだ」ってことを言わせる。

    ジュースやお菓子をせがむのは論外。そんな図々しい子は家に入れない。

    毅然とした態度じゃないとなめられるよ。

    • 19
    • 84
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/03 14:58:46

    >>78

    いゃいゃ、子供が家帰ってから聞かれた事を親に喋ってるから。

    逆にお付き合いお断りかな



    • 8
    • 17/11/03 14:43:39

    >>78
    バカっぽい。

    • 0
    • 17/11/03 14:35:16

    そんなガキはたたきだす!

    • 5
    • 17/11/03 14:32:13

    >>78みたいなお母さんいるわ~
    うちの子も色々聞かれたらしいけど詳しく突っ込まれて面倒になって「わからない」を連発してきたって。
    そういう親の子供は親の指令を受けてるのか単なる親の真似なのか、会うと変な質問してくるよ。
    この家いくら?とか今日の夕飯何?とか次の行事はおばさん何着るの?とか。
    家の値段は真剣にそういうことは他人に聞いちゃダメ、夕飯は(作れもしない)豪華そうなメニュー、そんな先の行事で着るものは決めてない、とか嘘混じりに答えたり答えなかったりしてる。

    • 10
    • 17/11/03 14:15:34

    なめられてるでしょ。今日はダメ!って何で言えないの?

    • 8
    • 17/11/03 13:51:48

    >>78さんみたいなママさんいる。
    あんまり気分のいいものではないけど、遊んだ友達も自宅で78さんがどんな質問してきたのか話しているだろうね。

    • 13
    • 17/11/03 10:07:08

    アタシは、来たお友達から色々な情報収集してるか、基本ウエルカム!笑
    お父さんとお母さん仲良し?ケンカしない?普段どんなのお母さんは作ってるの?家はキレイ?などなど。
    小学生は基本バカだから、聞かれたこと以外もベラベラしゃべっちゃうのよね。笑
    近くマンションに引っ越すってゆう情報ゲットしたから、すぐにママともにラインしまくったのは、ゆうまでもないのだ。笑

    • 4
    • 77
    • ハロウィン
    • 17/11/03 10:01:20

    >>71
    分かるなお昼だから帰るよう話してるのに帰らないし、上がるなって言ってるのに上がり込んできて各部屋見て回るし布団にダイブするし本当放置子の常識ないやつほど疲れる。最終的にうちの息子が迷惑してるんだ!ってはっきりその友達に言ったけど僕は迷惑してないよ?と懲りてないし最悪だね
    あれ経験しちゃったから息子には友達の家でご迷惑かけないようあれこれしっかり教えてる

    • 20
    • 17/11/03 09:56:27

    うちは何となく交互に家に呼んだり行ったりしてる。
    お菓子はお互い持参で5時解散。

    • 11
    • 75
    • ジュルジユルジュール
    • 17/11/02 23:50:57

    どうですか、一緒に家に来ますか?

    • 3
    • 74
    • ジュルジユルジュール
    • 17/11/02 23:44:27

    僕の所に来て欲しい。暇。‼

    • 3
    • 17/09/08 18:01:16

    >>70
    じゃあ 子どもを遊びにいかせないようにするか 自分の家に友達呼ぶとかすればいいじゃんね?
    まぁ潔癖なら よその子上げないだろうけど。
    ていうか 自分ちはダメで よそなら上げてもらってOKとか…

    お互いさまで上げたり上げてもらったりなら気にしないけど ずっとうちだけっていう子は私家に上げないよ~
    主さんもたまには断ればいいのに。

    • 12
    • 72
    • 土用の丑の日
    • 17/09/08 17:31:26

    >>64
    自分の子には外で遊ぶように言っては?外遊びする子供と遊ぶように言ったらいいよ。

    • 4
    • 17/09/08 17:25:38

    >>55 放置子は親がでてもしつこいんだよ。会ったことない人はわからないだろうけど。よその子に1日に何度も何度もインターフォンごしに断るのめんどくさい。
    居留守するとドア蹴ったり、ガチャガチャしたり。迷惑。

    • 18
    • 17/09/08 11:01:39

    その子の親ちょっと潔癖なとこあって、外遊びをして服汚したら怒られちゃうんだって…外は危険がいっぱいだから家の中で遊びなさいっていう方針らしいΣ(゜Д゜)ちょっと肌寒くなってくれば、外寒いから遊ぶな!とか言うみたい。
    だから家に入ってくるんだわー。

    • 7
    • 17/09/08 07:08:55

    娘の同級生(1年)毎日家に遊びに来る子を探してる。今日○○ちゃんが家に来るんだーって自慢したり、娘が遊びに行けないと断ると怒ったりするらしい。
    そういう子とはなるべく関わって欲しくないけど、子供は遊びたいんだろうな…。
    対応に悩む

    • 6
    • 17/09/07 21:48:33

    うちは家が汚いから娘が友達呼びたがらない。しかもうちに来ても遊ぶものないし。隣の家とその隣の家ばっかにおじゃまさせてもらってる。

    • 6
    • 67
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/07 20:43:14

    あれ?これさっき古トピのため…ってなったよ。
    なんでかな?

    • 3
    • 66
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/07 20:30:59

    断固として今日から家で遊ぶのは禁止!って言えば友達もターゲット変わるよ。
    上がれる家を探して歩いてるんだよ。
    最近、家が実行した。
    そういう友達って母親も図々しい。

    • 26
    • 65

    ぴよぴよ

    • 17/09/07 19:58:17

    私も雨が降っていなければ外で遊ばせたいから我が子には外に行くように言う。
    でも図々しい子はやたらあがりたがるよね。
    でも入れないけど(笑)
    ちょっと違うけど晴れててもやたらいつも入れてくれるお母さんもいて、私は外で遊ばせたくても自分の子以外の友達もみんな入っちゃうと我が子も入るし、かといってこちらも同じようには入れてあげられないし、気を遣うから外で遊ばせてほしいって悩みもある。

    • 26
    • 63
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/09/07 19:47:34

    >>39
    解決とかじゃなくてリアルでは言えない愚痴を吐き出したいだけなんじゃないの?

    • 8
    • 17/09/07 19:36:53

    息子と遊びたいのか、毎日女の子がくる
    子供が、遊びたくないから断ってるけど、断ってもくる。
    女の子でも放置子いるんだ

    • 5
    • 61
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/07 19:34:49

    >>39同意

    • 3
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ