ニューバランス・adidas・プーマなど子供の足の健康に適したブランド

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/11 07:54:07

    小さい頃はasicsばっかり履かせてたけど、小学生になってからは瞬足ばっかり。よくサイズアウトするし、値段も考慮して。

    • 0
    • 53
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/11 07:38:38

    シューフィッターの人とか整形外科の先生はasicsとミズノって言うよね。
    NBも数年前までは良かったけど踵部分が変わっちゃったって聞いた。

    素人で判断しやすいのは踵部分が固い、つま先がよく曲がる、靴裏の模様が左右同じじゃない(瞬足とかが同じらしい)

    • 0
    • 17/09/11 07:28:15

    ここに書いてあるの見てきたけど、2Eが多いねー。4E寄りの3Eの靴ないのかなー?できればお手頃な価格のもので(笑)

    • 0
    • 51
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/11 07:18:15

    うちは小さい頃からずっとムーンスターのキャロットはかせてた。息子の足には合ってたみたい。
    サイズがなくなってからは、バネの力とかいろいろ履かせてみて、最近はずっとアディダスのハイパーファイト。幅や甲にゆとりあってはきやすそう。

    足の形はそれぞれだしどれが一番ってことはないからいろいろ試してみるしかないんじゃない?

    • 0
    • 50
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/11 07:08:17

    子どもの足に合ってればいいんじゃないの?
    うちは小さい頃はミキハウスからのNB。最近はナイキをよく買う。

    • 0
    • 49
    • 戻りカツオ
    • 17/09/11 06:59:58

    ニューバランスも996?は細くて痛い。

    • 0
    • 17/09/10 11:15:45

    ニューバランスはとにかくダサい。
    履かせてる親もダサいし、バカのひとつ覚えって感じ。

    • 1
    • 17/09/07 13:51:03

    アシックスが好きではかせたいんだけど、最近は俊足ばかり選ぶ。

    • 0
    • 17/09/07 09:15:39

    ずーーっとミズノ。

    • 0
    • 17/09/07 09:10:27

    私もasicsかNBかな。
    あとはムーンスターかな。
    国産だから日本人の足に合いやすいし丈夫。

    • 2
    • 44
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/07 09:01:42

    日本人に多い甲高幅広の足には、アシックス、ニューバランスが合うって言われました。

    • 3
    • 43
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/07 09:01:04

    イオンに入ってる子供靴専門のお店で足のサイズを測って(甲の幅も)アドバイスもらって買ってます。

    • 1
    • 17/09/07 08:42:59

    ナイキのタンジュンもいいよ!
    柔いから走りやすいし、メッシュだから通気性もある。
    ただ砂場行くと悲惨!笑

    • 2
    • 41
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/07 08:40:21

    >>21
    うちも子供達にはセカンドシューズからずっとダイナモだけど、一年生の長女がそろそろサイズアウトしそうで次からどうするか悩んでる
    ダイナモはどのカラーも可愛くて沢山揃えたくなるけど、サイズが22までなのがネック

    • 0
    • 40
    • ひまわり畑
    • 17/09/07 08:30:58

    幼稚園まではアシックス。
    小学生からはニューバランスだったけど、最近サイズの関係でニューバランスがなくて色々試してミズノを選んだ。
    履きやすい靴しか履かないから、合う靴を探すのも大変。

    • 0
    • 39
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/07 08:27:18

    アシックスばかりだったけど、自分がニューバランスでもいい感じだから子どもにもニューバランスも履かせるようになった。
    あと、ミズノ、安いのではイフミー。

    • 0
    • 38
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/07 07:02:45

    >>35
    白でマジックテープのやつあるよ。

    • 0
    • 37
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/09/06 22:59:52

    プーマは全然だめ細すぎる。
    ニューバランスははかせやすい。

    • 1
    • 36
    • 土用の丑の日
    • 17/09/06 22:58:41

    >>30うちの子も陸上やっててミズノ。
    一番足にフィットするって言ってる。

    • 0
    • 35
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/06 22:54:22

    学校は白運動靴だから
    アシックスやニューバランスでも真っ白でマジックテープの売って欲しい
    あるのかな

    • 0
    • 34
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/06 22:54:14

    ちょっと高いけどアシックスとかオススメ!
    硬すぎず柔らかすぎず!

    • 0
    • 33
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/09/06 22:47:43

    日本人の足に合わせて作ってるからアシックスかな。私も仕事ではアシックスの安全靴履いてる。

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 今日も素麺
    • 17/09/06 22:29:04

    >>26
    安いだけで、足の健康には適してないでしょ

    履かせたことないけど

    • 0
    • 30
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/06 22:13:24

    ミズノのランニング用のスニーカーが一番
    陸上部の時ずっと履いてた

    • 1
    • 29
    • ビーチサンダル
    • 17/09/06 22:13:06

    自分がニューバランス履いてて良さを実感してるから、子どもにもニューバランス履かせてる。
    同じって言うと喜ぶしね。

    • 0
    • 28
    • ひまわり畑
    • 17/09/06 22:11:06

    とりあえず瞬足以外で。
    瞬足は身体の歪みの原因になるから。

    • 1
    • 27
    • ぶどう狩り
    • 17/09/06 21:54:49

    足の専門家みたいな人にきいたら(整形外科の人)
    ニューバランスが一番良いって言ってた。

    • 1
    • 26
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/09/06 18:13:03

    瞬足でいいんだよ。

    • 0
    • 25
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/06 17:54:41

    子供が整形外科に通院しているんだけれど、子供の担当の装具やさんのおすすめはnew balanceかasicsって言ってた。

    • 0
    • 17/09/06 09:57:57

    アシックス

    • 2
    • 17/09/06 09:49:37

    ニューバランスとアシックスが履き心地が良いと思う。
    アディダスは固いしプーマは幅が狭い。
    スーパースターや瞬足は靴底がすぐ減る。

    • 2
    • 22
    • 今日も素麺
    • 17/09/06 09:29:28

    >>11
    私もそう思う。
    デザインと色の組み合わせがダサすぎる。

    • 0
    • 21
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/06 09:19:49

    うち小さい時からNIKEのダイナモって靴履かせてる。履きやすいし、カラーが色々あって可愛いですよ!

    • 1
    • 17/09/06 08:52:31

    >>17
    ムラスポか~!今度見てみる~!

    • 0
    • 17/09/06 08:47:21

    アシックスはアウトソ―ルがバスケットシューズみたいになってるから、足の負担が少ないイメージ。

    • 3
    • 18
    • 麦わら帽子
    • 17/09/06 08:45:29

    小1位までこだわってたけど、スクスクとか大きくなってくると履きたがらないし、小5の今、いつも子供が自身で選ぶのがニューバランスだからそれにしてる。

    • 0
    • 17
    • ラジオ体操
    • 17/09/06 08:44:54

    >>11
    確かに。
    見た目がいないちだよね。

    ムラサキスポーツで見たら、ちょっとマシなスニーカーあったよ。

    • 1
    • 17/09/06 08:43:21

    >>8
    asicsにそんなに高い靴もあるんだ!大人並だね

    • 0
    • 17/09/06 08:43:13

    うちの子は甲高幅広、本当なら4Eがいいけど売ってる店ほとんどないから、たいていチャンピオンの3Eをはかせてる。これは他のに比べて大きめ。

    • 0
    • 17/09/06 08:41:41

    うちの息子は足の幅が細いから、アシックスの細い足の子用の靴を百貨店で勧められて購入したよ。 本人も気に入ってるから動きやすいんじゃないかな。
    お子さんがどれ履いても同じと言うならとりあえずは好きなデザインの靴でいいんじゃないかなー

    • 0
    • 17/09/06 08:40:00

    小6の上の子はアシックスが合うみたいでアシックス
    年長の下の子は最近までニューバランスが履きやすいって言ってたけど、上の子の影響なのかこの間はアシックスが履きやすいって言ってアシックスにした

    • 0
    • 17/09/06 08:38:01

    アシックスが1番。
    娘はアシックスしか履きたがらない。
    中学生の息子は何も言わないから、安売りのアディダスやナイキを履いてる。
    本当はアシックスを買ってやりたいんだけど。

    • 0
    • 17/09/06 08:34:45

    アシックスもミズノもどうして見た目があんなにもダサいんだろう。

    • 9
    • 17/09/06 08:33:05

    プーマは細くて硬いみたい。
    よく履くのはアシックスとナイキ。

    • 0
    • 9
    • ひまわり畑
    • 17/09/06 08:31:09

    主のお子さんはおいくつでしょうか。

    わたしの子供が2~4歳の頃に履かせていたのは
    海外メーカーならニューバランスかな。
    つま先が少し上がっているので歩きやすく転びにくかったですよ。

    他の方がおっしゃるように、アシックスのすくすくやミズノは日本人の脚にあった作り込みなので海外メーカーより合いやすいと思いますね。

    • 0
    • 8
    • ビーチサンダル
    • 17/09/06 08:27:02

    うちの子はasics
    子供が大きくなるとどんどん高価になるよね
    今履いてるのは16,000円だよ(泣)
    私より高い靴履いてるよ
    瞬足とかレーザービームとか履いてるうちは安くすんだなぁ

    • 0
    • 7
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/06 08:26:26

    プーマは微妙だった
    なんか他より硬い感じで、そんなに使わずしまってある。
    ニューバランス、ナイキは良かったな。
    アディダスは子供に買ったことないけど私は履き心地良いw

    • 0
    • 17/09/06 08:22:59

    アシックスかな~。
    ただ、子供によって足の形も違うから、一概には言えない。
    どの靴も馴染むのであればアシックスが良いと思う。
    個人的にプ―マやadidasはあまり履き心地は良くないかも。プロの選手みたいに特注なら解らないけど既製品は。

    • 0
    • 5
    • 夏期講習
    • 17/09/06 08:21:53

    お子さんの言うとおり、どれもあまり変わらないと思う。
    幼い頃の運動靴でどうのこうのなった人を見たことがないから。

    • 4
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ