B型はさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/01 17:47:44

    なんだかんだ言って、
    自由人で裏表がないB型に
    皆んな憧れてるくせに~♪

    • 2
    • 17/09/01 17:45:31

    >>33
    離婚率が高い血液型1位は男女共にA型 
    ほんまでっかTVでやってたよ

    まあ、A型の性格がどうこうっていうよりも、日本ではA型が一番多いからだろうけどね
    性格と血液型は関係ないし

    • 0
    • 112
    • ビーチサンダル
    • 17/09/01 17:40:49

    >>100
    そうなの?
    そういえば祖母が91歳だけど元気で糖尿病以外は病気知らずだわ。

    • 0
    • 111
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 17/09/01 17:40:09

    111

    • 0
    • 17/09/01 17:39:29

    血液型によって性格は違うのよ!ってマジで信じてる人は「確定バイアス」という言葉を検索してみましょう

    • 0
    • 109
    • ビーチサンダル
    • 17/09/01 17:38:30

    単純は認める。
    でもさ自分を好いてくれない人を好きになれないのは血液型関係ないのでは?

    自分勝手を好いてくれてもこちらは好きじゃない人に好意は持たないよ。

    • 0
    • 17/09/01 17:35:41

    血液型によって性格は左右されないよ
    ちゃんと医学的に証明されてます

    • 2
    • 17/08/31 14:41:30

    B型はみんながこの人、50%くらい気を使ってるなって思ってる時、実は120%気を使ってる。クタクタになってる。
    そうやってなるべく周りに合わせてるつもりなのだ。
    それなのに自由でいいね~などと言われるから開き直るまで。
    だから嫌われる。

    • 5
    • 17/08/31 14:37:54

    >>100
    自殺率はナンバーワンだけどね
    硝子のハートだから

    • 0
    • 105
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/31 14:28:11

    >>47
    Bだけど、一人で遠出もするしカラオケもしたいと思えばどこでもいくよ

    • 2
    • 17/08/31 14:19:06

    うちの旦那B型は私が嫌いなのにめげずと私の事めちゃくちゃ好き

    • 0
    • 17/08/31 14:14:08

    いいじゃん。単純明快で。

    • 1
    • 17/08/31 13:53:15

    B型以外の話すんな

    • 0
    • 17/08/31 12:46:53

    >>100
    そうなの?
    確かにうちの父と私達姉妹は大病してないかも。
    o型の母は大病してなくなった。
    たまたまだろうけど。

    • 0
    • 17/08/31 12:45:39

    B型は大病にしくいんだよね

    • 0
    • 99
    • 蚊取り線香
    • 17/08/31 12:44:53

    血液型判断なんて日本人だけだって聞くけど、なんて言われようが、B型とAB型は合わないわ。

    • 2
    • 17/08/31 12:35:59

    たまたま周りにいるその血液型の人の事言ってもね…。
    血液型に特徴があったとして、悪い所ばかり増幅させてる様な人と良いところを増幅させてる人とではかなり違ってくるし。
    私の周りには両方いるから、他の要素も重要なんだなって感じ。
    血液型でも干支でも、楽しんだりプラスに使えず、とらわれてしまっては意味がないと思うなぁ~。

    • 1
    • 97
    • ビーチサンダル
    • 17/08/31 12:34:40

    >>94風俗行ってバレて、当時キャバ嬢だった人とも関係があり、こちらは辻にバレて辻が一時期マンション借りて家出したよ

    • 0
    • 96
    • ビーチサンダル
    • 17/08/31 12:09:40

    ◇血液型と性格「関連なし」…日米1万人超を調査


    血液型と性格の関連性に科学的根拠はないとする統計学的な解析結果を、九州大の縄田健悟講師(社会心理学)が発表した。

     日米の1万人以上を対象にした意識調査のデータを分析した。「A型の人は真面目」「B型は自己中心的」といった血液型による性格診断は、国内で広く信じられているが、就職や人事などで差別される「ブラッドタイプ(血液型)・ハラスメント」の問題も指摘されており、一石を投じそうだ。

     研究成果は6月25日に発行された日本心理学会の機関誌「心理学研究」に掲載された。

     縄田講師によると、血液型と性格を結びつける考え方は国内では流布しているが、海外ではほとんど知られていない。1970年代に出版された関連本がきっかけで、その後もテレビ番組などで紹介されたことで広がったという。

     縄田講師は、経済学分野の研究チームが、2004-05年に日米の1万人以上を対象に、生活上の様々な好き嫌いなどを尋ねた意識調査に、回答者の血液型が記載されていることに注目。血液型によって回答に違いがあるかどうかを解析した。

     その結果、「楽しみは後に取っておきたい」「ギャンブルはすべきではない」など、計68項目の質問に対する回答のうち、血液型によって差があったのは「子供の将来が気にかかる」などの3項目だけで、その差もごくわずかだった。このため「無関連であることを強く示した」と結論づけた。

     血液型を巡っては、特定の血液型の人格が否定的にとらえられる例があり、問題視されている。厚生労働省によると、採用面接などで血液型を尋ねられるケースは後を絶たず、同省は「血液型は職務能力や適性とは全く関係ない」として、血液型を質問しないよう企業に求めている。大阪労働局によると、採用試験の応募用紙に血液型などの記入欄を設けていた企業に対し、是正するよう行政指導した例があるという。


    読売新聞 2014年7月19日(土)

    • 2
    • 17/08/31 11:57:15

    ちなみにたあくんはA型☆

    • 0
    • 17/08/31 11:35:52

    >>93
    まじ?!
    たぁくん誰と浮気したの?
    興味ないから知らなかったわ

    • 0
    • 17/08/31 11:33:40

    >>91
    辻ちゃんも浮気されたけどね

    • 0
    • 17/08/31 11:32:35

    >>88 だから何?あなたがABの代表なの?
    ABって少ないのに何故かABの周りにはABが集まってくる事多くない?

    • 0
    • 17/08/31 11:30:46

    >>90
    だよね。ベッキーとか不倫好き多いし。
    B型はゆうこりんとか不倫され奥が多いし。
    何だかんだ幸せなのは辻ちゃんみたいなO型だね。
    A型はあゆみたいに仕事優先で独身が向いてるイメージ。きゃは。

    • 0
    • 17/08/31 11:20:23

    >>85
    まーAB型って変人多くて合う人は少ないからね。
    プーチンも何考えてるかわからないしルーズだし。
    安倍総理はB型だけど時間は守るよ。

    • 3
    • 17/08/31 11:18:50

    これって血液型関係なくみんなそうでしょ

    「人は、自分に好意を寄せる人に好感を持ちやすく、悪感情を持っている人を苦手に感じやすい」

    「だからなるべく人のいい部分を見るようにしましょう。好意をもって接する人は好かれます」

    ってコミュニケーションの基本とかに大抵書いてあるよ

    • 2
    • 17/08/31 11:18:42

    >>85
    私AB型だってばw

    • 0
    • 17/08/31 11:16:46

    >>71
    あーだからなんか嫌いになれないのかな、同じB型だから。
    黒電話もトランプも嫌いだわ。

    • 0
    • 17/08/31 11:10:22

    >>77 皆そうだよ。一人の時にテンション高いと頭おかしいよね。

    • 1
    • 17/08/31 11:08:42

    >>70 ABはABとしか合わないよ。Bは自分勝手過ぎて無理。

    • 1
    • 17/08/31 11:07:23

    >>80
    それを言うならこのトピ自体もそうじゃない?
    たまたま主の知っている人がB型でそう言う性格なのかもよ?

    • 2
    • 83
    • ぶどう狩り
    • 17/08/31 11:02:30

    >>78
    基本構ってちゃんだよね

    • 1
    • 82
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/31 11:00:57

    私B型だけど、そもそも相手が自分をどう思ってようが気にもならないわ。

    • 8
    • 17/08/31 11:00:48

    それって血液型関係なく、人間の心理の基本じゃないの

    • 3
    • 80
    • 蚊取り線香
    • 17/08/31 11:00:13

    >>79血液型関係あんの?それ。
    旦那さんがそういう性格なだけでしょ?

    • 7
    • 17/08/31 10:58:00

    うちの旦那がB型なんだけど一回その人を嫌いになったらずーっと許せないんだって。
    相手が悪くて謝ってきても。
    なんか面倒だなぁって思った。

    • 0
    • 17/08/31 10:55:27

    >>77
    黒電話もそうなのかなw

    • 2
    • 77
    • ぶどう狩り
    • 17/08/31 10:53:51

    A型って躁鬱の人が多いよね。
    群れるのも好きで嫌な雰囲気なのに1人になると大人しくなる。
    あの変わりようは何?

    • 4
    • 76
    • 読書感想文
    • 17/08/31 10:51:30

    八方美人でいい顔しいだけど、あっちこっちで人の悪口言ってるよ。私の周りのB型女は

    • 3
    • 17/08/31 10:50:14

    >>72
    そうそう
    しつこく血液型の話をしてくるA型には黒電話と一緒だよと教えてあげましょう
    血液型なんて関係ないってなるはずです

    • 5
    • 17/08/31 10:49:48

    オバマさんはAB

    • 1
    • 17/08/31 10:49:47

    >>72

    A!本当最悪!!

    • 2
    • 17/08/31 10:48:32

    >>71
    プーチンがABでトランプと黒電話がAだよね

    • 2
    • 71
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/31 10:47:29

    安倍総理はB

    • 2
    • 17/08/31 10:46:53

    >>68
    AB型はかげでめちゃくちゃ言うよw
    私もAB型だけどB型の前でだけ本音言える。
    B型以外の血液型はめんどくさい。

    • 2
    • 17/08/31 10:45:51

    血液型は関係なくそういうものでは?
    自分が嫌いだと相手も嫌ってるよ。

    • 2
    • 17/08/31 10:44:38

    >>27 うちのABは意地悪してくる子とでも仲良くするよ。その場が楽しければそれでいいみたい。それほど人に執着しないしその場かぎりでいいみたい。
    Bは自分がしたこと都合の悪い事はすぐに忘れて、本当にウザイ自己中。

    • 0
    • 17/08/31 10:43:45

    >>66
    嘘つくなよ

    • 2
    • 66
    • ビーチサンダル
    • 17/08/31 10:38:43

    >>64すみません。B型です

    • 3
    • 65
    • 土用の丑の日
    • 17/08/31 10:35:49

    あーハイハイ

    • 3
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ