この場合の移動、ベビーカーあった方がいいかな

  • 乳児・幼児
  • ぶどう狩り
  • 17/08/24 15:54:08

近く、2歳10ヶ月、体重13キロの子どもと街に出る用事があります。
目的地まで電車と地下鉄を乗り継ぎでわりと都会、地下鉄はいつも混雑してます。
普段の移動は自転車で長らくベビーカーには乗ってません。

なのでベビーカーは邪魔かもしれない、自宅から駅まで自転車で行き歩かせようかと思う半面、大人しく手を繋いで歩けるタイプではなく時々脱走するのと、用事のある時間がちょうど昼寝する時間(しない日と半々くらい)にあたること、目的地の最寄り駅から目的地までは車も多く、地下鉄からJRの乗り換え移動で歩く距離も結構長いことから、ベビーカーの方が無難かなあと迷ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/25 22:47:04

    最近バギー買ったよ。楽天で5000円くらいだけど良かったよ!軽いし倒さない分コンパクト。2歳なら手繋いで長く歩くのもしんどそう。

    • 0
    • 11
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/25 22:46:46

    私もそれならベビーカー持ってく。
    1番前とか後ろなら少し空いてるから畳んで抱っことかかな。かなり空いてれば乗せたままだけど。

    • 0
    • 17/08/25 22:42:20

    >>7お子さん小柄なの?

    • 0
    • 9
    • ひまわり畑
    • 17/08/25 22:39:55

    都会かどうかより、それぞれの駅の使いやすさによるかなー。このあたりは市中心部のほうが地下鉄ごちゃごちゃしててエスカレーター長かったりして躊躇する。大きい駅から大きい駅なら楽だけど。

    • 0
    • 8
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/25 22:38:50

    電車が混雑するとはどれくらい?

    混み具合によってはベビーカーはやめたほうがいいよ。

    ベビーカーに乗せてて子供の顔に荷物が当たったら危ないし。

    • 0
    • 7
    • ビアガーデン
    • 17/08/25 22:35:05

    ベビーカーと抱っこ紐は必需品よ!
    ベビーカー嫌がったら抱っこ紐。
    抱っこ紐で寝たらベビーカーに寝かす。

    • 1
    • 6
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/24 20:24:42

    絶対ベビーカー持っていくわ。

    • 0
    • 17/08/24 16:31:13

    電車の乗り換えや混雑時間調べてベビーカー。

    • 0
    • 4
    • ぶどう狩り
    • 17/08/24 16:24:37

    やっぱりあった方がいいですかね。
    嫌がって乗ってくれなかったら荷物になるだけなのですが、寝てしまった時の事考えると持ってった方がいいですね。

    • 0
    • 3
    • スイカ(特売)
    • 17/08/24 16:19:34

    その状況なら、わたしなら迷わずバギー持っていく。
    子どもって、寝たら重いよねー(;´д`)
    寝ないとしても、荷物のせたり使えると思うよ。

    • 1
    • 2
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/24 16:13:51

    寝たら重いし、歩くと逃げる年頃…バギーかな。
    事前に各駅のエレベーターの確認だけは怠らずにー!
    気をつけてね。

    • 0
    • 17/08/24 16:12:40

    そういう状況ならベビーカーでいいんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ