子供の友達ママが自分の陰口を言ってたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/23 16:52:54

    小三の子どもが聞こえるところで男ができたんじゃない?とかいう会話する母親なんて嫌だわー。
    子どもが寝たあとに話せばいいのに。

    • 1
    • 17/08/23 16:16:24

    普通に接します。確かめたりはしません。仲良くはできませんが、だからといって避けたりもしません。
    人と険悪になってたら、他の人に自分まで問題ある人かと思われちゃって損ですから。

    それより、子供のお友達関係が心配。
    3年生ということで個人差があると思いますが、自分の子供が分かっているようならいつかわかってくれると思うから大丈夫と安心させるかな。よくわからないようなら、誰かと間違えちゃったかもね~とごまかすとか。

    • 0
    • 17/08/23 16:09:34

    確認はとらないな。
    茶髪までは普通だけどエクステまでつけるって若いなーとは思う。

    • 0
    • 17/08/23 16:04:59

    >>20なるほど、参考になります。
    夏休みが終わってすぐに参観があるので、そのとき話を振ってきたら言ってみます!

    • 2
    • 17/08/23 16:02:48

    もしそのお母さんと話す機会があって髪型の話になったら、別に男ができたからとかチャラチャラしたいとかそんな意味で髪型変えたんじゃないよーあははーって言ってやればいい

    • 4
    • 17/08/23 16:00:30

    >>16そんな言い方する人だったのか!っていう驚きもありますね。人は見かけによらないんだなと勉強になりました。

    • 0
    • 17/08/23 15:58:35

    全く気にしない。
    子供仲良くしていたらそれでいいよ。

    • 5
    • 17/08/23 15:57:52

    >>14
    子供の友達に、なんで急に髪型変えたの?と聞かれて、飽きたからよーと返したんです。
    そしたら、でもうちのお母さんはこう言ってたよ?と言われました。小学3年生です。

    • 0
    • 17/08/23 15:56:05

    男でもできたって…。
    そんな下品なことを子供の前で言うような人とは最低限のお付き合いしかしないわ。
    確認も取らない。

    • 4
    • 17/08/23 15:53:49

    >>11何かしら言われてるであろう事はわかってたんですけど、いざ目の前で聞くとかなりショックですね(笑)
    それ言われたうちの子がなんとも言えない表情をしてたので、子供に申し訳ないです。
    >>12遠回しに伝えたかったんですかね?(笑)
    とりあえず私のことが嫌いなのはわかったけど、子供同士は仲良いのにどうしたいんだろうって思いますね。

    • 0
    • 17/08/23 15:52:30

    子供が、「チャラチャラしてるとかあそこは母子だから男でもできたんじゃない、とか言っていた」と言ったんですか?
    お子さんのお友達、いくつですか?

    • 0
    • 13
    • 流しそうめん
    • 17/08/23 15:49:48

    するわけないじゃん。あくまで大人の付き合いするまで

    • 3
    • 17/08/23 15:47:36

    >>10うざいね。子供ってペラペラはなしたりしちゃうのわかってて言ってるんだろうから、もしかして主に伝わってもいいぐらいな気持ちで言ったんじゃない?

    • 1
    • 17/08/23 15:45:30

    >>10
    それは悲しかったね。
    でもそれが現実だから距離をおくわ。
    子どもから本音聞けて良かったと思う。私なら。

    • 2
    • 17/08/23 15:39:27

    >>9コメントありがとうございます。
    普通のお母さんです。普段はどうか知りませんが、行事ごとで見る感じではその人自身も茶髪だし、お化粧もしてます。
    子供の友達がうちに遊びに来たとき目の前で言われて「えー、そんなこと言われてんの?イメチェンしただけやで!」って笑っといたんですけど、子供の前で言うのはおかしくない?ってモヤモヤしまして。

    • 4
    • 9
    • 線香花火
    • 17/08/23 15:31:07

    >>8そのお母さんは、おしゃれとか無縁の人?なら、あんたのお母さん小汚いよねーって言って疎遠でいいじゃん。

    • 0
    • 8
    • 金魚釣り
    • 17/08/23 15:22:24

    すっごい小さい事かもしれないんですけど
    先月、長年変えなかった黒髪ボブから茶髪にしてエクステつけたんです。それをチャラチャラしてるとかあそこは母子だから男でもできたんじゃない、とか言っていたそうで(´-`)
    距離はもちろん置きます!笑

    • 1
    • 7
    • 線香花火
    • 17/08/23 15:15:23

    私ならお前の母さんは◯◯だねって言い返しそう

    • 0
    • 6
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/23 15:14:14

    好きにしろと思うよ。
    子供には、誰にでも好かれる人間はいないと教えてるから。
    確認取る必要はない。

    • 1
    • 5
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/23 15:10:40

    確認とるって 笑
    絶対とらないよ。そして、言われてる内容によっては距離を置く。

    • 5
    • 4
    • 金魚釣り
    • 17/08/23 14:51:10

    早速コメントありがとうございます。
    私が気にしすぎなんですかね(´-`)
    何か言うのはいいんですけど、子供の耳に入るようなことはやめてよって思ってしまいました。

    • 3
    • 3
    • カブト虫
    • 17/08/23 14:50:52

    確認?とらないよー(笑
    どこまでが本当の話かもわかんないし。
    たとえ言われてたとしてもあんま気にしない。

    • 1
    • 2
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/23 14:47:59

    子供の言う事はあんまり気にしない

    • 2
    • 1
    • 読書感想文
    • 17/08/23 14:47:56

    いちいちしないよ。放っておく。言わせときゃいい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ