病院で時間を潰すもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/23 19:53:08

    >>35
    うちの方は中学も高校も土日だわ。
    平日に運動会って雨で延期になった時ぐらいだわ。

    • 0
    • 17/08/23 19:30:09

    ダンナの仕事のことはおいといて、
    四時間はしんどいと思う。
    食堂行ったり屋上行けたりできるならいいけど…
    ママ友に頼っていいと思うよ。ありがたいじゃん!
    そもそも絵本、パズル、ワーク持っていって、やるスペースあるの?

    • 0
    • 17/08/23 18:55:40

    >>41
    確かに
    中3だと部活があるから夏休みは手術無理
    かと言って冬は受験生だからまた無理


    旦那の都合で手術日決めれない時期だわ

    • 0
    • 17/08/23 18:53:58

    一番上の子、受験生なんじゃない?

    • 0
    • 17/08/23 18:50:04

    緊急でもないのに運動会の日と重ねるって何故?
    旦那さんが休めないのは仕方ないにしても、せめて何も行事のない日にしたほうがいいと思う。

    病院側の都合もあるから無理なのかな

    • 0
    • 17/08/23 18:46:48

    命が大丈夫なら手術日をずらすべき
    夏休み中で両親が付き添える日にする
    良性腫瘍等で急がないなら冬休みに手術

    • 0
    • 17/08/23 17:43:54

    うち、全身麻酔の手術は両親一緒に病院にいてくださいって言われたよ。
    命に関わらないなら、日程ずらして貰えばよかったのに。ここ読んでるだけだと要領悪い感じする。

    • 0
    • 17/08/23 17:35:53

    >>36
    夏休み中に偶然何かが見つかって手術じゃない?
    手術って曜日が決まってたりしてなかなか希望日にはできないよね

    • 0
    • 17/08/23 17:33:06

    わざわざ運動会の日になぜ?
    命に関わらない手術なら長期休みとかに日程合わせない?
    旦那だけじゃなく子どもも学校休まなきゃいけないよね

    • 1
    • 17/08/23 17:31:37

    >>31
    中学、高校だと平日にやるんじゃないかな?

    • 1
    • 17/08/23 17:31:28

    >>31
    うちの地域は平日開催だよ

    • 0
    • 17/08/23 17:30:44

    >>32
    わざわざ話すほどの手術ではないのかもね

    運動会も小6だと担任不在はいろいろ言われそう

    • 0
    • 32
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/23 17:04:14

    >>22 いや…身内なんだから話そうよ

    • 0
    • 31
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/23 16:14:07

    全身麻酔で子供が手術するのに、わざわざ運動会の日にあわせて手術しないでしょ。
    もし、何かあったらどうするの?
    全身麻酔だって万が一のことがあるから、旦那が仕事抜けられるような日に設定するよね?
    しかも運動会って土日開催だよね?
    緊急でもない手術を土日にやる病院があるの?
    なんか、おかしいことだらけだわ。

    • 4
    • 30
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 16:06:09

    先日、息子が手術をしたので下の子を連れていきましたが、パッドを持って行ってYouTubeを見せたり、本屋さんで選んだ本を読んだりしました。
    DVDを見せたり。飽きてしまうから、院内を散歩したり。
    うちは10才だったから完全付き添いでしたが、全身麻酔の後は喉の痛みなどで本人も辛いので、術後になるべく付き添いしてあげれたらいいですね。
    無事に手術が成功されますように

    • 1
    • 29
    • ビーチサンダル
    • 17/08/23 15:50:03

    日曜日に手術なの?

    • 0
    • 17/08/23 15:48:49

    計画立てて手術日決めるなら夏休み中に、て出来るだろうから急に決まった手術なのかな。

    • 0
    • 27
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/23 15:43:55

    DS とかiPadとかあれば四時間は待てるかもね。
    とりあえず旦那や親戚に相談をしてから考えたら?
    主にはきょうだいがいないってことなんだよね?
    誰もどうにもならかったらシッターに頼むしかないかと。

    • 0
    • 17/08/23 15:41:54

    >>17や や 休みやすい時期今やーん!

    • 1
    • 17/08/23 15:39:32

    一日目はどこで待つの?

    • 0
    • 24
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 15:33:25

    >>22
    そっか、それでは仕方ないね。

    でも2日間、4時間も飽きちゃうと思うけどな~。

    • 0
    • 23
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 15:29:38

    >>20あのさ、先生って簡単には休めないのはわかるよ。でも自分の子が手術で、しかも頼れる親もいなくて奥さんが子供達と長時間病院ってなったら、運動会は出なきゃダメだとしてもその後の後片付けとかくらい抜けたって校長だって生徒だって先生達だって誰も文句言わないでしょ?
    そうやってどうしよう大丈夫かなって言うくらいなら初めから旦那頼ればいいのに。

    ていうか旦那も気が利かないね

    • 6
    • 17/08/23 15:17:45

    >>21
    どちらも親は亡くなっています
    (義)兄弟姉妹もいますが、遠方だし
    みんな家庭があるので手術をする話もしていません

    • 0
    • 21
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 15:15:15

    実家、義理実家は遠いの?
    こういう時くらい、どちらかにお願いしないの?

    • 0
    • 17/08/23 15:13:24

    手術当日が運動会です
    なので前日は準備
    当日は後片付けと打ち上げをしている生徒がいないか学区をパトロールする予定です

    • 0
    • 17/08/23 15:08:45

    早めに帰ることはできないのかな?
    22時まで生徒がいる訳でもないし、手術当日に運動会なの?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17/08/23 15:05:50

    >>16
    ありがとうございます
    事情が事情なんですが、命にかかわる病気ではないので
    全身麻酔はしますが、旦那には教師を優先してね
    と言いました
    もし旦那にもサポートを頼むならもっと休みやすい時期に手術します

    • 0
    • 16
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/23 15:02:54

    >>15 事情が事情だから…それに副担任やら他の教師がいるから

    • 1
    • 17/08/23 15:00:45

    旦那が仕事が終わるのは22時過ぎだし、
    教師なんです

    みなさんなら運動会の時に担任がいなくても平気ですか?

    • 0
    • 17/08/23 14:58:52

    >>11
    手術の日ぐらい休まないのかな?

    • 1
    • 13
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/23 14:56:52

    >>11 旦那の仕事が終わるまでママ友か託児にお願いしかないかと…

    • 0
    • 12
    • 読書感想文
    • 17/08/23 14:53:33

    >>11
    使えない旦那だね。

    • 0
    • 17/08/23 14:52:34

    手術中は小児科のキッズルームにいて大丈夫です
    って言われてるのでそちらにいようかと

    院内PHSを貸してもらえるので手術が終われば呼ばれるそうです
    旦那は仕事だし、託児所は18時で終わるところばかりで
    病院の手術説明も順調にいけばすぐ終わるけど総合病院なので時間通りは難しいかな
    幸い一番上の子は中学生なので
    ずっと付き添う必要もなく
    入院も4日ほどなのでなんとかなるかな…と考えていました

    預かるよ
    って言ってくれたママ友もいたけどやっぱり時間が読めないと預けにくくて断ってしまいました

    • 2
    • 17/08/23 14:47:17

    >>7
    そうね。それが良いよ

    • 0
    • 17/08/23 14:45:51

    >>5
    子ども連れて行って大丈夫な病院なの?

    • 1
    • 8
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/23 14:41:54

    >>5 手術中は家族の待合室があるから良いけど…1日目の説明日は旦那や他の大人と家で留守番は無理なの?

    • 1
    • 7
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 14:40:38

    下の子だけでも託児に預けた方が良さそうだけど

    • 5
    • 6
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/23 14:38:46

    ずっと病院にいなきゃいけないの?ちょっとご飯食べたり散歩したりできないのかな。
    ずっと同じ場所に4時間はキツイよ。

    • 0
    • 17/08/23 14:37:42

    一番上の子が手術で入院するから仕方ないんだ
    一日目は入院と手術説明があって4時間ぐらい病院にいる予定

    二日目は手術だから手術が終わるまで4時間ぐらい

    手術が終わったらもう付き添いは不要だから帰るんだけど
    なかなか大変そう

    • 0
    • 17/08/23 14:36:38

    何しに行くの?

    • 0
    • 17/08/23 14:34:50

    あとDVDプレイヤーも持っていく予定

    • 1
    • 2
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/23 14:34:48

    大人でも四時間はキツイのに子供可哀想

    • 1
    • 17/08/23 14:33:43

    4時間きついね(;_;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ