1回オシッコしたらオムツ変えてる?

  • 乳児・幼児
  • 冷麦に一本だけピンク
  • 17/08/23 13:05:16

生後10日程です。今はオシッコサインが出ていれば変えていますが
今のオムツって性能が良くて、1回くらいのオシッコだと触ってもサラサラしてて嫌がらなくないですか?
オムツのCMでも3回してもまだサラサラ、と謳っていますが
皆さんはどんなタイミングでオムツを変えてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 読書感想文
    • 17/08/23 22:25:17

    一人目は頻繁に変えてました。二人目はよく寝る子で寝てたら変えず授乳のタイミングで変えてた。
    三人目も授乳のタイミングだった気がします。

    • 0
    • 17/08/23 22:22:50

    生後10日なら授乳のタイミングでかえてたかな。だからだいたい2~3時間おき?あとは授乳以外で泣いた時にしてたらかえたり。
    そのうち寝てる間は無理にかえないし授乳の時間もあくからオムツかえる回数も減って行く感じ。

    • 0
    • 19
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/23 22:21:52

    >>16
    私も。
    友達は1時間毎に替えてるらしくビックリした。

    • 0
    • 17/08/23 22:19:05

    出てるの気づいたらその都度替えてた。
    授乳の前とか寝かしつけの前とかには必ず出てないか確認して、長く起きていられるようになってからは1~2時間おきにチェックしてるかな。
    どんなにいいオムツでもおしっこ出てたら汚いと思っちゃう。可哀想だしケチるものじゃないと思ってる。

    • 2
    • 17
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/23 20:58:26

    上の子はちょっとでも出すとしゃっくり→泣くだったから、
    濡れる度に替えてたよ。
    そんなに神経質な子じゃない下の子は、
    三時間に一回くらいかな。

    • 0
    • 16
    • 麦わら帽子
    • 17/08/23 19:20:38

    病院では3時間おきに替えてたから家でもそうしてるよー

    • 1
    • 17/08/23 15:20:04

    かえなかった
    うんちはすぐにかえるけど
    生理用のナプキンとオムツじゃ作りが違うから比べられないし
    タンポンなら5時間くらいかえないわ
    オムツは2~3時間かな

    • 0
    • 14
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/23 15:15:10

    新生児の時期は頻繁替えていたよ。

    • 3
    • 13
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/23 15:03:58

    >>11そういう問題?笑
    あなたも生理のときトイレ行って1回じゃナプキン替えないの?
    気持ち悪くないの?
    おむつも買えない貧乏なの?

    • 3
    • 12
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/23 14:45:40

    すぐ替える。放っておくと赤くなって可哀想なことになるから。

    • 6
    • 11
    • ビアガーデン
    • 17/08/23 14:43:36

    赤ちゃんの頃オムツで写ってる写真、半分ぐらいラインが青だよ。いま、フツーの小学生です。

    • 1
    • 10
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/23 14:41:27

    生後10日ですかー。出産おめでとうございます!


    うちも状況次第でしたよ。
    寝たばかりならそっとしておくし、起きてるなら、オムツ触って結構量してそうな感じだったら変えたり。まだ小さいうちはかぶれることもあるから、マメにかえてました。

    いま(もうすぐ2歳)は、朝と昼過ぎと、お風呂のとき、って感じです。

    • 3
    • 9
    • スイカ(特売)
    • 17/08/23 13:24:09

    状況次第かな
    やっと眠りについたー!!イェーイ!と思ったときにおしっこしてても1ー2回くらい出てるかな?ぐらいでウンチしてないならすぐには変えない…
    それ以外だったら気づいたら変える。かぶれても可哀想だから

    • 5
    • 8
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/23 13:23:14

    私すぐかえてたよー
    オムツかぶれして病院に通うのがめんどくさいから笑

    • 4
    • 7
    • ビーチサンダル
    • 17/08/23 13:21:21

    >>6可哀想

    • 2
    • 6
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/23 13:20:16

    ラインでてもぽっこりしてなきゃかえないんだけどやばい?

    みんなえらい

    • 3
    • 5
    • 線香花火
    • 17/08/23 13:09:23

    一人めがそれくらいのときはオシッコサイン出てたらすぐ換えてた。
    二人目からはだいぶ雑になった…。

    • 7
    • 4
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/23 13:09:18

    この手のトピって荒れるけどパンツになるまで気付けば1回で替えてたよ。
    汚いもん。

    • 4
    • 3
    • 宿題は?
    • 17/08/23 13:09:16

    一回…ってか気付いたら。
    それが二回かもしれないし分からない。
    でも無理して三回待ったりはしない。
    可哀想だもん。

    • 14
    • 2
    • ビーチサンダル
    • 17/08/23 13:08:30

    うちの子オムツ汚れても泣かない赤ちゃんだったけど、青いラインでてたらすぐ変えてあげてたよ

    • 8
    • 1
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/23 13:07:26

    新生児なら泣くたびに替えてたよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ