働いてる方。新人さんだったとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 土用の丑の日
    • 17/08/23 09:50:13

    ない。

    • 0
    • 17/08/23 09:42:56

    今のパートでは、辞めたいと思ったことないかな。
    やっと見つけた、子持ちに理解のある職場だから。

    叱られたら、素直に受け入れて
    ミスを繰り返さないように対策してた。

    • 0
    • 17/08/23 08:43:28

    ひとり反省会して頑張るよ。

    • 0
    • 17/08/23 08:30:22

    ありました!失敗したり本当に自分が悪かった時と理不尽なことで怒られた時の2種類。

    • 0
    • 17/08/23 08:26:46

    シングルだから辞められない。相性の悪い方には当たり障りなく過ごして我慢してたら、向こうが異動になった。

    自分がある程度できるようになって、その人は本当に意地悪な人だったんだなと分かった。

    • 0
    • 17/08/23 08:23:12

    ない。怒られたこともない。

    • 0
    • 17/08/23 08:23:10

    あるある。
    普段は言ってないようなことを、本社から上司が来てるときにできてなかったら怒られたり。
    いやいや、今までそんなん言ってなかったよね!?みたいな。
    悔しくて帰りながら涙でた日も何日もある。

    • 0
    • 25
    • スイカわり
    • 17/08/23 08:18:01

    怒られたことない。
    意地悪なお局はいたけど、周りにチクリまくったらその人クビになったw

    • 0
    • 17/08/23 08:17:09

    怒られて辞めるとか中学生?ウケる。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 17/08/23 08:14:49

    >>14
    人件費削減で3人やめて私一人の採用。はじめから社員はイライラ。
    イライラの矛先は私。感情をストレートに出す人ばかりで恐ろしい暴言ヒステリック者ばかり。
    1年務めると決めていたので、もうすぐ1年。やめる。次、誰も入ってこなければ休みさえもとれないくらい人が足りないわ(笑)

    • 0
    • 21
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/23 08:14:26

    つらいことばっかだったけどやめる、という選択はなかった。やめたところで次の仕事探すなんて想像つかなかったし、自分の身近には20歳過ぎて親のスネかじって生きている人っていなかったから。
    とはいえ、結局我慢がたたって10年後体壊して辞めたけど。

    • 0
    • 17/08/23 08:11:18

    私の職場は怒らないよ。注意はされるけど。
    ただミスがおきたときに「どうやったらミスがなくなるのか、部署で考えよう!」ってなる。
    それとは関係なしに常に辞めたいとは思ってるよ。だって働きたくないし。

    • 0
    • 17/08/23 08:10:20

    学生卒業して、今まで働いた職場3箇所はあって、
    2箇所は、最初そんなことあったけど、
    そこを乗り越えて慣れたらすごく働きやすかった。

    そのうち一箇所は、派遣で
    入社の挨拶もさせてもらえず、
    あまりにもよそ者対応な上、
    事務で入ったのに出社したらまずトイレ掃除、台所洗い、ランダムに出社する重役
    その人人決まった形の温度でお水やお茶や
    コーヒー準備、
    自宅から弁当もってきてたら預かり、
    なければ弁当注文。
    来客お茶出し、片付け。
    お昼ご飯前は(弁当温め、お箸など)の準備。
    昼休み後は重役が食べた弁当箱洗ったり、夕方はゴミ集め、ゴミ出し、麦茶作り、花壇の水やり、その合間に通常業務(と言っても雇った内容の名目上のためみたいな感じ)だったので、契約違反も甚だしく、プライドが許さずすぐに辞めた。

    今の職場では全くないなぁ。
    すごくいい人ばかりで…早く出会いたかった。

    • 0
    • 17/08/23 08:06:27

    うちの職場、絶対怒らない。
    最初の1年くらいは失敗するたびに辞めたくなってた。
    社員もパートもみんな楽しくて優しかったから5年も続いてるけど。

    • 0
    • 17
    • ビアガーデン
    • 17/08/23 08:02:55

    数ヶ月いてやめたよ。自分何にもできないくせに人に完璧求めるヤツいたし限界来たしやめた。無理して体壊したくないからね。気にしないように数ヶ月いたけどエスカレートしてたし。
    辞める日、無視したよ。挨拶もだるそうにした。スッキリしたわ。

    • 0
    • 17/08/23 07:58:19

    新人の時は思わないな。
    覚える事で必死だったから。
    周りが見え始めると辞めたくなる。
    人間関係とか、知らなくてもいい情報が入ってくるし。
    今まさにそれ。

    • 1
    • 17/08/23 07:56:17

    >>11
    ありがとう

    • 0
    • 17/08/23 07:55:48

    >>13
    今耐えてるとこよ

    • 0
    • 13
    • ひまわり畑
    • 17/08/23 07:54:46

    主はないの?

    それで耐えないと、社会人としては残念

    • 0
    • 12
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/23 07:52:47

    1年くらい毎日思ってたよ。
    教育係?の人が本当に苦手で。
    今でも嫌い。

    • 1
    • 11
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/23 07:49:18

    ない人いないよ
    頑張って

    • 3
    • 17/08/23 07:48:29

    あるある
    一年たっても辞めたいよ

    • 0
    • 9
    • ビアガーデン
    • 17/08/23 07:47:01

    まだ居場所的なものがないからね。いつもやめたかったよ。

    • 0
    • 8
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/23 07:45:59

    ある。
    毎日思ってたよ。

    • 0
    • 17/08/23 07:45:48

    社内での人間関係では思わなかったけど、取引先で私の前任と仲良かった人から壮絶な嫌がらせはされてたw1年は黙っててあげたけど業務に支障が出るほどの嘘もつくようにもなったので先方の経営者へ直接「担当者を変えてほしい」と相談したら解雇されてやんの。ザマーだったわ。

    • 1
    • 17/08/23 07:45:29

    今の職場以外全部。

    • 0
    • 5
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/23 07:45:09

    古株になっても思うよ

    • 1
    • 4
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/23 07:43:28

    思わない方が少ないんじゃないかな

    • 1
    • 3
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 07:43:22

    しょっちゅうありました…

    • 0
    • 17/08/23 07:43:13

    よくある

    • 0
    • 1
    • 金魚釣り
    • 17/08/23 07:42:56

    あるある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ