「日本のテレビは2年間ドラマ制作をやめよ。下手な役者に薄っぺらい脚本

  • ニュース全般
  • ビーチサンダル
  • 17/08/21 23:25:53

連ドラに出演する役者の8割は、とにかく芝居が大げさで「わたし、いま演技してまぁす!」と顔に書いてある。
それに、喋り方が不自然だからセリフに集中できない。以前から不思議に思ってるんですが、日本の役者はセリフの途中に奇妙な間を一拍置くんです。「なんで、そういうことを、言うんだ、君は?」といった感じで。

あと、セリフの語尾で息を吐きますよね。「この前さ(はぁー)、どうして(へぇー)」、と。溜めを作って聞きやすくしているつもりかもしれないけど、セリフが隙間だらけで素人っぽい印象しか残らない。
だって、僕らが会話をする時に、そんな勿体ぶった喋り方しないでしょ。
その上、すぐに感情を剥き出しにして怒鳴る。大声でセリフを叫ぶことが、気持ちのこもった演技だと勘違いしてるんだろうね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-00529163-shincho-ent&p=2

では、日本のドラマが欧米に追いつくにはどうすればいいか。

 それにはまず、役者を変えることです。無名でも芝居のできる俳優をキャスティングすれば間違いなくドラマの質は上がる。しかも、演技の下手な「大物」や「アイドル」を外せば予算も浮きます。

 でも、それができないワケです。

 原因は、日本のドラマがキャスティング先行で進められるから。テレビ局がドラマ制作で大事にしているのは、視聴者ではなく芸能プロダクションとの関係です。
テレビ局の幹部がプロダクションに接待されて、「うちの子、頼みますよ」と言われたら断れない。加計学園と同じで忖度なんですよ。それで「大抜擢」されるのは、演技力どころか一般常識もないカワイイだけのタレント。
スターバックスのバイト面接でも落ちるような、ね。結局、テレビ局がプロダクションの意向を汲んで「大抜擢させた」だけのこと。バラエティ番組と変わらない仕組み。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/22 12:44:27

    >>24
    そうかなー芸人がいい味出しているのもあるけど。
    僕たちがやりましたはキンコメの今野が出てくると面白いし。
    演技下手くそなアイドルが出ている方が萎える

    • 3
    • 17/08/22 12:17:54

    新潮の記事かー

    別に演技とか期待してないし面白ければいいや。

    • 0
    • 17/08/22 11:40:53

    日本語と英語は喋り方が違うから仕方ないんじゃない?
    私は外国人の顔はみんな同じに見えるから無理。

    • 0
    • 26
    • ひまわり畑
    • 17/08/22 11:36:58

    すぐにクレーム入れる人が多くなったから、面白いドラマが作れなくなったんだよ。
    バカみたいにあれがだめ、これがだめってさ。
    本当に面倒くさい人が増えたね。

    • 3
    • 25
    • ラジオ体操
    • 17/08/22 11:25:17

    良くわかんないけど、海外ドラマでよくある人が喋ってるのに完全に被せて畳み掛けてくるのが嫌。
    なんかバカな政治家の討論みたいで。

    • 0
    • 17/08/22 11:22:11

    最近、お笑い芸人の人たちが
    ドラマや映画に出演していることが多いけど、あれは本気でやめてほしい。

    今期のドラマで言えば、個人的に渡辺直美は嫌いだけど、
    まぁなんとかギリギリ許せるかなーって範囲だけど、ロッチの中岡とか、ドラマに出ているのを1回でも観てしまうと
    イライラしてきて仕方がなくなってくる。

    見た目が不潔すぎる
    小太りメガネでロン毛の男は
    ぶっちゃけ気持ち悪すぎ…。

    内容がつまらないドラマのキャスティングメンバーに演技力の高くないお笑い芸人の人たちを
    入れているということも、ドラマや映画の視聴者離れにつながる要因の1つになっていると思います。

    • 0
    • 17/08/22 11:04:59

    >>11
    忖度の意味わかってんの?

    • 0
    • 22
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/22 10:55:00

    海外ドラマは無名でもオーディションに受かればメインキャストにしてくれるからね。それで人気になってアメリカンドリーム達成する役者もいる。

    日本ドラマはどのドラマ見ても同じ顔ぶれだよね。夢がないわ。

    • 4
    • 17/08/22 08:55:57

    ボソボソモソモソ何言ってるかわらないより良いよ…
    芝居なんだから大袈裟で良いと思うけど…

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/08/22 02:43:08

    トピ文のセリフのところ渡部篤郎で脳内再生された。

    • 2
    • 18
    • 蚊取り線香
    • 17/08/22 02:08:05

    韓国ドラマもやばいけどね
    確かに日本の連ドラは見る気しないのばっかだけど。映画も最近のはなんかね…
    少女マンガ、そんなにみんな好き?って聞きたくなるようなん多いよね
    俳優のせいではなくて制作側がヤバい

    • 5
    • 17
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/22 02:05:13

    芝居ができる役者はいるけど、演技ができる役者がいない

    • 0
    • 17/08/22 01:57:14

    嵐の二宮も、いやぁ~とか、んぁ~とか入れるよね。すごい気になる。

    • 2
    • 17/08/22 01:52:18

    前にもここでこの文章見た気がする。
    二時間ドラマより、24時間テレビをやめて欲しいわ、関係ないけどさ

    • 9
    • 17/08/22 01:01:32

    欧米のドラマも大げさにやってるよ。主さん、外国の人と接した事ある?

    • 3
    • 17/08/22 00:48:13

    でもそれまで顔も見たことない人間ばかりのドラマやっていても見ないけどね。

    • 2
    • 12
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/22 00:24:02

    >>6
    昔と比べて規制だらけなんだって。
    これは個人的な意見だけど、大して演技の勉強もせずにゴールデンの主役やバーター出演でジャニーズが演じるようになったからだと思う。
    私が子供の頃はフジやテレ朝でアイドル枠のドラマがあったけど、今はどこにでもねじ込んでくるからね。

    • 1
    • 17/08/22 00:23:58

    テレビ局やマスメディアのせいって結論にはならないんだね。忖度だなぁ。

    • 2
    • 10
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/22 00:17:41

    なんで欧米に追いつかなきゃいけない?
    白人が作るものが最高だとでも?

    • 6
    • 9
    • 雷の花火大会
    • 17/08/22 00:11:01

    見る方の目も問題だよね。
    ここでも○○って演技うまいんだねーとか見ると嘘でしょ?って名前ばかりだ。

    • 5
    • 8
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/22 00:06:23

    だからテレビ離れが止まらないんでしょ。

    いつまでもつまんない番組作ってればいいんじゃん?
    見ないだけだから~。

    • 5
    • 7
    • 線香花火
    • 17/08/22 00:03:13

    確かにつまらない。
    アイドルだの、見た目だけのゴリ押し俳優や女優ばっかり。
    昔のテレビドラマは面白かった。

    • 6
    • 17/08/21 23:56:46

    本当つまんないよね何が違うんだろう

    • 7
    • 5
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/21 23:48:27

    関係ないけど、何でも実写版にしなくてもいいんじゃないってのはあるなぁ。
    ドラゴンボールとかヤバかったよね。

    • 6
    • 4
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/21 23:41:08

    だからどうした

    ココは日本だ

    • 6
    • 3
    • 流しそうめん
    • 17/08/21 23:39:22

    ドラマ制作まで口出して来た韓国の話かと思った。

    • 4
    • 2
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/21 23:38:30

    なげえな

    • 0
    • 1
    • 読書感想文
    • 17/08/21 23:37:02

    ひとりごと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ