エビの消費レシピ

  • なんでも
  • 紫外線カットのためフル装備お母さん
  • 24/05/14 17:00:04

使ってしまいたい殻付き冷凍エビがあります。
何を作ろうか迷ってるので、みなさんのお知恵拝借したいです。
殻付きのままのレシピ、剥いて使うレシピなんでも。
変色なく和洋中なんでも好き。

使ってしまいたい冷凍ホタテもあり、今、冷蔵庫には、鶏もも、豚バラ、野菜もいろいろあるし、すぐ買物にも行けます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • パン食い競走
    • 24/05/14 18:53:28

    🦐塩焼き
    🔥

    • 1
    • 45
    • 宅配便リレー
    • 24/05/14 18:49:06

    もうメニュー決まったかな?
    海老とホタテたっぷりのシーフードグラタン(めんどくさければドリアで一品完結)
    食べたいなー。

    • 1
    • 44
    • リレー(逆走)
    • 24/05/14 18:41:06

    ホタテや野菜とバラ肉と一緒に
    中華風に炒めてとろみつける。

    • 1
    • 24/05/14 18:31:40

    ガーリックシュリンプ!
    ああハワイ行きたーい

    • 1
    • 24/05/14 18:29:33

    エビマヨ

    エビマヨソースをマヨネーズとスイートチリを混ぜたので代用

    • 1
    • 41
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/14 18:20:50

    検索してもピンとこなかったので、ここで質問してみましたが、聞いてよかった!
    検索では出てこない、みなさんのアイデアレシピを知れて、新たなレパートリーが増えました。
    今回作れなくても、次回以降も参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました!

    • 1
    • 40
    • しっぽ取り
    • 24/05/14 18:18:56

    はんぺんをペースト状にして
    えびは半分細かく切り、半分枝豆くらいの大きさにきって、小麦粉、味付けして混ぜて
    フライにする、えびカツだよ

    • 2
    • 39
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/14 18:18:22

    >>37
    これも簡単で楽なのに絶対美味しいからレパートリーに追加。ありがとう。

    • 0
    • 38
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/14 18:16:49

    海老カツは食べ応えもあるし美味しいのでレパートリーに加えますね。揚げ物の時に。

    エビでエスカルゴ風ですね。これは絶対美味しいし簡単。良いレシピをありがとう、やってみます。

    一品で済ませたい気分なので、焼きそば、ちゃんぽんもいい選択肢。

    • 0
    • 37
    • マイムマイム
    • 24/05/14 18:14:00

    殻剥いて背ワタ取って、ハーブスパイスソルトとマヨネーズ乗せてグリルで焼くと美味しいよ

    • 1
    • 36
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 18:02:46

    えびを下処理して、そのままシソと餃子の皮で巻いたのも美味しいよ
    揚げても焼いてもどちらでも
    おつまみにもなるのでオススメ

    • 1
    • 35
    • 放送部のテント
    • 24/05/14 17:55:20

    海鮮塩焼きそば、ちゃんぽんなどどうだろう?

    • 1
    • 34
    • 大玉転がし
    • 24/05/14 17:52:50

    殻の背中をハサミで割る。お腹までは切らない。
    背わたを取って開いたところにエスカルゴバターとパン粉乗せて耐熱皿に並べてオーブンで焼く。
    たまごサラダ乗せて焼くとお子様向けにいいよ。

    • 1
    • 33
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/14 17:48:06

    海老カツお勧めです~。
    はんぺんと合わせてね。

    あとは、海老マヨ、海老チリ。

    • 1
    • 32
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/14 17:44:52

    アヒージョらくだしいいですね!他のおかずは何がいいかしら?

    グラタン、ドリアもいいなと思ってます。

    • 0
    • 31
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/14 17:42:49

    お好み焼きもタイ料理もいいですね。

    エビシュウマイの大量生産ありですね。保存できるのもありがたい。餃子もいいかも。

    フリッターだと応用効くし、一度に調理しておけるのも嬉しい。今日は揚げ物しないけど、今度やります。

    • 0
    • 30
    • 宅配便リレー
    • 24/05/14 17:32:48

    お好み焼き

    • 1
    • 29
    • ファストパス発行して
    • 24/05/14 17:32:13

    私はエビシューマイ作って消費したよ。
    いっぱい作って蒸して冷凍しておけば二週間くらいは大丈夫だし。

    • 1
    • 28
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/14 17:30:30

    タイ料理の気分なら
    トムヤムクン、トムヤムセンを副菜、パッタイかチキンライス、ガパオとかにする

    • 1
    • 27
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/14 17:29:39

    エビグラタン

    • 1
    • 26
    • 障害物競走
    • 24/05/14 17:28:55

    ググれば沢山でてくるし作り方も出来上がりも見られるから便利だよ。

    • 2
    • 24/05/14 17:27:39

    >>19
    たぶんサレ妻だからストレスMAXで他人に絡むのが生きがいなんじゃない?

    • 0
    • 24
    • パン食い競走
    • 24/05/14 17:24:19

    エビチリ作る時に、フリッターにしてから作る。
    その時につまみ食い用にフリッター沢山作る。
    簡単で美味しいよ、
    時間ある時にフリッター作ってみて。

    そのフリッターで、天むすにしてお昼ご飯やお弁当、朝ご飯にしたりするよ。

    • 1
    • 23
    • 大玉転がし
    • 24/05/14 17:22:20

    アヒージョは大量消費できる
    魚介系何入れても美味しい

    • 1
    • 24/05/14 17:21:44

    >>6口の悪い人

    • 3
    • 24/05/14 17:20:50

    海鮮ちゃんこ鍋

    • 3
    • 20
    • 障害物競走
    • 24/05/14 17:20:18

    帆立と海老と新玉ねぎのかき揚げ美味しいよ

    • 2
    • 19
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/14 17:19:05

    すごいね
    どうしたらこのトピ内容で荒れるのか

    • 4
    • 18
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/14 17:18:03

    検索しましょうね!

    • 1
    • 17
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/14 17:17:05

    シーフードカレーとエビとブロッコリーのサラダの献立もいいですね。

    どれも美味しそうで迷うな〜

    • 0
    • 16
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/14 17:16:06

    揚げ物大好き!だけど、今日はちょっと疲れているので、フライや天ぷらはまた今度にします。

    エビ開いて豚バラで巻いたフライ初めて聞きました。食べ応えあって美味しそう。
    肉が巻かれたエビフライってことですか?

    • 0
    • 15
    • 借り物競争
    • 24/05/14 17:15:54

    >>14
    あんたもね

    • 2
    • 24/05/14 17:14:44

    >>13
    いちいち絡むくらいならあんたが書きなよ

    • 0
    • 13
    • 借り物競争
    • 24/05/14 17:13:39

    >>6
    あなたが書いたら?

    • 3
    • 12
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/14 17:12:23

    茹でてブロッコリーとドレッシングであえる
    何か名前あったかな

    • 2
    • 11
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/14 17:11:15

    エビフライ
    てんぷら、かき揚げ
    パエリア
    シーフードカレー

    手がこんだのしたいならえびしんじょうとか?

    • 1
    • 24/05/14 17:11:02

    エビフライ、ホタテフライ、豚バラで野菜適当に巻いてフライ

    • 1
    • 9
    • 紅組優勝
    • 24/05/14 17:10:56

    エビ開いて豚バラ巻いてフライにすると美味しいよ

    • 1
    • 8
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 17:10:14

    ホタテと海老を入れたシーフードカレー

    • 1
    • 7
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/14 17:10:12

    パエリアいいですね。簡単だしワンパンでいける。

    グラタン、ドリアも美味しそうだな。

    中華もいいですね、炒飯にエビチリもあり。

    アイデアいろいろ助かります!

    • 0
    • 24/05/14 17:09:10

    1の人しか参考にならないわ

    エビがメインのレシピを書きなさいよ この役立たずが

    • 1
    • 24/05/14 17:08:48

    天プラかな

    • 1
    • 24/05/14 17:07:34

    海鮮あんかけ焼きそば
    海老チャーハン
    八宝菜

    • 1
    • 3
    • ラジオ体操
    • 24/05/14 17:07:09

    海老、ホタテ、鶏肉と野菜があるなら一気にパエリアにしちゃうのはどう?
    グラタンも美味しそうだ

    • 2
    • 24/05/14 17:06:30

    シーフードドリア

    • 1
    • 1
    • 放送部のテント
    • 24/05/14 17:05:44

    エビチリ、エビマヨ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ