傷害容疑で名大教授逮捕=長女の顔など殴る 愛知県警

  • ニュース全般
  • 麦わら帽子
  • YCiwGNiNi7
  • 17/08/21 21:40:08

時事通信 2017年08月21日 19時58分

 長女の顔などを十数発殴り、けがをさせたとして、愛知県警瑞穂署は21日、傷害容疑で名古屋大大学院教授の日比英晴容疑者(54)=名古屋市瑞穂区川澄町=を逮捕した。「殴ったことは間違いないが、十数発も殴っていない」と一部否認しているという。

 逮捕容疑は20日午後9時55分ごろ、自宅で同居している会社員の長女(23)の頭部や顔面などを十数発殴り、約2週間のけがをさせた疑い。長女が同日、交番に届け出た。

 長女が無断で母親の実家に泊まっていたことを日比容疑者がとがめ、暴力に発展したという。同署が家庭内暴力(DV)などの背景がないか調べている。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • スイカわり
    • KpWZuhB4Ys
    • 17/08/23 07:12:32

    DV男、最低。

    • 0
    • 16
    • 墓参り
    • F/dX2Jokjp
    • 17/08/23 05:13:01

    >>8
    他の地域でも、おかしな事件は沢山ある。

    • 0
    • 15
    • 日焼け
    • Y7/WXrUh+j
    • 17/08/23 03:31:09

    名大教授「言うこと聞かず」23歳娘殴る

     長女に暴行を加えけがをさせたとして、名古屋大学医学部の教授の男が逮捕、送検された。

     名古屋大学医学部教授の日比英晴容疑者(54)は20日夜、同居する長女(23)の頭や顔を十数回殴りけがをさせたとして逮捕され、22日、身柄を検察庁に送られた。

     調べに対し、日比容疑者は「殴ったことは間違いないが、十数発も殴っていない」と容疑を一部否認していたが、その後の捜査関係者への取材で、「長女が言うことを聞かなくて腹が立った」などと供述していることが新たにわかった。

     また家族は、約3年前から日比容疑者の暴力について警察に相談していて、警察は日比容疑者が他の家族にも日常的に暴行を加えていた疑いがあるとみて調べている。

    • 1
    • 14
    • 麦わら帽子
    • pWg8QA8hSY
    • 17/08/22 16:20:57

    最低男

    • 0
    • 13
    • 桃狩り
    • bVKxL+GW98
    • 17/08/22 13:07:40

    >>8ドキュソだかんね

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 宿題は最終日にやる派
    • weUktxPwu1
    • 17/08/22 03:24:42

    >>8はよ母国へお帰り(*ノ´□`)ノ

    • 1
    • 10
    • 赤とんぼ(素早い)
    • Z8kDP8Zhm2
    • 17/08/22 03:21:23

    母親の実家?父親と母親別居でもしてたのか?
    で、勝手に母親のところへ行ったから激怒?

    • 0
    • 9
    • わたあめで手がベタベタ
    • 5zrXUiLyas
    • 17/08/22 02:49:39

    >>8東北にでも行けば?

    • 2
    • 8
    • 花火
    • j2/9m2cHwd
    • 17/08/22 00:55:13

    愛知県や岐阜県はこんなおかしな事件ばかりよく次から次へと起こるな。いい歳したドキュンが多すぎ。狂った地域。早く転勤して脱出したい。

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 読書感想文
    • oBQzcKfQNv
    • 17/08/21 22:07:59

    >>4
    成人して働いてる社会人を殴るなんて。
    家を出ることも許さなかったんだろうな。

    • 1
    • 5
    • 読書感想文
    • oBQzcKfQNv
    • 17/08/21 22:06:10

    >>1
    子供をコントロールしたいんだよ。
    こういう父親は。

    長女まともに育ってえらい。

    • 2
    • 4
    • 金魚釣り
    • KXnyOn3fau
    • 17/08/21 22:05:28

    10代ならまだしも23歳なんだから良いじゃん。しかも母親の実家っておばあちゃん家ってことでしょ。
    普段から虐待してたんだろうな

    • 2
    • 3
    • 読書感想文
    • oBQzcKfQNv
    • 17/08/21 22:05:07

    長女GJ !
    教師家庭の虐待、あるあるだよ。
    世間体があるから、言うな、と母親からも言われる。

    • 3
    • 2
    • 赤とんぼ(大きい)
    • CdiXif3IWD
    • 17/08/21 22:01:15

    私でも殴る。ビンタするわ。
    どこに行くにしても無断外泊は許さない

    • 0
    • 1
    • 麦茶すぐなくなる
    • RwBBGlmZvb
    • 17/08/21 21:55:29

    23歳で外泊してまだ怒られるのか…それも母方の家なのに。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ