アイボリーの色や半被せのランドセル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ぶどう狩り
    • 17/08/25 03:00:50

    >>16また流行ってきてるのかな?

    • 0
    • 17/08/24 06:18:31

    アイボリーの子は上の子の同級生に二人いたけど、一人は3年生の時に違う色のランドセルに変わってた。
    透明カバーつけてたみたいだけど汚れたのか理由は分からない。
    もう一人の子は小5の今もカバーつけて綺麗に使ってる。

    半被せタイプはうちの下の子が使ってるけど特に不自由はしてない。
    忘れ物した時に背負わせたまま後ろから入れるのは楽。
    うちの子の学校は黄色いカバーはないから皆1年生の時から好きなカバーつけてるよ。
    うちも半被せタイプ用の透明カバーつけてる。

    • 0
    • 18
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/24 05:10:05

    トピずれだけど、イオンから出てる斜めがけのランドセル知ってる?
    あれ使う人いるの?
    今までのランドセルとはかけ離れてて衝撃だった

    • 0
    • 17
    • ビーチサンダル
    • 17/08/23 18:31:03

    >>13
    半被せだけど一年生だけ黄色い帽子、二年からは赤白帽だよ
    だからカバーは付けない

    • 1
    • 17/08/23 10:03:39

    挨拶当番で校門に立つんだけど、アイボリーのランドセルは見た事ない。でも真っ白の子はいたよ。
    少し汚れてたけど、薄い色のピンクや水色の子もそうだし、あんまり気にならなかった。
    カバーも付けている子はクラスに1~2人と少なかったよ。
    半被せは、黄色いカバーを付けない学校だから、年々多くなってきてる。
    半被せは開けやすくて便利みたいだね。

    • 1
    • 17/08/21 18:45:20

    >>13
    見かける子はみんな無理矢理つけてる。

    • 0
    • 14
    • 流しそうめん
    • 17/08/21 18:44:40

    半被せ使わせてるけど600人生徒いる中一人しかいない。黄色いカバーは無理矢理つけられるし、透明カバーとかはうちの地域じゃ女の子はみんなつけてる。使いやすさは変わらないと思うよ。

    • 0
    • 13
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 16:56:15

    半被せってカバー付けれるの?一年生って黄色のカバーつけたりするじゃん?あれって半被せのランドセルだとどうするの?

    • 0
    • 17/08/21 06:29:38

    地域がわからないけど、雪が積もったら白系のランドセルは背景と同化して危なさそう。

    • 2
    • 17/08/21 01:11:47

    >>3
    土浦?

    • 0
    • 10
    • ひまわり畑
    • 17/08/20 22:26:14

    >>7 ありがとうごめんなさい。透明カバー必須ですよね

    • 0
    • 9
    • ひまわり畑
    • 17/08/20 22:24:48

    >>6 ありがとうございます!やはり汚れの問題ありますよね。
    子供と検討します

    • 0
    • 8
    • ひまわり畑
    • 17/08/20 22:23:57

    >>5 ありがとうございます!そうなんですね!
    うーんやはり汚くなりますよね。

    • 0
    • 7
    • 昆虫採集
    • 17/08/20 22:10:03

    アイボリー、すっごく目立つよ。
    1000人越えのうちの子の小学校で私が見たのは今の所2人かな。
    2人とも透明カバーつけてたよ。

    • 0
    • 6
    • 麦わら帽子
    • 17/08/20 20:00:28

    アイボリーは汚れが目立ちそう。
    半被せはあの金具壊れたりしないのかな?
    まぁ、子供がこれがいい!って言うなら何でもいいと思う。

    • 0
    • 5
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/20 19:47:15

    アイボリーのランドセルの子いるよ。
    使い方の問題かもしれないけど、今5年生でかなり汚いよ…
    大事に使う子なら大丈夫かも知らないけどね。

    • 2
    • 4
    • 流しそうめん
    • 17/08/20 16:08:37

    >>3 ありがとうございます!凄い羨ましい!

    • 0
    • 17/08/20 14:26:16

    うちの市は全員半被せランドセルを入学式にプレゼントされるよ
    逆に市販のランドセルを使っている人が恥ずかしいみたい
    結構物は入るけど時間割りは付けられない

    • 0
    • 2
    • 流しそうめん
    • 17/08/20 13:38:30

    >>1ありがとうございます!(主です)
    そうです!ランドセルの色がアイボリー縁がピンクだったり紫だったり。
    半被せいらっしゃるのですね。半被せ開け閉めは楽そうですよね!

    • 0
    • 1
    • ビアガーデン
    • 17/08/20 13:19:31

    ランドセルがアイボリーってこと?
    見たことはないけど汚れが目立たないかな?
    半被せはチラホラいる。
    見てると使いやすそうだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ