どこまで貧乏なの?と笑われた。

  • なんでも
  • 海水浴
  • 17/08/19 09:51:44

昨日、会社でもうすぐクリスマスと正月来るねー!お金もバカにならないよね?と。
みんな、どっからお金出すの?貯金?とか聞いていて私が「夏休み用、クリスマス用、正月用、誕生日プレゼント用」って別けて貯金してると話したら、どこまで貧乏なの?あり得ないんですけど(笑)って言われた。

普通は定期預金崩すとかあるでしょ?と言われた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/20 00:28:24

    あーホントだ…クリスマスまで4ヶ月くらい?10月も後半辺りになったらお店にクリスマスケーキのカタログとか並んでるんだろうね。

    • 0
    • 17/08/20 00:21:33

    >>75
    わざわざ回りくどく書かないで素直に「貯金が無い」って書けば伝わるのに。

    • 0
    • 76
    • 今日も素麺
    • 17/08/20 00:13:46

    >>75
    ちょっと理解できないんですけど。

    • 0
    • 75
    • ぶどう狩り
    • 17/08/19 13:53:34

    貯金から出した事ない。
    子供には割と毎月数万は使っているからクリスマスやお誕生日も数万円で買う。
    うち、貯金ないからなんだけどね(笑)

    • 0
    • 74
    • 蚊取り線香
    • 17/08/19 11:08:40

    節約の仕方はそれぞれだからね。
    そのやり方が貯金しやすいなら何でもありだよ。

    • 4
    • 17/08/19 11:04:21

    すごいね、子どもに誕生日それぞれ3万6千
    クリスマス、正月12万、夏休み24万か。贅沢~

    • 3
    • 17/08/19 11:01:50

    定期預金崩すとう感覚がわからない。

    定期預金は将来への積み立て。

    • 7
    • 17/08/19 10:56:43

    >>70

    • 0
    • 70
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/19 10:54:20

    金持ちは貧乏と知能低い人をバカにするね。
    貧乏も知能低いのも一生懸命生きてるのにね~。

    • 1
    • 17/08/19 10:50:42

    >>64オバマって読んだわ(笑)

    • 0
    • 17/08/19 10:49:42

    定期崩すって、定期の意味(笑)
    そういう目的の定期ならありかもだけど、そうじゃないなら…^_^;

    うちも、使うようの貯金と子供用の貯金を毎月一万ずつ積み立ててるから、そこから使うよ。
    「夏・冬休み用貯金」枠、必要だなぁと痛感中。
    なにげにかなりかかるよね。

    • 2
    • 17/08/19 10:48:33

    >>64
    私は、通帳記帳するのが好きだな。

    • 3
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • ラジオ体操
    • 17/08/19 10:47:13
    • 0
    • 17/08/19 10:45:45

    >>50通帳なくてもスマホ画面で明細見れるよwオバママなの?

    • 1
    • 17/08/19 10:44:06

    わざわざ、そんな細かいことしなくても
    ボーナスから出すよ。
    旦那はボーナスないの?

    • 1
    • 17/08/19 10:43:17

    定期預金崩さないとお金用意出来ない方が貧乏だと思う。
    定期預金って満期まで貯蓄するものだよね?

    • 4
    • 61
    • 今日も素麺
    • 17/08/19 10:41:26

    >>57いや、会社でなくてここで。

    • 0
    • 60
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/19 10:40:51

    私も封筒預金してる♪
    貯蓄専用口座からお金を引き出すのが嫌すぎて
    家に封筒に入れて貯金してるよ。

    エアコン買い替え用貯金とか
    中学準備金とか色々。

    今月は、それで一眼レフ買ったばかり。

    • 3
    • 17/08/19 10:40:32

    >>52
    凄いね!我が家にそんな大金はない。
    数えたら100万はありそうだね。

    • 0
    • 17/08/19 10:38:44

    >>48
    泥棒や火事になったらパーだね

    • 1
    • 17/08/19 10:37:26

    >>53
    会社の人には子供の誕生日なんて話しないよ。

    • 1
    • 17/08/19 10:37:00

    貧乏は別にいい。貧しいのは嫌だわ。

    • 4
    • 17/08/19 10:36:55

    >>52わさわざ出したの?片付ける面倒くさいくらいあるね笑っ

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • 今日も素麺
    • 17/08/19 10:33:38

    >>17嘘くさ。誕生日書いたらばれちゃうし。

    • 0
    • 17/08/19 10:32:53

    >>48
    いつでも証拠は出せるよ、手元にあるから。

    • 1
    • 51
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/19 10:30:10

    封筒、私もやってます。
    ネットバンキングもやってるけど。

    • 0
    • 17/08/19 10:29:05

    >>39
    ネットバンキングはわからないし通帳がないと困る。
    光熱費引かれたときは会社の名前?書いてあるから分かりやすいけど、お金下ろした時に下ろした金額しかないし使途不明金になるから下ろした金額横にデジカメ修復費とか書いてるから。

    • 5
    • 49

    ぴよぴよ

    • 17/08/19 10:26:42

    >>37
    うちも同じwだからいつも銀行に行く必要がないお金が常に手元に500万くらいある。

    • 1
    • 47
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/19 10:24:34

    >>43
    うん、本当にそうしたほうがいいよ。
    人と違った行動しているのがバレると、良いことなんてひとつもないからね。

    • 0
    • 17/08/19 10:24:27

    >>37
    おい!おまえ、うちを覗いてるだろ!

    • 1
    • 45
    • 麦わら帽子
    • 17/08/19 10:23:39

    >>40何でも釣り釣りって。待ってなくていいから釣りだと思うなら他のトピ楽しんできては?

    • 2
    • 17/08/19 10:22:15

    >>38分かる(笑)

    でも月でいくら貯金してるって主さんははっきりしてるから貯まった金額は数えなくても分かるけどね(笑)

    • 1
    • 17/08/19 10:22:11

    >>36
    わかった!会社でも言わないようにして何か言われても貯金からだすとか適当に流すようにするよ。

    • 5
    • 42
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/19 10:21:55

    定期崩す方が?だと思うけどね

    • 8
    • 41
    • 今日も素麺
    • 17/08/19 10:21:55

    私も封筒に入れて貯めてるよ。通帳に入れたらおろしたくないから。貧乏って思われても別にいいし。

    • 6
    • 40
    • 読書感想文
    • 17/08/19 10:21:37

    >>37マッジクはわざと。
    釣りなら更に盛り上げて欲しい。
    待ってる。早く話を大きく広げて。

    • 0
    • 39
    • 冷やし中華
    • 17/08/19 10:20:14

    >>37昭和の母ちゃんだね。
    ネットバンキングとか利用しないの?
    しねーか。

    • 1
    • 17/08/19 10:20:04

    >>37
    私は、そういうの好きだな。
    楽しみだよね、たまに現金数えてみたり

    • 7
    • 17/08/19 10:18:46

    >>26
    100均にある茶封筒。
    マッジクで使い途書いてお土産で貰ったクッキーの缶に入れて保管してる。

    貯金通帳に入れたら書くのめんどくさい。
    ズボラな性格だから。

    • 6
    • 36
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/19 10:18:22

    >>24
    貯金という名目で一まとめにして貯めておけばいいのになと思った。
    変に几帳面すぎるのもあれだよ。
    さらにそれを他人に話すのは絶対にやめたほうがいい。
    変わった人と思われるから。

    • 4
    • 17/08/19 10:17:52

    >>24
    封筒って笑える

    • 1
    • 34
    • 読書感想文
    • 17/08/19 10:17:26

    >>33(笑)寂しすぎる

    • 1
    • 17/08/19 10:16:26

    主さぁ、ログインとログアウトを繰り返して、自分にハート押したり、みんなには割れハート押したり。

    • 3
    • 32
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/19 10:15:07

    >>24 気にしないで仕事頑張って

    • 2
    • 17/08/19 10:14:30

    >>28当日に気付くなんて相当なアホだよ

    • 0
    • 17/08/19 10:13:58

    >>8
    我が家はボーナス、旅行に30万と帰省費残したら全額貯金するようにしてます。

    • 3
    • 29
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/19 10:12:48

    >>24今の時代に封筒かよw

    • 3
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ