搾乳した哺乳瓶を消毒せずにミルク。不衛生ですか?

  • 乳児・幼児
  • 麦わら帽子
  • 17/08/18 19:57:21

普通、哺乳瓶を一回使ったら消毒しますよね。

まだ一回分の母乳を搾乳できず、ミルクを足しているのですが
母乳を飲ました哺乳瓶を消毒せず、その哺乳瓶でミルクを作るのは不衛生ですか?
(一回分の授乳の中でです)

搾乳とミルク混合の場合、皆さんどうされているのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • カブト虫
    • 17/08/18 23:23:48

    うまく吸えないのかもよ?

    • 0
    • 8
    • 宿題は?
    • 17/08/18 23:03:41

    変じゃない?
    直接母乳あげないんですか?
    預けてるなら搾乳の後ミルクもなら分かるけど。

    • 0
    • 7
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/18 22:46:23

    >>5ミルク作るのなんて1分もあればできるでしょ

    • 0
    • 6
    • 夏期講習
    • 17/08/18 22:45:42

    消毒なんてしたことないや
    普通に洗って終わり
    神経質に消毒、消毒してるの日本だけよ

    • 0
    • 17/08/18 22:44:35

    搾乳したやつをあげた後にミルクを作るの?待ってる間は泣かない?

    • 0
    • 4
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/18 22:42:41

    直後ならいいんじゃない?何時間か空くならやめるべきだけど

    • 0
    • 17/08/18 22:41:17

    直接授乳しないの?

    • 0
    • 2
    • カブト虫
    • 17/08/18 21:22:38

    うち普通に使ってた
    直後なら問題ないと思った

    • 1
    • 17/08/18 20:33:30

    面倒ならしなきゃいいし、面倒じゃないならすりゃあいいじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ