トラウマになるかも…ママ友に誘われたBBQで

  • なんでも
  • 昆虫採集
  • 17/08/18 19:03:48

BBQで野菜や肉を焼いたものや子供たちもいたからカレー作った。
食べてると黒い肉の固まりみたいなものが入ってて…よくみたらセミ…煮込まれたらしく羽もなくなってて…
もう口にしてたしその後食欲もなく吐いた。
カレーを盛付けたのも作ったのも私じゃなくママ友。
わざとじゃないにしても気分悪くなってる私や周囲を見て爆笑してるだけ。
ママ友はカレーを食べてなかったんだけどわざとなのか鍋には2匹以上も入ってた(判別できない)
せめて謝るべきじゃないの?
ママ友は「外だから勝手に入ったんだねぇ」ってさぁ…私は夏は虫が多いし暑いからはじめからBBQ気が進まなかった。
BBQ好き?普通ママ友になんていうのが正しいかな?マジでカレーがトラウマになりそう…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 110
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/18 21:37:04

    >>104

    異物というかセミは食べ物でもある

    それにわざとじゃないという証拠がない

    もうその物もない

    当たり障りないように関わり合うの辞めよう

    • 1
    • 17/08/18 21:33:39

    わからないように疎遠で。
    子供何歳どうし?

    • 0
    • 108
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/18 21:28:58

    >>105釣りじゃない人ってだいたい相談終わったら〆ちゃうからね~
    釣りはどんどん怒らすような事言ったりしてわざと引き伸ばすから

    なにもないといいけどね

    • 0
    • 107
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 21:25:40

    >>103
    うちベランダや庭でひっくり返ってるのを見かけるからそれをため込んだかな?

    • 1
    • 17/08/18 21:25:13

    >>33
    セミが食べられるかどうかは関係ないでしょ
    日本では虫は気持ち悪くて食べないものなんだからさ
    伝統料理の佃煮だって嫌な人多いでしょ

    • 2
    • 17/08/18 21:23:51

    >>98
    それ思った
    大丈夫かな?
    主コメントしめちゃったよね

    • 0
    • 17/08/18 21:19:43

    カレー鍋に一匹だけ入ってたなら不可抗力って思うけど二匹以上ならちょっとおかしいよ
    ってかその人危なくないの?
    料理に異物入れるって考えられない

    • 6
    • 103
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/18 21:19:04

    セミ何匹もどこから持ってきたんだろう。

    • 1
    • 102
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/18 21:14:33

    死んでると思って近づいたら行きなり飛び立つセミいるし低い位置飛んでるセミなんて存在感ありすぎだし気付かない分けないよね。

    元々死んでたセミ持参して計画したんじゃない?
    鍋開けて誰もいない状態なんてBBQでありえないでしょ。

    疎遠にしてBBQとカレーの話題が出た時にはママ友の事チクり続けよう!

    • 1
    • 17/08/18 21:07:00

    ママ友とバーベキューなんて適当に理由つけて断ればいいのに。
    トラブル多いんだから。

    • 8
    • 17/08/18 21:06:22

    >>91
    イベント事だけ理由つけて不参加にすれば?

    • 1
    • 99
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/18 21:04:52

    >>96
    私もそれ思ってた。
    特殊な件だし、すぐ特定できるよね。
    主さんが心配。

    • 3
    • 98
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/18 21:04:01

    そのママ友変な人だね。主のこと羨ましく思ってて嫌がらせしたのかな。
    気になったのが、エピソードフェイク入れてる?
    そのママ友、ここ見てたらバレるんじゃない?
    逆上しそう。

    • 4
    • 17/08/18 21:02:25

    >>96 爆笑してるよ

    • 1
    • 96
    • ビアガーデン
    • 17/08/18 21:00:43

    ママ友がママスタしてたらどうするのかな

    • 4
    • 95
    • 読書感想文
    • 17/08/18 20:53:47

    94ですが93の方とは別人です

    • 0
    • 94
    • 読書感想文
    • 17/08/18 20:52:52

    私が主のママ友だったら主の味方だよ
    周りもきっとそうだと思うしみんな離れるはずだから思いきって離れる

    • 4
    • 93
    • 読書感想文
    • 17/08/18 20:47:38

    >>91
    そんなの今から心配する必要ないよ。
    彼女の事を好きなママさんのほうが少ないと思うよ。
    みんな逆らえなくて言いなりになっているだけで、腹の底では違うでしょ。
    いざとなったら、それを逆手に取ればいい。

    • 5
    • 92
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/18 20:47:01

    無理して付き合うことはないよ。
    笑うなんて、最低。そんな人らと付き合うのは時間と精神的にむだ。

    • 8
    • 17/08/18 20:44:35

    >>90
    それが怖いんだよね…

    • 0
    • 90
    • スイカわり
    • 17/08/18 20:42:28

    主が疎遠にして逆上されないといいね。さらに酷い事してきそうで恐ろしい

    • 2
    • 17/08/18 20:42:07

    >>86
    これといったトラブルはドタキャンされたくらいかな。
    雨の中到着してから行けないと言われたことはあるけど、偶然と思ってたんで。

    • 5
    • 88
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/18 20:40:50

    虫嫌いじゃなくてもビックリするわ!
    私なら ぎゃぁぁ言いながら皿とスプーン放り投げてる

    • 8
    • 17/08/18 20:38:32

    意見ありがとうございました。
    私も怖いから疎遠しようと考えてたけど、私の心が狭いのか間違いなのか、皆さんだったらどうするのか聞きたかったんでコメントありがとうございました。
    本人に言い方考えて付き合いはなくしたいと思います。

    • 6
    • 86
    • 蚊取り線香
    • 17/08/18 20:36:56

    >>83
    今まで何もトラブルもなく、いきなりそんな事したのならそのママ友は人格障害ありそう。怖すぎ。子供達にも2度と遊ばないよう言うくらい危険な人だと思うわ。笑って済まされる事じゃないよ。おふざけにしては悪質だもん。

    • 5
    • 17/08/18 20:30:49

    笑ったことが信じられない。ということは、あなたがやったんだよね?としか思えない。
    私は一切付き合わない。
    前に参観の時に具合が悪くて背中丸めて吐き気をこらえてたら、話したこともない子供の同級生の母親に「なにー?ばあさんみたい!」ってゲラゲラ笑われたことがあってそれから挨拶すらしたことない。
    人が参ってる時に笑える人、付き合えないし、神経疑う。

    • 18
    • 17/08/18 20:30:05

    >>80
    その場で食べさせれば良かったのに。

    • 1
    • 17/08/18 20:29:44

    >>72
    いじめたこともないよ。
    「休みの日はいつも車がないね?いつも旦那さん色々連れてってくれる人でうらやましい」って「旦那いい人だね」よく言われてたくらい。
    ママ友の旦那は出張多いとは聞いてたけど、仲良しだからお土産いつも買ってきてくれるって自慢してたしお土産くれたりもしてた。

    • 0
    • 82
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/18 20:29:11

    >>80いや、それママ友が食べさせられた立場でも同じ事言える?て感じですよね。

    • 3
    • 17/08/18 20:25:30

    もう関わらない方がいいよ。
    他の人も書いてるけど林真須美みたい。入れたものがたまたま毒もないセミだったってだけで、異物混入したものを計画的に人に食べさせるっていう恐ろしい行為ができるメンタルの持ち主なんだよ。
    そんな人と今後も付き合ってたら第二第三の嫌がらせで危害を加えられかねない。

    • 20
    • 17/08/18 20:24:45

    >>71
    それは思ったから今後付き合いはやめるよ。
    それくらいのことでって騒ぎたててってママ友が言ってたからそれくらいのことなのかと疑問に思った。

    • 2
    • 79
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/18 20:23:59

    いやいや。
    外で何度もカレー有りのBBQしたけど、セミなんて入らなかったよ。

    • 5
    • 17/08/18 20:22:57

    >>73毛が生えてる毛虫
    そりゃそうだ

    • 1
    • 17/08/18 20:22:48

    セミは小さな羽虫と違って必ず目的のある場所へ飛んで行くから、自ら熱い鍋へ入ることはありえないよ。

    万が一にもそんな事があったら、大きな絶命音で分かるから。
    羽の音じゃなく、死ぬ間際に鳴き声を出すからね。

    • 6
    • 17/08/18 20:22:15

    >>68
    ありがとう。

    • 1
    • 17/08/18 20:21:26

    >>63
    自分が嫌だからって行かないじゃなくて、子供もいるし子供たちが仲良いし付き合いもある。

    • 4
    • 17/08/18 20:20:57

    嫌いなママ友が蝉入りカレー食ったら笑うわな

    • 2
    • 17/08/18 20:19:05

    >>62
    毛虫も無理だ…読んでるだけで鳥肌たった。
    毛がはえてる毛虫いるよね…

    • 1
    • 72
    • 蚊取り線香
    • 17/08/18 20:19:03

    そのママ友が入れたとして、何のために?
    主さん達がその人にイジメをしていた...とかいうオチはないね?!

    • 1
    • 17/08/18 20:17:26

    >>67
    わざとに決まってるじゃん
    じゃなきゃ笑えないよ

    百歩譲ってわざとじゃないにしても
    自分が作ったカレーにセミが入っていて
    それを食べた人を笑うような人間は
    今後付き合いやめた方がいい

    • 24
    • 70
    • 今日も素麺
    • 17/08/18 20:16:51

    子供みたいな人だね。

    • 1
    • 17/08/18 20:16:19

    >>64
    それはないなぁ。
    火は危ないし、1人では近づかせてない。

    • 1
    • 17/08/18 20:15:46

    >>54
    騒いで当然でしょ
    同じように虫が入ってたら嫌な人にとっては騒いでくれた方がいい
    虫が入っても平気な人は別に虫が入ってるって騒がれても平気だし関係ない
    よって騒いで正解

    • 5
    • 17/08/18 20:14:00

    コメントくれてる方、まとめて返信ですみません。
    大人はまだいいけど、子供はだいたいカレーが大好きだから私が騒いだせいで子供たちもカレー食べるの辞めたから、トラウマになってカレー食べられなくなる可能性もあるからなぁ。
    味見を含め一番食べたのは私。

    >>57
    疑問なのが私のだけセミの姿がわかるのが入ってたってこと。
    あとは羽があったりだったけど…
    気づかせたかったのか、黙ってるつもりだったのに間違えて入れたのか。
    私以外の人は嫌な顔をして気持ち悪がってもう食べなかったけど、子供もいたから冷静になって「入ったなら仕方ないか…」という雰囲気にした。
    でも後々「あれやっぱりわざとじゃないの?」と思ってるみたいよ。

    • 8
    • 17/08/18 20:07:59

    外で調理したら何かしら入っちゃうよね。
    でもそれを言わなかったり笑うなんて酷いね。

    • 5
    • 17/08/18 20:07:12

    陰湿だね。そのママ友グループと離れた方が身のため。もっといい人達いるよ。

    • 16
    • 64
    • ラジオ体操
    • 17/08/18 20:06:56

    子どもが入れたんじゃなくて?
    それも主の子とか。
    だから責任取って!的な感じで主に味見させたとか。

    • 2
    • 17/08/18 20:06:37

    何匹もって煮込まれて分裂してそう見えた岳じゃないの?
    前した時ちょっと放置しといたら数匹入ってて煮込まれてたよ。
    つーか嫌いなら最初から行かなきゃイーよ

    • 2
    • 17/08/18 20:06:07

    私も小学生の時、宿泊学習でそとでカレー作った時のこと木の下で作ってたから、毛虫が入っていてトラウマになったよ。
    みんな食べたけど私は無理だった。
    家で自分で作るの以外食べれないよ。

    • 0
    • 17/08/18 20:05:08

    意図的だから笑ってた?!
    どっちにしても人間性疑う。
    主、可哀想。

    • 13
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ