下痢しか出ません

  • 病気・健康
  • お盆
  • 17/08/18 11:56:07

汚い話ですみません

ここ3週間位ずっと排便の時下痢です。
元々便秘で、2、3日に一回しかうんちが出なくてそのサイクルは変わらないのですが軟便や下痢です。おならも臭いです。
調べてみると過敏性大腸なんちゃらとかいう病気が当てはまるのかなとも思うのですが、ストレスも特になく本当に急に下痢しか出なくなったのでうんざりです。

病院は内科で良いんですかね?
診察はどのようなことをされるのでしょうか?
肛門とか調べられたりするのでしょうか?
質問ばかりですみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/19 12:46:24

    >>9 >>10ありがとうございます。
    本当に辛いです。ストレスないとは言いましたが、これが逆にストレスになっています。。
    我慢できないの、本当に辛いですよね。
    来週病院行ってきます。お互い良くなるといいですね

    • 1
    • 17/08/19 09:25:43

    私は内科で血液検査と検便して異常なしで食あたりって言われて。
    症状変わらなくて今度はエコー検査して異常なし。
    薬変えたけど症状悪化で下血と体重減少、嘔吐で総合に紹介状出されてCTともっと細かい血液検査と大腸カメラやったよ。
    どれも異常なしで心療内科に回されて過敏性腸症候群って診断された。
    薬飲んでるけどダメだね。
    2週間くらい調子良かったんだけどこの1ヶ月常に下痢で体重も38キロまで落ちてる。
    フラフラだよ。
    主は大丈夫?お互い早く良くなるといいよね。

    • 0
    • 9
    • 麦わら帽子
    • 17/08/19 04:54:50

    >>6
    5です。
    過敏性にはいろんなタイプがあるけど、確かにストレスだけではないよ。
    医者は、「ストレス」「食事」「冷え」など、いろんな原因を話してくれたよ。
    夏場でも、できるだけお腹を温めて、温かい飲み物を飲むようにって。

    私は、出かける日などは特に過敏になり、何度もトイレに行く。
    それがきつくて病院に通ってるよ。
    今は過敏性腸症候群の薬があるから、いろいろ試して出してもらってるよ。

    • 1
    • 17/08/18 18:37:14

    >>7そうなんですか?過敏性にも色々種類があると見たのですが…
    持病もなけりゃ薬も飲んでません。

    • 0
    • 17/08/18 18:23:17

    過敏性なら1日何回も出るよ、食事だけじゃなく酷いときは飲み物一杯でも出る
    ストレスだけじゃなく病気の副作用もある、何か持病ある?

    • 0
    • 17/08/18 12:11:00

    >>4 >>5ありがとうございます。
    >>5さんに聞きたいのですが、私は本当に無神経でストレスとは無縁の人物なのですが、この病気はお腹が冷えたとかでなるものですか?
    心当たりあるのが、パジャマをワンピースタイプのものにしてから下痢になったので、もしかしたらそれでお腹が冷えてなったのかなぁと。
    私は医者じゃないから分からんわ!と思ったらごめんなさい。

    • 0
    • 5
    • スイカわり
    • 17/08/18 12:07:20

    消化器内科に行くのがおすすめよ。
    まずは話し聞いて、薬出してくれる。
    その上で、必要だと判断されたら、検査予約とかもしてくれるから。

    内科だと、血液検査とお尻に綿棒みたいなの入れての検査になる。

    過敏性腸症候群、辛いよね。
    私も同じだから、気持ちすごくわかるよ!

    • 1
    • 17/08/18 12:02:46

    胃腸科内科。
    どんな検査をするのか知らない。痔の手術出来るとこなら慣れてんじゃないの?

    • 0
    • 17/08/18 12:01:14

    >>2下血はありません。
    ガンも疑ったのですが、ガンだと黒い便となっていたので大丈夫かなとも思うのですが病院行かないとなんとも…って感じですよね

    • 0
    • 17/08/18 11:57:45

    胃腸内科があれば尚良いんだろうけど
    下血とかはないんでしょ?

    • 0
    • 1
    • キャンプ
    • 17/08/18 11:57:28

    下痢しか出ないって変な日本語

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ