中学生。ライン。

  • 中学生以上
  • セミ
  • 17/08/14 09:13:29

ちょっと気になったのですが、、今時の中学生はスマホ所持が当たり前ですが、アイコンとかに一言書いたりしてますが、みんな病んでるの?
親は何にも思わないの?
毎日のように書き換えたりしてる子もいるけど、、○○○むかつく~。とか、うざいとか、、あいつが悪いとか、、、かまってちゃん?寂しいの?
私がばばぁだから理解できないだけかなぁ、、?
タイムラインもしょっちゅう乗せてるし、そうゆう子はやっぱり病んでるの?
うちの子も、スマホ所持してますが、一切そうゆうのしてないけど、、
ペア画もそうだけど、、なんか今の子って何にも満たされてないのかな、、
みなさんの周りはどうですか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/18 17:14:46

    うちの娘はステータスメッセージに一言入れてます。以前ネガティブなこと書いたら部活の先輩に注意されたらしく、それからはenjoyとかsummerとかそんな事だけです。
    友達のタイムラインにいいねとかも禁止、もちろん自分でタイムラインアップするのも禁止してます。
    そもそもタイムラインってSNS同様自己満足だと思うし、それを見て嫌な気分になる(例えば仲良しなのに自分は呼ばれてない。知りたくないことまで知ってしまう)事もあるし、私は娘にはそういうのはまだ止めなさいと話してます。本人はチェックはしてるけどいいつけは守っているようです。

    • 1
    • 9
    • スイカ(特売)
    • 17/08/18 10:38:44

    かまって欲しいからじゃない?そう言って気を引きたいとか。

    • 2
    • 8
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/16 19:54:59

    あるよね。うちの子もだけど周りも、ディスや自慢、アピールがすごい。
    一番びっくりしたのは、リスカした。と、幼女ハアハア。っていうタイムラインと写真。
    本当に中学生!?って。娘も少しなんか病み?ぽく書いたりする。私嫌われてるwとか推しメン取らないで!とか書いてるからやめなさい!って言ってるよ。

    • 3
    • 7
    • 読書感想文
    • 17/08/16 19:08:11

    大人でも多数の人が目につくblogに愚痴書いちゃう人沢山いるけどね。

    • 1
    • 6
    • 麦わら帽子
    • 17/08/15 14:43:44

    家の娘も一言に長文で病んでるような内容をのせてます
    遠回しにクラスメイトをディスるような内容を書いたりもしてるので、何度も注意しましたが、直すのは一瞬で、次の日には同じような内容の長文をのせてます
    そういう内容を書いてたら引かれるって何度も言ってるのに聞かない娘に日々イライラしてます

    • 3
    • 5
    • 土用の丑の日
    • 17/08/14 22:18:20

    主自身が子どもっぽいけど、大丈夫?

    • 2
    • 4
    • 蚊取り線香
    • 17/08/14 20:16:37

    そういう だよ

    • 3
    • 17/08/14 13:18:56

    そうゆう子の親って、見たりしないのかな。

    うちの子の周りも、やたらリア充?自慢か悪口みたい。誰かとそこで繋がっていないと無理みたいだね。グル-プも同じようなのがいっぱい。悪口、すごいんだろうね、、

    なんか怖い世の中。

    • 2
    • 17/08/14 11:41:32

    顔をみなくていいから、書きたい放題。
    昔は、言っていいことと悪いことを教えるのが普通だったのが、今は書いていいこと悪いことから教えなくちゃだね。
    時代はSNSが中心といっても過言ではないぐらい、どこをみてもスマホ・スマホ。小学生でも所有率が増えてる。
    うちは、高校生ですが高校生はまた凄いです。Twitter、インスタは普通。友達アピールがハンパない。ほとんどの子が友達100人ぐらいいるらしい。ただ、敵に回したらたち悪い。悪口は瞬く間に広がり、こいつが…って書き込まれて流される。
    ひどい子は、合成で裸とかを拡散。
    これが、SNSの怖いとこ。あと、依存も。コミュニケーション不足は本当に感じます。
    SNSは孤独な世界だと思います。

    • 2
    • 1
    • 今日も素麺
    • 17/08/14 10:05:43

    そういう使い方する子もいるけど
    うちの息子は「がんばろー」とか
    つかれたとか、自分の事ばかりだから静観してます。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ