水の事故相次ぐ 全国で9人死亡

  • なんでも
  • ぶどう狩り
  • xzgGqmty6j
  • 17/08/14 01:44:06

お盆休みの13日、各地の海や川で水の事故が相次ぎ、北海道や岐阜、鳥取など、全国で9人が死亡した。
13日午前、鳥取市の井手ヶ浜海岸で、兵庫・神戸市の会社員・山田伸彦さん(69)が、海水浴中に行方不明となった。
山田さんは、午後3時すぎに救助されたが、その後、死亡が確認された。
午後には、北海道・余市町の浜中モイレ海水浴場でも、友人と海水浴に来ていた荻山昌希さん(29)が行方不明となり、岸から15メートルほど離れた海で沈んでいるところを救助され、その後、死亡が確認された。
また、高知・いの町の仁淀川では、知人と遊びに来ていた岡山市の二羽和彦さん(48)が溺れて死亡、岐阜・大垣市の牧田川では、家族4人で川遊びをしていた愛知・一宮市の小学2年・金沢大翔くん(7)が溺れて死亡した。
このほか、新潟や京都、島根、山口でも水難事故が相次ぎ、全国で9人が亡くなった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • セミ(抜け殻)
    • HtVxBStwZX
    • 17/08/16 01:40:04

    北海道の人だっけ。2.3回注意されていたのに禁止の方で泳いだ死んだ人
    なんつーか…って感じだよね

    • 0
    • 19
    • お祭り
    • WNpvQRkTtw
    • 17/08/16 01:29:01

    大人で溺れるのって飲酒とか?

    • 0
    • 18
    • ビアガーデン
    • kN89d7NdvI
    • 17/08/16 00:51:12

    女の人ってあまりいないね

    • 1
    • 17
    • 浴衣
    • zCOI7S96WC
    • 17/08/16 00:34:00

    怖いね。ルールは守らないと本当怖いし、みんなに迷惑がかかるね

    • 0
    • 16
    • 赤とんぼ(素早い)
    • hLFT54iGlm
    • 17/08/16 00:31:10

    注意されてるのに遊泳禁止で死ぬとか自業自得すぎて同情できない…
    http://endia.net/hokkaidou-yoiti-kaisuiyoku-sibou

    • 3
    • 15
    • 墓参り
    • jAHQVm46g7
    • 17/08/14 10:27:24

    大人も溺れてるけど遊泳禁止のところにいたのかな?

    • 0
    • 14
    • あばあちゃん家にお泊り
    • cCfd1G6KNV
    • 17/08/14 10:16:03

    昨日遊びに行ったら、このニュースの中の水難事故最中だった。
    暫く経ってたからヘリやボートが引き上げ始めたから見つかったんだなぁと思ったら、発見されたと放送があった。安否までは分からなかったけど捜索時間が長かった、帰宅後のネットニュースで亡くなったと知った。

    • 0
    • 13
    • 夏期講習
    • 9JqPonf0N3
    • 17/08/14 08:36:47

    なんか遊泳注意や禁止の場所で遊んだりして亡くなる人結構いるよね。
    トピ文の後半のとかそうでしょ?
    あと高齢者のスキューバダイビング中とか。

    • 1
    • 12
    • 浴衣
    • hsOQRUWJ5T
    • 17/08/14 08:33:12

    毎年海水浴の事故とか多いけど、今年は例年より多い気がする。

    • 0
    • 11
    • 墓参り
    • MY5WEMsV+i
    • 17/08/14 02:36:00

    >>9そうかもしれないけど、9月終わりに海水浴する人は少ないんじゃない?

    • 0
    • 10
    • 夏期講習
    • E3kJ0rUYPg
    • 17/08/14 02:33:30

    >>7
    そうなんだ。詳しくありがとう。
    恐いね。
    今回の事故の中に地元の海もあるし気を付けるよ。

    • 1
    • 9
    • スイカ割り砂まみれ
    • jFYIDGgW8a
    • 17/08/14 02:31:09

    >>7 海水の温度は外気温よりも遅れて変化するので、海水温が下がるのは9月終わりからですよ。

    • 0
    • 8
    • わたあめで手がベタベタ
    • t7Bp7Kk593
    • 17/08/14 02:27:36

    >>7身体機能じゃなくて運動機能が、です。

    • 2
    • 7
    • わたあめで手がベタベタ
    • t7Bp7Kk593
    • 17/08/14 02:26:40

    今くらいの時期から海が荒れやすくなるんだよ。台風の影響で出来た土用波っていう大きい波で足元をさらわれたりするし。

    あとは、8月半ば過ぎから海水の温度が低下して体が冷える→身体機能が鈍くなって溺れやすくなる。

    • 1
    • 6
    • 夏期講習
    • E3kJ0rUYPg
    • 17/08/14 02:19:19

    お盆は海や川の中に引き込まれちゃうの?

    • 0
    • 5
    • 肝試し
    • 864AnkgymA
    • 17/08/14 02:16:49

    まだありそう

    3連休最終日、水の事故で11人死亡 西日本では海水浴場の事故相次ぐ

      2017.8.13 23:47
     お盆期間中の3連休最終日となった13日、各地の海などでレジャー中の事故が相次ぎ、水の事故で少なくとも11人が死亡した。

     西日本では海水浴場の事故が相次ぎ、京都府京丹後市の海で大阪府東大阪市の会社役員の男性(65)が浮いているのが見つかって死亡。

     鳥取市青谷町では、神戸市北区の男性会社員(69)の姿が見えなくなり、防災ヘリが発見したが死亡が確認された。島根県浜田市でも、広島県安芸太田町の無職女性(46)が死亡した。

     高知県いの町の川では、遊泳中だった岡山市東区の男性会社員(48)が川底に沈んでいるのが見つかり、死亡。鹿児島県薩摩川内市の沖合では、ダイビング中だった熊本市中央区の会社役員(76)が海底で見つかり、亡くなった。

     岐阜県大垣市の牧田川でも、川遊びをしていた愛知県一宮市の小学2年の男児(7)が川底に沈んでいるのが見つかり、搬送先の病院で亡くなった。鹿児島県大和村の海岸では、海水浴中だった福岡市東区の自営業の男性(52)が溺れ、意識不明となった。

    • 1
    • 4
    • 夏期講習
    • OqJ54l5A3g
    • 17/08/14 02:08:17

    >>1
    お盆しか休みが無いから

    • 2
    • 3
    • 宿題は?
    • 1dgJwuSCWh
    • 17/08/14 01:50:24

    波が高い日にわざわざ行って溺れちゃう人
    多いよね。昨日も指定されていない海岸で
    海水浴に来ていて亡くなったりしていたし。

    • 1
    • 2
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • c7++3neL0Z
    • 17/08/14 01:48:02

    >>1行くにしても準備が悪いし、危機管理能力も低すぎる

    • 2
    • 1
    • ぶどう狩り
    • xzgGqmty6j
    • 17/08/14 01:45:29

    なんでお盆に海や川にいくかね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ