お金触ったあと手を洗うよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • スイカわり
    • 17/08/14 09:12:41

    >>95手洗いなんかしてない。
    この前の混雑時、ずっと店員さんを見てたけどレジ打ちの人は、客の対応終わったら即、次の客の対応してた。
    また、お金触った手で商品の袋詰めなどしてたけど、いつ洗ってたんですかね?

    • 0
    • 17/08/14 09:09:47

    >>92そっち勤務の方ですか

    • 0
    • 17/08/14 08:51:57

    >>94
    えっ普通に常識だけどw

    • 0
    • 17/08/14 08:50:06

    >>93
    私がいた店舗はちゃんと洗ってから触るよ

    • 0
    • 17/08/14 08:44:25

    >>86手洗いしてるよ。客から見てそう思うんだね~バカだね

    • 0
    • 94
    • 流しそうめん
    • 17/08/14 08:42:59

    お金汚い。

    ついでにお金ではないけど新品のものでも汚いよ。
    友達から聞いたのだけど
    内職なんかで汚い手であっても洗わずにやることがあるとか…
    だから新品のものでも洗えるものは必ず洗ってから使う。

    • 1
    • 17/08/14 08:23:22

    >>88
    そうなの?

    • 0
    • 17/08/14 08:22:44

    >>79
    テレビで見たんだけどチップとしてお札を胸や下着に挟んだりしている事もあるから汚いんだと聞いてからは絶対に手を洗います。テレビではブリーフの前の位置に挟んでいたから気持ち悪かった。

    • 0
    • 91
    • 蚊取り線香
    • 17/08/14 08:15:48

    ママ友がやっていても気にならないけど、ご飯食べる前は手を洗うか、お手拭き使わないと落ちつかない。たぶん癖だからなんだと思う

    • 0
    • 17/08/14 08:13:03

    気にしない
    どうでもいいや

    • 1
    • 17/08/14 08:10:32

    >>86
    教えて貰ってないんだね
    私の時は店長やマネージャーに口うるさく言われたよ

    • 2
    • 17/08/14 07:59:39

    >>86マックやばいよね。
    素手だし

    • 1
    • 17/08/14 07:52:56

    私コンビニ勤務なんだけど、フライヤーとか中華まんとか食べ物とる場合は手洗い~消毒の流れ。
    だけどレジでお会計して次の人はそのままじゃない?
    嫌な人はそれも嫌?

    • 1
    • 86
    • スイカわり
    • 17/08/14 07:51:41

    >>84マックで手洗いしてるクルーなんて見たことありません。

    • 0
    • 85
    • いつもありがとう
    • 17/08/14 07:50:11

    お金触った後ってのは毎度?
    自分が客の場合買い物の度に洗うの?
    食事の前とか、帰宅後に洗うのは当たり前だけど、モールとか頻繁に買い物した場合はそのまま次の店で服とか触るけどな。

    • 1
    • 17/08/14 07:43:34

    >>80
    私がバイトしてた時はどんなに忙しくても、お金触ったら手洗いしてーって耳にタコが出来る位言われたー笑

    • 2
    • 17/08/14 02:54:25

    >>80
    行かないなあ。
    あるご当地で名物のソフトクリーム食べようと並んだお店、手袋してるけど1人でコーンにクリーム巻き巻きしてレジてお金の受け渡ししてまたその手でコーン手に取って作業したの見てそっと列から離れたわ。

    • 2
    • 17/08/14 01:39:09

    精子とかついてるよね

    • 4
    • 81
    • スイカわり
    • 17/08/14 01:36:45

    >>80確かにマックの店員さん、お金触った手で商品ベタベタ触ってたし消毒もしてなかった!

    • 0
    • 17/08/14 01:35:31

    みんな洗う洗うって言うけど丸亀やマックは?
    みんなそのまま食べてるよ。

    • 2
    • 17/08/14 01:30:17

    >>73汚い手で触ってるからお金も汚いんだって。

    • 2
    • 17/08/14 01:27:52

    お金扱う仕事してるから必ず洗う
    時々すごい臭いや汚れのお札がくる
    どんな人がどんな状況で使ったか分からない物が回ってくるんだよ。しばらく前のニュースだか何だかで金融関係で働いてる女性が性行為の身に覚えないのに性病になってたよね。
    調査の結果手洗いせずにトイレに行って終わりに拭く時に菌が接触したとか。

    • 3
    • 17/08/14 01:10:25

    触った後すぐには洗わないな…家に帰ってきたら洗う。
    家の中でお金触ったら その後すぐ洗うけど。

    • 2
    • 76
    • みーちゃん2
    • 17/08/14 01:07:59

    気休めなのかもしれないけど
    石鹸で軽く洗う。

    • 1
    • 75
    • 流しそうめん
    • 17/08/14 01:07:01

    うん。お金触ったら必ず石鹸で洗う。
    家に帰ったらすぐ部屋着に着替えるし、ちょっと潔癖ぎみだからなおさら。

    • 1
    • 74
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/14 01:02:34

    お金は汚いよね~必ず石鹸で手を洗うわ。

    あとはスマホ。
    帰宅したらアルコール綿で必ず拭く。

    • 4
    • 73
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/14 00:59:44

    でもね。トイレより手に持ってるスマホの方が何倍も汚いってテレビで検証されてたよ。便器の方がキレイって。パソコンのキーボードも汚い。
    それを考えたらお金の方がキレイなのでは…

    • 0
    • 17/08/14 00:36:34

    >>70
    だよね。
    射的とか輪投げの景品いらねー笑

    • 1
    • 71
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/14 00:36:33

    そうなんですね!自分の家の近くのたこ焼き屋さんは夏場にかき氷もされるのですがお金を触った手でギュッギュと氷を整えていたので…お祭りの屋台なんて手を洗う所もないしもっと手が汚いだろうなとふと思ったので

    • 1
    • 17/08/14 00:35:34

    >>68
    屋台は大概ぼったくりだと思うの。

    • 3
    • 69
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/14 00:34:07

    お祭りとかは受け取って食べる場所に行ってからアルコールティッシュで拭いてる。

    かき氷とか作る人、お金受けとる人分かれてない?

    • 0
    • 68
    • スイカわり
    • 17/08/14 00:33:13

    >>62ぼったくりなかき氷屋さんですね。っていうかそれ本当に屋台のかき氷屋さん?
    出店で消毒や手袋してる人に出会ったことない。

    • 1
    • 17/08/14 00:32:02

    最近のかき氷ってシロップは客がやるよね
    蛇口が並んでるの
    あれも汚ならしいけどね

    • 0
    • 17/08/14 00:30:12

    >>56
    屋台は食べないよー
    町内のお祭りでかき氷やったけど、最近厳しくてお金さわる人は氷一切触れなかったよ

    • 1
    • 65
    • ぶどう狩り
    • 17/08/14 00:30:09

    >>58普通に食べてるよ♪

    • 0
    • 64
    • ぶどう狩り
    • 17/08/14 00:28:57

    >>58本当にわざとらしいね。中1位のガキ?

    • 1
    • 17/08/14 00:28:56

    >>58
    A型かい?w

    • 1
    • 17/08/14 00:28:49

    >>56
    背の高いかき氷作ってくれるんだね。
    こちらはそのまんまカップをクルクルしながらフンワリさせて、シロップかけておしまい。

    • 0
    • 17/08/14 00:27:21

    >>56
    それ以前に食べないから問題なし

    • 1
    • 60
    • 今日も素麺
    • 17/08/14 00:26:26

    >>56
    手で整えるとかそんなの見た事ないけど?

    • 1
    • 17/08/14 00:26:11

    パン屋さん、ママスタでも大人気。

    • 0
    • 58
    • スイカわり
    • 17/08/14 00:24:25

    >>56今きっと皆さん(」゜□゜)」って顔してるよ。本当そうだよね。屋台の食べ物ぜーんぶ食べられなくなりますよね。

    • 1
    • 57
    • ぶどう狩り
    • 17/08/14 00:22:10

    >>5このわざとらしい文でみんなを反応させて被害者ぶってるの?

    • 3
    • 56
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/14 00:19:56

    ここに居る方はお祭りの露店の食べ物は食べられますか?かき氷とかお金受け取った手で氷の形整えたりするし

    • 2
    • 55
    • ぶどう狩り
    • 17/08/14 00:17:27

    >>53家での事なんかどうでもいいわ
    この人の家族と客と一緒にしない。

    • 0
    • 54
    • ぶどう狩り
    • 17/08/14 00:15:56

    >>47 ン? ご自分の米見返してみたらどうです? (笑)とか

    みんなA型?とかあおってますよね?ばかにしてますよね?

    • 0
    • 17/08/14 00:14:15

    取り敢えず、このパン屋の女、家でも手を洗わずご飯作ってるのな。えんがちょ!

    • 1
    • 52
    • スイカわり
    • 17/08/14 00:13:15

    >>45パート従業員なので、欲しいパンは取り置きという形で保管できる、という意味でした。そのため従業員は並ばずに購入可です。

    • 0
    • 51
    • 蚊取り線香
    • 17/08/14 00:12:26

    >>5素手でパン触らないよね?トングでしょ?

    • 4
    • 50
    • ぶどう狩り
    • 17/08/14 00:12:11

    絶対洗う。清潔とか潔癖とかいう話ではない。常識。

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ