男の子ママの甘やかし方は異常

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/14 20:26:38

    もうさ、男の子も女の子も小学校高学年からは子供には全部自分で自分の事させたり、旦那も自分で自分の事をやるでよくない?
    そしたら女は母親は~家事するのが当たり前みたいな考えが減りそうだと思うんだけど。
    料理から後片付け~掃除~洗い物まで女~ってのが今時古いわ。
    皆自分で自分の事出来たら不満なさそうだし、負担も減る!
    そういう世の中に変えたい
    自立って大事だな

    • 2
    • 71
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/14 19:58:30

    女の子もいる男の子ママはどうなるの?

    • 0
    • 17/08/14 19:58:24

    主の義母の話?
    旦那のこと??

    • 0
    • 17/08/14 19:57:51

    どこの田舎の昔話なのよ

    • 0
    • 17/08/14 19:56:05

    これからの時代は男の子も女の子も今よりも平等になっていくだろうから、息子に料理教えたり、家の手伝いさせるようにしてるよ。

    主夫ってのが主流になるかもしれないし、結婚しないかもしれないし、最低限一人で生きていけるように。

    ご飯よそうのは……炊飯器に近い人がやればいいのでは?

    • 0
    • 67
    • ぶどう狩り
    • 17/08/14 19:51:07

    >>64

    高性能家事機能付きATMになったら今時の男の子は結婚に利点がなくて、よっぽど惚れた女の子じゃないと結婚しないよ(笑)

    不細工な女の子はチヤホヤさえされないよ。

    • 0
    • 66
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/14 19:50:43

    >>65 よそう です

    • 0
    • 65
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/14 19:48:45

    義実家に帰省して義弟のご飯よそるのやれって言われた主さん?

    • 0
    • 17/08/14 19:45:02

    まあ今の時代なら、男は自分の意思を持たない、高性能家事機能付きATMになるよう育てないと女の子たちに見向きもされないよね。
    ちやほやされていいのは女の子だけ。

    • 1
    • 17/08/14 18:39:56

    今の時代、自分の一人息子が将来結婚もしないかもしれないと思って何でも出来る様に私は子供の頃から躾けたよ。今の時代こればかりは本当に分からないからね~。

    お金貯めたら一人暮らしがしたいと言っている今年の春に大学卒業し就職して働いている息子は仕事から帰ってきたら会社の制服を自分で洗って干して自分で食べる夕食のおかずとおつまみを自分でキッチンに立って毎日作るわよ。

    あと、九州男性を全員一緒にしないでほしいわ。
    大昔のお爺さん世代は亭主関白が多かったらしいが今時の若い九州男性は亭主関白な人はほとんどいないし亭主関白って言葉自体、死語に近いよ。@宮崎県民

    • 1
    • 17/08/14 18:29:55

    0か100しかないの?
    男の子のママはみんなそうって一括りにする意味が分からないw

    • 5
    • 17/08/14 18:09:59

    これだから男の子ママは‥‥

    • 0
    • 17/08/14 18:05:09

    >>45
    九州ってひとくくりにするな。私福岡だけど、そんな考え周りの親族にも友達にもおらんわ。

    • 2
    • 17/08/14 18:00:06

    女の子いないけど、娘がいても同じように接するけどね。甘え上手ならなおさら。でも何もできない訳じゃないし、おかわりくらいよそるけどね。

    • 0
    • 58
    • 今日も素麺
    • 17/08/14 17:58:56

    何も出来ない男は嫁が死ぬと直ぐ死ぬよね。
    嫁は世話する旦那死んでも長生きするけど。

    • 0
    • 57
    • 今日も素麺
    • 17/08/14 17:56:48

    うちの義母がそのタイプだわ。
    旦那何もやらない。
    これが躾だなーと思った。
    まぁ私は義母にハッキリ言えるからストレス溜まらないけど(笑)

    • 0
    • 17/08/14 17:53:20

    >>52私は指示出しとダメ出し、鉄拳制裁、あと下の娘(2歳)のお世話だよ

    • 0
    • 55
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/14 17:33:27

    >>49 ご飯くらい盛るよね。
    息子じゃなくても娘でも。

    • 1
    • 54
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/14 17:26:36

    >>52
    ママスタ

    • 0
    • 53
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/14 17:25:58

    >>52
    グーダラなダメ嫁ダメ母をしているんじゃない?
    いる意味ないよね。

    • 0
    • 52
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/14 17:19:24

    >>51母親であるあなたは、何をしてるの?

    • 1
    • 17/08/14 16:53:33

    うちは男にも家事させる目的で、毎日の食事と洗濯や買い物、掃除とゴミ出し、庭の手入れやペットの世話、町内会の活動は全部旦那と息子(中1)にやらせてるよ。
    男は甘やかしたらダメ。サボったら鉄拳制裁だよ。

    • 1
    • 50
    • スイカ(特売)
    • 17/08/14 16:45:56

    完璧じゃなくて良いからいまどき男も一通り家事できないと奥さんが急に入院とかした時ヤバイよ。
    実際私が何度か入院したけどうちの旦那炊事、洗濯、子供の世話全て出来る人だったから安心して入院できた。全く何もできない男は1人になった時、確実にテンパるよ。少し家事させないとダメだわ。

    • 1
    • 17/08/14 16:39:31

    ご飯のおかわり盛ってあげることが甘やかしになるの?息子でも娘でも、盛る人は盛るでしょ。気配りとかじゃないの?
    って…三兄弟、盛ってあげてる私は説得力ないか(笑)

    • 1
    • 48
    • ラジオ体操
    • 17/08/14 16:35:04

    こないだ義母のいえで息子に自分で片付けなさいと言ったら、キッツイ嫁さんね~あんた言いなりなの?って旦那いわれ、嫌味のように全てをしてあげてた。
    義母はずっとずっと動いてる。男には何ひとつさせないんだけど。

    • 2
    • 47
    • ひまわり畑
    • 17/08/14 16:17:05

    決めつけ女の子ママも怖い

    • 11
    • 46
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/14 16:16:24

    で、将来イヤーな姑になる

    • 1
    • 45
    • ラジオ体操
    • 17/08/14 16:15:09

    九州に住んでるから仕方ない部分もある
    九州の男は嫁は家政婦だよ
    自分の母親が1番だから

    • 0
    • 44
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/14 16:11:50

    男の子3人いるけど自分のご飯は自分でよそうし、洗い物とかもしてくれるよ。
    土曜日とか長期休暇の時は、お昼ご飯は自分達で食べてから夜の分のご飯は炊いててくれるよ。

    • 0
    • 43
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/14 16:08:47

    こんなことしか考えられないんやね

    • 3
    • 17/08/14 16:07:16

    >>39ってのが私も本音。人前では言わないけどね。やっぱり何も気にしてないとそういう行動取っちゃってる

    • 0
    • 41
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/14 16:02:25

    自分の娘も将来男の子ママになるかもしれないから息子ができたら甘やかすなと躾しとけよ

    • 5
    • 17/08/14 15:59:46

    >>39
    うわー

    • 1
    • 39
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/14 15:53:45

    作ったご飯をたくさん食べてくれたらうれしいからお代わりぐらい盛っちゃうよ☆
    だって息子すっごい可愛いもの☆

    • 3
    • 17/08/14 15:52:34

    主、なんか殺伐としてるね。
    誰かのために何かしてあげようなんて思わない人でしょ!?

    • 1
    • 17/08/14 15:49:59

    >>19
    19は娘に、女は男にパラサイトして生きろって教えてる気がするw

    • 0
    • 36
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/13 18:37:50

    家庭によりけり人によりけり。うちの旦那は自分のことは自分で、って意識だけど、義弟はタオパンパだよ。

    • 1
    • 17/08/13 18:31:30

    それはオバママで、男の子一人っ子でしょ。
    甘々の甘々って感じ。

    • 1
    • 17/08/13 18:24:44

    私甘やかしてないよ。男でも自分でやれる事は自分でやれって言ってる。

    • 6
    • 33
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/13 18:18:15

    うちの母は弟を甘やかしてたよ。
    もう弟は30歳なのに自立してないよ。生活費も3万しか入れずに毎日お弁当も作ってもらってるよ。

    親が死んだらどうするんだろうって不安になるよ。

    • 2
    • 32
    • キャンディ
    • 17/08/13 18:02:39

    主の話ってどの世代の話?
    団塊世代以前?
    おかわりくらいは良いけど、今どき嫁の身分が低いなんていう考えあるの?

    • 1
    • 31
    • 読書感想文
    • 17/08/13 18:02:19

    女でも甘やかされたのはいるよね。米の炊き方や簡単な料理さえ出来ない女の子も居るし。ずっと親がやってきてくれたから、手伝ってもらうのが当たり前だと思ってる。

    • 7
    • 30
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/13 18:01:57

    うちは三兄弟だけど、ご飯の用意とか洗濯は子供たちもする。

    • 1
    • 29
    • 流しそうめん
    • 17/08/13 17:58:50

    >>28 うちの旦那もそう。だから息子には自分で出来る事は自分でしようね。って言い聞かせてるよ。いつも息子が旦那に説教してる。

    • 3
    • 17/08/13 17:54:54

    うん、わかる
    うちの旦那もそんな感じ
    甘やかされて育ったボンボンだよ。

    • 1
    • 17/08/13 17:54:16

    厳しく育ててるよ
    6歳、3歳自分でおかわりくらいいれるよ!
    ひとくくりにしないで下さい。
    女の子でもやらない子はやらないしね。

    • 8
    • 17/08/13 17:50:37

    主の考え方が怖い。

    • 3
    • 25
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/13 17:41:52

    おかわりとか水もってきてって言われても
    私が座ってたら何で座っている人に頼むんだ!って怒るけどね。

    • 0
    • 17/08/13 17:38:02

    うちの母親もそうだわ
    もう40も過ぎたおっさんにいつまで世話焼くんだろ?
    兄は未だ独身なのは母親の育て方にも原因があると思ってる。

    • 1
    • 17/08/13 17:36:40

    えー、私は逆にスパルタだわ

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ